2010/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 12.0   入谷周回コース(中)
約70分間
天気予報を信じて、出かけるのをやめて朝から読書。本日、職場はEMT不在であり、月末の書類も滞っているのも知っていたので、職場へ行った。ディスクワークをすること2時間。月末の書類以外の仕事も湧いてきたが、無事に終わらせ、ついでに他の用事も行って帰宅。ジョギングも実施。イイ感じで走れた。
10/02 6.0   クロスカントリー(金華山)
約30分間
朝、思い立って金華山へ。昨年よりもかなり早い時期だが行った。例年通り、山頂まで行き参拝した。帰りはいつもとコースを変えてみた。結果、船の時間に間に合いそうになくなった。6年前の再来かと思いながらも、港まで走った。なんとかギリギリ間に合った。しかし、お土産は買えなかった。帰りに知人を訪ねた。お米をお土産にもっていった。結果、鯨肉を大量にもらった。今度は、他の島に行きたいし、もっとゆっくり楽しみたいと思った。
10/03 0.0        
10/04 0.0   走れず
  勤務交替し終えた後、居残って訓練実施。13:30、終了して帰る。その頃にはだいぶ雨が降っていた。帰宅後、体を休ませながら雨の動向をうかがっていた。雨がやんだとおもったら辺りはすっかり暗くなり戦意が失せた。しかし、まもなく、また雨が降り出した。ジョギングはしなくて正解だったようだ。それにしても、今年の秋は天候不良が多い。やらなければならないこともできないし、ジョギングもできずに困ったものだ。雨・水は必要で大切なのもわかるのだが。
10/05 0.0        
10/06 0.0   走れず
  無事に勤務終了。訓練を1回行ってから、仙台の某病院へ。24日のコースに備えた訓練と打ち合わせ。疑問が解決し、目標とビジョンが見えた。今日、だいぶ進歩したが、まだまだの状態であり、残りの17日でできるかぎりの訓練と準備の必要を感じた。周囲のレベルアップと自分の停滞状況から危機感も感じた。学ぶべき事の多い一日だった。帰宅したのは20:00だったが、疲労よりも充実感が多かった。ジョギングはずっとお休みで他の用事もなかなか済ませられない状態で、さらにやるべき事が溜まっていっている。あせらずにひとつずつやっていくしかない。そのうえで、ジョギングをする機会も作りたい。
10/07 0.0        
10/08 12.0   沿岸コース
55分間
勤務終了後、訓練4回実施。最終タイムは6分20秒。もうひといき。一旦帰宅して、そく気仙沼へ。同期とランチ。そのご、ジョギング実施。夜は楽しく過ごした。
10/09 0.0   走らず
  天気予報は怪しかったが、紅葉をみるため、まだ見ぬ紅葉地帯へGo!!しかし、雨で視界が悪く、さらに霧が出てきて断念。遠方まで行って引き返した。せっかく楽しみにして1週間がんばったのに。最近休みの度に雨がふりやがって、ジョギングのフラストレーションが溜まっている中、レジャーまで邪魔されガッカリするばかりだ。
10/10 0.0   走らず
  昨日もだが、天気予報にはほとほとガッカリさせられた。今は梅雨ですか?と思うほど、いっそ見ない方が良いのかも。しかし、気を取り直して、車走らせた。楽しませてもらいました。しかし、紅葉はまだ見ていない。降雨率90%だなんて大嘘を信じないで宿泊すれば、紅葉は楽しめただろうが。紅葉以外の自然を楽しめたからいいとして、なんとか次は紅葉を見に行きたい。
10/11 0.0        
10/12 11.0   入谷周回コース(中)
約60分間
勤務終了し交替後、日課の訓練実施。その後、帰宅。お昼頃だったが昼食前にジョギングを実施。夜は、職場陸上部で飲み会。楽しく美味しく良い時間を過ごした。集まった人々のいろいろに感謝する一日となった。目標も見えてきたので、みんなに負けないように練習もしていきたい。
10/13 0.0        
10/14 0.0   走らず
  勤務終了後、三人で訓練実施。いろいろディスカッションし、さら前進。鯛焼きも美味しかったし、良い時間を過ごせた。帰りに寄り道で散髪。帰宅後、カーナビ地図データ更新に励んでみた。かなり時間がかかるようだ。愛車、かなり汚れてきたので洗車を実施。ワックスも実施。すっかり暗い時間になったこともあるが、疲労もでて、ジョグングは断念。カーナビの地図更新は夜までかかって完了。とりあえず、東北6県だけですが。ピッカリさん、ありがとうございました。夜、医龍3を見る。待望の新シリーズ。勉強になるしやる気も出るが、少々やり過ぎではないかとも感じた。でも、いいなぁ。特に「患者と医者を結びつけるのは同意書じゃない。信頼だ!」には感銘。実習の日々を思い出した。
10/15 14.0   入谷周回コース(中)+自宅周回コース(2周)
約70分間
朝から雨降りの一日だった。のんびりとまったりと、部屋で過ごした。午後になって雨が止んだが、やる気がイマイチだった。しかし、先日の飲み会のことを思い出し、17:00からジョギング実施。走り始めるとイイ感じで走れた。最期は1.2kmをスピード出して走りゴール。その後は筋トレも実施。やはり、運動は大切です。
10/16 0.0   走らず
  紅葉ツアー。
10/17 0.0   走らず
  紅葉ツアー。
10/18 0.0   走らず
  職場の同僚と氷上山登山。玉ノ湯温泉で疲れと汗を流して、良い一日を過ごした。先輩と後輩に感謝。考えてみると、20日、23日、24日は仕事関係のスケジュールでジョギングはできない。これはヤバイ。ジョグングが数日に1回のペースになってきている。ジョギング足りません。
10/19 0.0        
10/20 0.0   走れず
  勤務終了後、ソフトボール大会へ。大勢の人たちと楽しくプレイして、汗をかき、たくさん走った。スポーツの秋を楽しんで、味噌かつ弁当も美味しくいただいた。タイガパパさん、ぴっかりさん、お疲れ様でした。午後は、夜まで訓練。帰宅したら、21:00.一日が終わった。しかし、訓練を通して再確認もでき、また、懐かしい各科の同期にいろいろ会うこともできた。さらに、短時間ではあるが空を飛ぶこともできた。ジョギングはもちろんできなかった。これから11月中旬当たりまで、スケジュールが満載でジョギングができない日が続きそうだ。勤務もいろいろやることが多く、徹夜の日が続く。こうなると、忙しい中、準備・訓練を積み貴重な土日を費やす某セミナーの負担は大きい。忙しいからキャンセルもありだが、責任もある。今後の参加は慎重に考えたい。あまりお人好しのように協力しても気分を害することもあるわけで。貴重な時間を大切に使い、体調をくずさないように気をつけたい。
10/21 0.0        
10/22 0.0   走れず
  いよいよセミナーが数日後に近づいた。最近、業務が立て込んでて訓練が不足していたので、そのまま居残って午前中は訓練。午後はひきつづき仕事を実施。ようやく完成して担当業務の責任を果たせた。帰宅は16:00.かなり疲労していたので少し休んだらそのまま眠ってしまい夜になっていた。ジョギングは断念。明日、仙台へ出発する前にジョギングしようかなぁ。明日の起床時の状態次第かな。
10/23 0.0   走れず
  JPTEC前日打ち合わせ。
10/24 0.0   走れず
  JPTECの一日。無事に終了して帰宅は21:40。今回のコースに備えて、重ねた訓練。久しぶりにかなりやりこんだ。レベルアップしたはず。活かしていきたい。
10/25 0.0        
10/26 0.0   走れず
  急に寒くなりだした。ちょっと出かけて、いろいろ体験。でも、ジョギングはできず。
10/27 0.0        
10/28 0.0   走れず
  防災セミナーと医療セミナーで明け暮れた一日。午前中の内にジョギングをしようかと思ったら雨が降り出し、今日もジョギングは断念。運動不足もほどほどにしないとヤバイ。
10/29 0.0        
10/30 12.0   入谷周回コース(中)
約80分間
早朝のEMSと用事をいろいろ済ませての帰宅。もう疲労困憊だったが、雨が降る前にと思い、ジョギング実施。半月ぶりのためか、疲労のためか、ジョギングはさすがに応えた。なんとかゴールしたが、あとは、眠りに就いた。
10/31 0.0        
走行距離
  67.0