2010/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0        
9/02 0.0        
9/03 0.0       実習、修了。巡り巡るチャンス。それをなんとか活かし、修了となった。今週中の修了は難しいと思われていたのに、この結果は自分でも驚き。それは、様々な人の協力や助けがあったから。自分一人でいきていない、自分一人で仕事も現場もできない。最良の結果は自分一人ではうまれない。多くの人に感謝して、いつあるかわかならないチャンスを活かせるように、努力を続けたい。おおくに人へ、ありがとうございました。
9/04 0.0       昨日は実習を修了したうえに、送別会をひらいていただき、感無量と楽しさのなかで夜が明けた。今日は、少しの恩返しと勉強を兼ねて、ICLSコースの手伝いに参加。良い時間になった。今回の実習は苦労した分だ・悩んだ分、多くのことを学ぶ成長し、そして得た。いまは寂しさも少し。いい18日間だった。今の自分があるのは多くの人の協力と支えのもと。これからが恩返し。後悔しないように、最善の活動を目指して、文武両道、汗を流し努力を続けたい。
9/05 0.0        
9/06 10.0   入谷周回コース(小)
約60分間
現場復帰初日の勤務を無事に終える。朝一で申告に。せっかく用意した抱負もあえなく撃沈。気を取り直して、HVカーの講習会に参加。帰宅して、夕方ジョギング実施。いつもより早い時間なのにいつもより日が暮れていて、夏が終わり季節は秋になっていっていることを感じた。復路の途中、雷が光り出す。遠くの方でのことのようだが、びびって急いで帰った。夜、徹夜で報告書を作成。申告の時のこともあり、所見に苦慮した。翌6:00、とりあえず完成。
9/07 0.0   走れず
  1ヶ月間、手つかずだった用事を済ませる。散髪をして、愛車の12ヶ月点検の打ち合わせ。帰宅したら疲労でジョギングは断念
9/08 0.0   走れず
  同期のお見舞いに行く。お見舞いの前にまるまつで昼食をしようとしたら、本人と遭遇。一時退院らしい。その場でお見舞いを渡した。そのままランチ。帰ろうとしたら先輩から連絡があり、急遽、飲み会となる。楽しく飲んで食べた。帰宅すると0:00を過ぎていた。
9/09 0.0        
9/10 0.0   走れず
  書類を本部に届けて、これで実習の全てを終えた。後は認定書をいただくのみである。帰宅して、石巻へ。ハプニングのため帰宅が遅くなりジョギングは断念。それどろか、疲労が溜まりすぎていて、いったん横になったら起きられなかった。夜中に起きて風呂に入ったが、疲労の凄さを感じた。
9/11 0.0        
9/12 0.0   走れず
  雨降りの一日。のんびり過ごし、疲れをとった。
9/13 0.0   走れず
  今日も雨降り。時々晴れ間な時もあったが、ほとんど雨降り。そんなわけで、映画を楽しんだ。美味しい夕食も食べた。実習を終えてから、今日までを取り返すかのように休みを満喫している。でも、そろそろ、やらなければならないことがいろいろと。それにしても、この雨には困った。トレーニングをして筋肉をつけながら体重を戻さないといけないのに、ただ単に体重が戻ってきている。ジョギングやトレーニングをしないといけないのに。
9/14 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約70分間
病院実習、最期の大切なことを実施。午後、愛車の12ヶ月点検。無事に修了で異常なし。しかし、なぜか助手席がぬれていてコーヒーの匂いが・・・・・。自分でこぼした覚えはないのだが・・・・疑いたくはないけど。でも、穏やかに、ことをあらだてず。証拠がないし自分の仕業かもしれないし。すっきりしない状態ではあるが、しかたがない。夕方になり雨が止んだので、気を取り直して、ジョギング実施。暗い中、走った。久しぶりだったが、気持ちよかった。
9/15 12.0   入谷周回コース(中)
約80分間
一日中、パソコンとにらめっこ。今度予定している勉強会の資料とスライドを作成。夕方、ようやく終了。次は、住警器プロジェクトかな。今日は天気がよくて、秋を感じる気持ちの良い一日だった。煩わしいことに一切関わらず、一日一人でのんびりすごし、時には自然を見て癒され、いい一日だった。もう少し、空を見る時間もほしかったかな。夕方、ジョギング実施。やはりかなり筋力低下のようで、今日は時間をかなり必要とした。継続は力なり!!頑張るぞ!
9/16 0.0   おやすみ
  一日中雨。夏が終わったら、急に雨の多い日が。水不足なだけにいいことだが、夏の分もプライベートを過ごしたいだけに残念も。ジョギングはできず、文化系の一日となった。
9/17 13.0   入谷周回コース(中)プラス
約80分間
お昼にジョギング実施。あまりにも天気が良くて、気持ちの良い秋の風景だったので、距離を少し伸ばした。無事に走りきり、懸垂を実施。ただし、久しぶりなので控えめに。その後、実務研修会に参加。隣県の大規模災害に対する取組を知ることができたうえ、知識の復習もできた。やはり、知っていても一定期間ごとに勉強しないと知識を維持することはできないので、有意義な時間となった。その後、夜から勤務。平和に過ぎてくれた。
9/18 10.0   入谷周回コース(短)
約60分間
携帯電話が不調なため修理へ。かなり時間がかかってしまった。その後、職場メンバーで昼食と山を散策。我が家で休憩して解散。最近、我が地域は誇るべき自然景色に思えるので、この自然を紹介できて嬉しかった。夕方、ジョギング実施。けっこういいペースで走れた。タイガパパさん、飲み会の件、K一郎さんから聞きました。一人でも多くの人が休みだといいですね。
9/19 0.0        
9/20 0.0   お休み
  芸術の秋、食欲の秋を堪能した一日だった。明日からまた頑張るぞ!
9/21 0.0        
9/22 0.0   走れず
  技術大会合同訓練。昨年までと違い、一歩下がった参加。広く見てみるの必要であり良い機会だと思った。帰宅後は時間も遅く、ジョギングは断念。そのかわり、久しぶりに地元の職員と美味しく楽しく過ごした。
9/23 0.0   走れず
  一日中雨降り。お墓参りにも行けなかった。インドアで楽しんだり、体を休めて一日終わった。深夜、外に出ると雨が止み、星と月でキレイな夜空になっていた。
9/24 9.0   入谷周回し役場前まで
約50分間
天候が良かったので、お墓参り実施。その後、自転車のパンク修理のため、車に積んで自転車屋さんへ搬送。帰宅して休んだ後、ジョギングを兼ねて自転車を回収にいった。イイ感じで走れて、そのまま走りたい感じだった。帰りは自転車で約6kmの走行。けっこう危険な運転をする車が多いことに気づいた。自分の運転を省みる機会にもなった。たまにはサイクリングもいいものです。
9/25 0.0        
9/26 10.0   入谷周回コース(短)
約60分間
技術大会は晴天のもとに、無事実施された。お疲れ様でした・ごくろうさまでしたの一日だった。帰宅後、体を休めた後、扇風機を片付けて、部屋掃除を実施。その後、夕方からジョギング。いい汗かきました。今日、理解できない言葉を聞いた。その考え方への理解ができなかったが、さらには、言ってもいない事を言ったように言われたり、返答に苦慮した。その自信と自負の根拠がわからず、そのうえで、人を批判したり否定する言動への危険性を感じた。何のために、誰のためにやっているのか、わからない一言だった。数は増えているが、その数だけ方向性があるのだろうか?向き合い方や方向性が違うのは、根本は人間だから仕方ないのだが、対応に困るし疲れる。惑わされないように、強く頑張っていきたい。
9/27 0.0        
9/28 0.0   走れず
  雨降りな一日。午前中は図書館で読書。お昼までもうすぐでそろそろ帰ろうかと思っていたら同期と遭遇。ランチして帰宅。帰宅後は、マンガ本読書。読書の秋で一日終わった。
9/29 0.0        
9/30 0.0   走らず
  今度のJPTECで詳細観察デモをすることになり、居残って訓練を実施。しかし、考えてみると、いつも自分がやっていることと変わらないか、またはそれよりも簡素な気もした。見せるものなので、そこを意識して備えたい。帰宅してのんびり過ごしていたら18:00を過ぎた。夕方からジョギングをするつもりが、暗くなってしまい断念。日が暮れるのが早くなった。秋です。ライフワークを変える必要もあるかな。
走行距離
  76.0