2010/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0   おやすみ
  数年ぶりに休みがGWに重なった。出かけるために、3:00からの夜間勤務でできる限りの書類作成を実施。帰宅後、眠くてダウン。寝たり起きたりで、翌朝まで熟睡。回復からエネルギー充填に。
5/02 0.0   おやすみ
  以前からの願望だった、廃墟巡りと、日本海の旅へGo!!
5/03 0.0   おやすみ
  日本海を堪能し、角館で予想外の野宿。しかし、元気に八幡平アスピーテラインを走行。雪の回廊も、山頂からの景色も、見下ろす下界も、最高だった。他のもいろいろ楽しんで、無事帰宅。2日間で900kmの旅となった。元気でないと旅もできない。健康・元気のkeepにはジョギングが良いですね。
5/04 0.0        
5/05 0.0   走れず
  3:30に起こされEMS!戻ってくると半端な時間でそのまま起き続けた。交替後、眠気と昨日一日中PC作業していた疲労が出てきた。髪を切りに入ったが、切ってもらいながら居眠り。理容師さんゴメンナサイ。眠気に耐えながら帰宅。保留にしていた光TVの設定を行う。面白い番組はとくになく、見たいのは有料ばかり。2ヶ月後のお試し期間終了後、契約する気はない。ちょっと作業をした後、ジョギングをしようかと思ったが疲労の重さに断念。最近、運動していないのでヤバイ。せっかくの天気、もったいなかった。
5/06 0.0        
5/07 0.0   走れず
  天候不良。久しぶりに地水利調査を実施。大谷地区を行い、これで、全てひととおり走った。今回も危険な狭路を確認。臆病になったかのように、あえてチャレンジせずにひきかえすこと3回。PRIUS大切にしないと。帰りに同期と食事をしてから帰った。同期との食事&ミーティングは大切なひとときです。というわけで、天候不良でジョギングはお休み。
5/08 0.0        
5/09 0.0   おやすみ
  早朝のCPA、1ヶ月以上ぶりということもあり驚き。そして、課題が見えた。後片付けを先輩に手伝っていただき、書類作成を行ってから帰宅。お昼になっていた。天気が凄く良かったので、ドライブ実施。ジョギングはお休みです。
5/10 12.0   入谷周回コース(中)
約70分間
朝一で自動車税の納税と楽天市場の支払へ郵便局へ。帰宅後、午前中は洗車、午後はワックスを実施。いつの間にか細いキズがたくさんでビックリ。RVRよりも塗装が弱い感じもする。大切にケアしないと。夕方、肌寒くなったがジョギングを実施。久しぶりにいい汗かいた。
5/11 0.0   おやすみ
  朝から怪しい天気。雨が降り出す前にジョギングをしようかと思ったが、気分がのらず、本を読んだり映像を楽しみながらあっという間に時間が過ぎた。午後はどことなく雨が降るのを期待しながら過ごしてしまった。結局、走ろうかと思った夕方には雨が降り出した。堕落した一日を過ごした。反省。タイガパパさん、楽しいレースと打ち上げよかったですね。多くの仲間達と共に、また頑張ってください。
5/12 0.0       異動後、初のEMS訓練を実施。先日実感した課題を意識・想定して訓練したが、実際はなかなか厳しい。さらには、訓練資器材も乏しく、なかなか思う通りにはいかない。資器材も環境も整え、少しずつでも十分な状態を作りあげていきたい。救える命、尽力すべき物事を前に、環境や資器材のせいにしてできないと入って諦めたくはない。自らのレベルアップと努力で可能性をあげたい。と思ったわけだが、やっと熱意とやる気が戻ってきた。この気持ちを消さないように、ジョギングも体力錬成も継続し、勉強も頑張りたい。
5/13 10.0   入谷周回コース(短)
約60分間
帰宅して、少し休む。朝から怪しい天気だったので、雨が止んだのを見計らって、午前中のうちにジョギング実施。午後は、用事ができてお出かけ。とりあえず、走っておいて良かった。昨日、感じたのに、本日は勉強できず。でも、EMTテキスト少しだけでも読みました。継続は力なり。
5/14 0.0        
5/15 12.0   入谷周回コース(中)
約70分間
今日は田植えということで、交替後、簡単な用事を済ませて帰宅。しかし、田に行ってみると田植えはしておらず。1日勘違いしており、明日とのこと。ここ数年、田植えには全く携わっていない。数年後、どうなることかと不安を感じる。拍子抜けしたまま、ダラダラと一日を過ごした。これではダメだと夕方からジョギング実施。少々やり過ぎました。
5/16 0.0        
5/17 12.0   入谷周回コース(中)
約70分間
交替後、1時間ばかりの地水利調査。勉強をしようと図書館にいったが、休館日。そのまま帰宅して、田仕事をしようと思ったが、土壌が軟らかすぎて不可。やる気をなくしてダラダラと過ごした。これではいかんと、夕方からジョギング実施。けっこう疲れが出てきた。
5/18 12.0   入谷周回コース(中)
約80分間
朝一で田へ。9:30から13:30までかかったが、植え直し完了。今年の田植えは完了です。愛車をぬれタオルで拭き汚れを落とした後、昼食。そのあともいろいろやって、最後は、夕方からのジョギング。かなり疲れてはいるが、ゆっくりなら苦もなく走りきれることを確信した。少しずつですが、力がついているんですよね。文武両道!勉強も頑張って、知識を付けていかなければ!
5/19 0.0   ダウン
  昨日の作業と、その後のジョギングなどの疲労でダウン。かなりやばい。なんでもやり過ぎ注意ですね。
5/20 0.0        
5/21 7.0   自宅周辺コース(1.2km×6周)
約50分間
交替後、地水利調査を2時間。その後、図書館で読書をしたのち、帰宅。天気がものすごく良いのはいいが、ジョギングには影響があるので夕方まで休む。TVは全然面白くなく、最近の再放送チョイスのセンスのなさにガッカリ。夕方からジョギング実施。疲労が溜まっているし、まだ回復できていないため、ゆっくり走った。夜食におかしを食べ過ぎ。ヤバイね。
5/22 0.0        
5/23 0.0   お休み
  早朝から天候不良。霧がスゴイ!!せっかくの田束山のイベントがどうなるのか!気になったし、霧が立ちこめる世界を見るのも面白いので、帰宅ルートを変更した。天候不良だから観光客も少ないだろうと思ったが、けっこうすれ違った。山頂は、まるで雲の中。何もできそうにないし、危険なのでそのまま帰宅。あとはゆっくりと体を休めた。
5/24 0.0        
5/25 12.0   入谷周辺コース(中)
約60分間
昨日の大雨が一変し、清々しい天気に。帰宅して、休む。勉強するはずが、1時間も経たないうちに、他に気がいってしまい・・・。夕方になり、空が怪しくなってきたので、雨が降る前にジョギングを実施。いい汗かきました。
5/26 0.0   おやすみ
  休みのど真ん中に無線の講習会。自分達に関わる大切なことなので、受講。講習前に骨折の経過観察にいった。あと20分、時間が足りないために受診できずに講習会へ。午後は診察が難しい日なので、完治の診断はおあずけとなる。講習終了後、そのままストレートに自宅へ。不安定な天気のためジョギングもできず、ダラダラと過ごしてしまった。勉強も不足している。ヤバイ。
5/27 6.0   自宅周辺コース(1.2km×5周)
約30分間
天候が怪しかったので、午前中のうちに走った。ジョギング途中で、職場の大先輩夫婦に遭遇。仲良くて良いなと感じた。ジョギングはほどほどにして、午後から出かけた。
5/28 0.0        
5/29 12.0   入谷周辺コース(中)
約80分間
交替後、整形外科通院。なんとか完治の診断をもらった。思えば、悔しいこと、情けないこと、いろいろあった。同時に、たくさんの人からの支援や厚情をいただいて、本日、ようやく完治となった、たくさんの方々に感謝です。帰宅後、体を休め、天候が安定するのを待った。夕方、ジョギング実施。復路でスタミナ切れで、歩いてしまった。こんな日もあるのですね。何かあるかわからないのは、スポーツもトレーニングも人生も同じ。何があっても、諦めずに頑張りたい。
5/30 0.0        
5/31 12.0   入谷周辺コース(中)
約60分間
業務が重なり、交替までに仕上げられなかった仕事を残って実施。なんとかお昼ころに帰宅。数年前は、出張所だと夜の時間をつかって勉強もできたが最近はなかなかそういう時間もない。さすがにこのままではヤバイので、眠気と闘いなが休みの午後だが勉強を実施。夕方からジョギングも実施。風が少し冷たかった。走り始めは足が重かったが、次第に軽快な感覚になり、イイ感じで終了。懸垂と腕立て伏せ行い、全体的なトレーニングとなった。最近は職場でもウエイトトレーニングなどをみんなで行うなど、体力向上のいい環境ができてきた。
走行距離
 107.0