2010/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 6.0   自宅周辺コース(1.2km×3周+α)
約30分間
30日最後の前任地勤務と昨夜の疲労で昼間で熟睡。午後はのんびりビル過ごしながら、新年度の生き方を考えた。夕方、ジョギング実施。入谷周辺コースの予定だったが、走り出してすぐに雨が降り出したので引き返す。様子を伺いながら自宅周回コースを走りながら走った。しかし、雨が強く降り出したので中断。体が温まり始めたところで終わってしまった。
4/02 12.0     約70分間
午前中、ゆっくり過ごす。午後、雨上がりを機会にジョギング実施。その後、新任地の初勤務へ。今日は勤務日数の調整のため夜から出勤です。新任地は初めての地。わからないことだらけ。しかも、ここ最近は新しい庁舎での勤務が続いていただけに、ギャップを感じる。人間、贅沢を覚えるとダメですね。0からのスタートで頑張ります。ピッカリさん、お世話様でした。頑張ってください。
4/03 6.0   自宅周辺コース(1.2km×5周)
約30分間
初勤務、特に何かしたわけではないが、疲れた。書類や資器材のある場所、1日の生活スタイル、ほかいろいろ、覚えることが多くあたふた。早く慣れなければ。交替後、先輩が親切に土地・対象物案内に連れて行ってくれた。その上、食事などもごちそうになり。勉強になったし、お腹も満たされた。不安ななか、ありがたかった。帰宅後、地図作成。夕方、ジョギング実施。明日を考え、ちょっと控えめに。
4/04 0.0        
4/05 0.0   お休み
  驚きの4件出動。まだ、前任地の感覚が残っていて問題なく対応できた。しかし、行きも帰りも時間が長いのを実感した。後輩に助けられました。交替後、雨の中、地水利調査。その後、同期とランチ。お互い、新任に早く慣れるように頑張りたいし、プライベートの充実もできるように余裕を持ちたいと思った。帰宅後も雨でジョギングできず。気がつくと熟睡
4/06 0.0        
4/07 12.0   入谷周辺コース(中)
約60分間
平和な勤務のまま無事に交替。本日も地水利調査実施。9:00〜1100まで。帰り、タイガパパさんカーが後方に出現。ランしてからのお帰りでしょうか?お墓掃除をしてから帰宅。少しの昼寝とTV鑑賞後、風が弱くなったので夕方からジョギング。今日は、いつもよりスピードを出してみた。つばきマラソン、上司と先輩のはからいで出場できることになった。それだけに、頑張らねば!!と思い、今日はスピードを上げたが、ラスト4km、排便したくなり、スピード制限がかかる。安静保持のままなんとかゴール。
4/08 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
のんびり過ごした一日。天気が良かったので、海と山へのドライブ。大盤平へ行ってみた。RVRなら簡単で楽しめたと思うが、プリウスくんには厳しいルートだった。かわいそうなことをした。帰宅して、くつろぎ、夕方にジョギング実施。
4/09 6.0   自宅周辺コース(1.2km×5周)
約40分間
7:00起床で作業に取りかかる。まずは、洗車・ワックス。その後、タイヤ交換。冬タイヤを洗浄。その後、部屋掃除と軽微な模様替え。走行試験を兼ねて用事を済ませる。帰宅後はタイヤを収納。休んだ後、気が向かなかったが、ジョギング実施。疲労とエネルギー切れで、ローペースで途中でやめた。ヘトヘトです。
4/10 0.0        
4/11 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
平和に過ぎてくれた一日。交替後、後輩と本吉探検。先日の調査の復習を兼ねることとなった。うまく案内できたかどうか。70km・3時間の熱の入った地水利調査となった。帰宅後は、さすがに疲労が出てしばらく休んだ。そのまま休もうかと思ったが、つばきマラソンを意識して、ジョギング実施。ゆっくりだが、着実に完走。終了後は、懸垂と腕立て伏せも実施。
4/12 0.0        
4/13 11.0   入谷周辺コース(中)
約60分間
昨日は久しぶりにEMS×1。職場には慣れてきたが、件数が少ない分、EMSにはまだ慣れていない。後輩の協力のもとなんとか無事にできています。交替後、すぐに帰ろうかと思ったが、寄り道ついでに地水利調査を実施。調子にのってどんどん突き進んだ。アクシデント発生したが、無事に奇跡の生還。地図は信用しきってはいけないこと、ほか、いろいろ学んだ。先輩と食事をしてから、一旦帰宅。仕切り直して、用事をしに階上までいって帰宅。その後、洗車実施。その後、ジョギング実施。
4/14 0.0        
4/15 0.0   おやすみ
  無事に交替。残って仕事。問題は解決され、安心して週休に入れた。先日のお礼をしてから帰宅。さすがに睡魔が強く襲ってきたので、昼食後、夕方まで熟睡。ジョギングしたかったが、風が強く、疲労はぬけずで断念。というか、また最近、EXCELにはまりつつあります。就寝は2:00。生活が乱れてますね。
4/16 12.0   入谷周辺コース(中)
約60分間
本日も、朝からEXCELにはまる。EXCELを初めて14年、かなりレベルアップしたものです。独学だけど、作ったファイルがここまでのプロセス。お昼に、元職員の葬儀にいく。たしか1年だけ一緒に仕事をさせていただいたが、温厚で穏やかな人だったことを覚えている。見習うべきところ。そして、久しぶりに会えた人もいた。夕方、ジョギング。つばきマラソンを想定して、勝負シューズにてハイペースで実施。さすがは、スカイセンサー。やはり違います。本番、筋肉痛で迎えないか心配なくらい、久しぶりに本気で走った。まだまだやれるもんです。でも、スカイセンサーはイイ!
4/17 0.0   おやすみ
  明日のつばきマラソンに備えて、5kmのジョグを予定していたが、天候不良のため中止。のんびり過ごした。さすがに昨日の影響が出ていて、少しの筋肉痛と疲労が残った。明日は大丈夫だろうか?明日の目標は、@10kmを40分かからずにゴールすること。Aデランデランより先にゴールすること(出るのかな?)Bマグロのカマ焼きに間に合うようにゴールすること。かな
4/18 10.0   おおしまつばきマラソン
38分12秒
今日は、いよいよレースの日。先輩と共に、気仙沼へ、そして、島へ渡った。会場ではすでにもう一人の先輩が居た。3人でアップを兼ねてコースを下見。体をしっかり温めていざレース。詳細はレース結果に記録。結果的に、目標は達成。@は余裕を持って達成!実は3年前より好タイムでしたAはデランデラン仕事で不参のため不戦勝(?)Bはタップリ食べられ達成!満足のいく大会となり、さい先の良い復帰戦となった。職員の方や、元職員の方、いろんな人に会うこともでき、いい一日となった。大島FDのみなさん、ご苦労様でした。お世話になりました。島から戻って、先輩と日帰り温泉へ。その後、先輩のRUNフレンドの方と会食。職場に寄って、帰宅。内容のある一日でした。ケンイチロウさん、忙しい一日でしたね。お世話になりました,ご苦労様でした。タイガパパさん、いろいろご馳走になったりお世話になりました。ありがとうございました。そして、今日、会ったみなさん、ごくろうさまでした。ありがとうございました。
4/19 0.0   おやすみ
  天気良好。昨日頑張った分、今日は、ドライブして、心も体も休ませた。でも、ハプニング(サプライズ)発生!!人生、いろいろですね。だからおもしろいのでしょうが。
4/20 0.0        
4/21 8.0   自宅周辺コース(1.2km×7周)
約60分間
平和・無事に交替。申し送りをして帰ろうとしていたらFIRE!そのまま参戦。大人数で対応して無事終了。お昼頃に解散となったので、先輩&後輩と食事をしてから帰る。美味しい食事をお腹いっぱい今日もご馳走になってしまいました。ありがたいかぎりです。帰宅したら、睡眠不足と今朝の疲労が出てきたので少し寝て休んだ。夕方になって風が弱くなってきたのでジョギング実施!!控えめにしておきました。しかし、今日の現場で感じたのは、やはり体力錬成重要。体が資本であり、足腰は基本ですね。
4/22 0.0        
4/23 6.0   自宅周辺コース(1.2km×5周)
約30分間
無事に交替。帰り際に病院へ。1ヶ月に1回の診察で良好な回復状態を確認。大川の前を通るが桜は全然見えず。どうなる今年?労金にて前任地の先輩と遭遇。元気そうだった。そうやって声をかけてもらえるのは嬉しいものです。しかし、お金の勘定をしている最中だったので恥ずかしかった。用事を済ませて帰宅。今日は技術検定の号額発表日。ネットで確認したところ、受験番号が合格者一覧にあったのを確認。大丈夫だろうとは思っていたが、結果が出るまでは安心できないので期待せずにいただけに、嬉しかったし安心した。あの勉強ができない状態で受験したが良い結果に結びついて良かった。なんだかやる気が湧いてきた。誰荷であろうと、認めてもらえるということは大事な事であり必要なことだと思った。少し休んでから軽くジョギング。時間がなく、少ししか走れなかった。その後、階上を会場に職場の歓迎会。楽しく良い時間を過ごした。上司の方々からいろいろ勉強になる話を聞かせていただいた上、家まで送っていただき恐縮な一日だった。でも、いい一日でした。
4/24 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
午前中、同僚のお宅の葬儀に。帰宅後は天気不安定のため、TVを見たりしながら過ごす。お墓掃除とかしたかったのに、困った天気です。予防技術検定の合格通知書が届いた。昨日はネットで確認したが、通知書を見て100%の安心を得た。結果が全ての社会。国家試験を始めとする試験では点数が全てであるが公平である。その公平のもとでの結果によ自信が戻ってきた。このまま高めたい。夕方、ようやく雨がやんだ。ジョギング実施。マラソン大会も、自分の体も、根拠に基づき、目標をもって挑めば、きっと結果は出るし、可能性に結びつくと思った。
4/25 0.0   お休み
  今日はジョギング休み。天気がすごく良い行楽日和なので、遠くまで出かけた。自分のしたいことを、自分のペースで行う。何事もバランスが大切。頑張ったら、休むし遊ぶし。リフレッシュして、またガンバロウ!!
4/26 0.0        
4/27 11.0   自宅周辺コース(1.2km×9周)
約60分間
無事に交替。定期健康診断受診。眼底検査時に瞬きをしたが、またもタイミング悪いかも。無事に終了し、帰宅。エクセル開発実施し、夕方にジョギング。良い感じで走れた。
4/28 0.0        
4/29 0.0        
4/30 11.0   入谷周辺コース(中)
約60分間
大雨から一夜明けた。いろいろあったが、なんとか勤務を終えた。帰宅して少ししたら、雨が。不安定な天気に困ると共に、地球の異変に不安を感じる。夕方、雨が上がったのでジョギング実施。久しぶりに明るい内に走れた。やはり、景色を楽しみながら走るのは良いです。
走行距離
 147.0