2010/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 0.0        
3/02 0.0        
3/03 12.0   入谷周回コース(短)
70分間
 
3/04 0.0        
3/05 8.0   自宅周辺コース(1.2km×7周)
約50分間
帰宅後、お墓掃除、洗車&ワックス、リハビリ・ジョギング
3/06 0.0        
3/07 8.0   入谷周回コース(短)
約50分間
帰宅後、ジョギング。その後、仙台へいき検定。
3/08 0.0        
3/09 0.0   走れず
  雪降ってきて断念
3/10 0.0   走れず
  積雪24cm。熊のように冬眠
3/11 12.0   入谷周回コース(中)
約60分間
雪融け。少しやる気出して仕事。夕方、ジョギング。
3/12 0.0        
3/13 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
歌津FDにてPCのお勉強。タイガパパさん、お世話になりました。その後、ホワイトデーのために妹宅へ。甥と楽しい時間を過ごして癒された。ちょうど出没した焼き芋屋から焼き芋を購入。サービスしてもらいました。みんなで美味しくいただいた。帰宅後、ジョギング。復路のラスト2kmで左下肢をつる。あんちゃん状態でなんとかゴール。
3/14 0.0   客観的に自分を見る
  自分を客観的に見るということは大切だ。現実から逃げずに、その問題を解決するためには、まずその原因をわからなければならないから。自分自身のなかの問題を知るためには、客観的に自分を見なければならない。そして、そこから逃げずに、それを受け止めて、どうにかするしかない。今の自分を客観的に見ると、自信喪失(程度:中〜重)。ブランクは、自信喪失によりスランプを生んでいる。何%の力が出せているのか?そこから不安が募る。人間は、失った自信をどうやって取り戻せばいいのか?個人差はある。それをみつけるしかない。手当たり次第。
3/15 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
帰宅しジョギング。お墓参り
3/16 0.0        
3/17 10.0   職場周辺調査ジョギング
約60分間
交替後、ちょっと訓練。1時間昼寝後にジョギング実施。風が強く、走り出すまでに勇気が必要だった。走ってしまえば、あとはなんとか。午後、取扱説明会。夕方、念願の認定証交付式。その後、同期でお祝い会。楽しく美味しかった。
3/18 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
昼間でダラダラと寝たまま。昼過ぎ起床。頭痛のため横になって過ごす。夕方、無気力な自分にカツを入れてジョギング実施。
3/19 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
朝から青空の良い天気。お昼にお墓参り。その後、ジョギング実施。掛かり付け整形外科に定期検診院行く。治りは順調。次回は1ヶ月後。その後、分散会。当初は気仙沼に宿泊つもりでいたが、連日の体調不良のため大事をとって、ノンアルコールで帰宅。でも、楽しくいい分散会でした。みなさん、ありがとうございました(お酒を飲まずにごめんなさい)。
3/20 0.0        
3/21 0.0   おやすみ
  抜け殻の無気力状態だったが、昨日の後輩たちとの訓練のおかげで、ようやく熱意が戻り始めた。やっぱり、みんなで一生懸命に頑張るのっていいですね。今朝も、交替後、協力をもらって訓練。その後、講習会の会場設定等を手伝ってから、3階に行き、自主訓練実施。ようやく、自信もやる気も戻ってきた。しかし、ここで調子にのってやり過ぎると、また燃え尽きてしまうので、12:30でやめて帰宅。あまりの眠気にいったん寝る。夕方に起きたが、風が強すぎてジョギングは断念。それにしても、訓練に協力してくれた後輩たちに感謝。自信喪失、不安な気持ち、考えるより訓練してどうにかするしかないってことを感じた。問題は、やる気がでるかどうかだが、なんとか復活。このやる気、明日もしっかりあるといいのだが。
3/22 0.0        
3/23 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
交替後、後輩たちと訓練。こんな先輩に文句も言わずにつきあってくれることに感謝。むかついたり、がっかりすることも多いが、そういったことに助けられてます。帰宅は12:30。休んで、夕方からジョギング実施。
3/24 0.0   努力の大切さ
  訓練Day。正直、人に見られたり評価される訓練は嫌いで今日までかなりストレスだった。でも、訓練に携わって良かったと思う。後輩達との訓練は楽しかったし、気持ちも晴れた。結果としても、良い訓練ができたと思い満足です。そして、最後に、みなさんと訓練できて良かった。良い思い出になれたし、今後の励みになると思う。夜間の部も、後輩達のおかげでいい結果がでた。いやな顔を見せずに、今日までの訓練につきあってくれた後輩達に感謝。頑張れば結果は出る。評価はされなくとも、評価以上に得られるものがある。努力を大切にしたいと改めて思った一日でした。
3/25 0.0   雪でお休み
  交替後、朝すきや。先輩と後輩と食事。前日、けっこういろいろやっただけにお腹もすき、この朝食は美味しかった。誘ってくれて、ごちそうしてくれた先輩に感謝感謝。食事を終えて、職場に戻り、異動を確認。予想していた所への転勤となった。2年前の異動時は、東京から戻ってきたばかりでいろいろ考える余裕もなかった。今回は、いろいろ考えている。そして、年のせいか、初めての土地・職場は、新鮮さよりも不安感の方が大きい気も。そうこうしているうちに、こたつでいつの間にか就寝。20:00以降記憶なし。思った以上に疲れがたまっていたようです。
3/26 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
ゆっくり起きて、のんびり過ごした。夕方、ジョギング実施。復路ラスト1kmで地元の友達(同級生と先輩)とばったり会う。しばらく話し込んだ。自分も久しぶりだったが、彼も同級生と会って話すのは久しぶりだったようだ。年々集まる機会が減っている。寂しいものだ。けっこう話し込み、汗も体も冷えた状態でジョギングを終えた。
3/27 12.0   入谷周辺コース(中)
約70分間
朝、天気が良かったので1時間のドライブ。その後、特にやることなく、映画鑑賞と読書。夕方、寒さに耐えてジョギング。
3/28 0.0        
3/29 0.0   おやすみ
  交替後、異動先に立ち寄り、帰宅。即、散髪等へ。すさまじい睡魔に襲われる。帰宅後、ジョギングは控え、休んだ。現任地での勤務も残すところあと1日。なんとか無事にこなしたい。同期、力を合わせて困難を乗り越え、次のステップへ。
3/30 0.0   現任地最終勤務
  前回の勤務も最多タイの出動件数だったが、本日も5件。最後は朝方の悲しいCPA。2年かの集大成ともいえる活動となった。最後の最後まで、学ばせていただいた。2年前、何もわからず、研修所の生活が抜けきらないまま始まった勤務から時間は過ぎ、あっという間にこの日を迎えた。がむしゃらに走っていると、2年ってあっという間ですね。荷物を運び出す度に悲しさ寂しさ。本当に勉強させていただいた。一緒に勤務した多くの人に感謝です。ありがとうございました。
3/31 0.0   おやすみ
  退任式。新任地へ行って荷物整理。感謝の会。ということでジョギング時間はなかった。退職される方々は、どの方もお世話になった方々で、頼りになる上司、尊敬する先輩だった。最後の会に出席でき感謝を伝えられて良かった。ありがとうございました。加えて、自分自身も、退職される方々、そして、他の方々からも励まし・応援の言葉をいただいた。いろいろ、良い時間となった。
走行距離
 134.0