2009/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 0.0        
8/02 12.0   職場周辺コース
約60分間
午後からの警戒のため、2時間という時間があったので、ジョギングを実施。3:00から起きたままでのジョギングは少し体が重かった。警戒は平和に無難に過ぎて終わった。明日に備えて即帰り路へ。頼まれごとがあったので、南三陸に立ち寄り、早々に立ち去る。明日からの実習の準備をしながら、知識と訓練、そして、実習のイメージトレーニング不足に不安を感じる。ヤバイ!そして、しばらくジョギングはできなくなるのも気がかり。健康をkeepできるのか?
8/03 0.0        
8/04 0.0        
8/05 0.0        
8/06 0.0        
8/07 0.0        
8/08 12.0   入谷周回コース(短)
約60分間
実習が忙しかったり、慣れるのに奮闘したりで、帰宅すると疲れてしまい、走れない・すぐ寝るの日々を送っていました。それにしても、記憶というモノは悲しい。あんなに蓄えて医療知識が見事に忘れている。普段使わない知識はドンドンかすんでいくのでしょう。久しぶりの実習でこの状態だと、いずれ行く磐井病院の実習が不安になってくる。そんななか、今日、無事に32歳を迎えた。月日の経つのは早いもので・・・。でも、無事に1年間過ごせたことを幸せに思う。来年の今日、自分はどんな顔・どんな心でいるのか?今年のようにいい朝を、そして、良かったと思える夜を迎えられるように頑張りたい。今日は実習に行く前にジョギングをした。バースデージョギング、32歳初のジョギング。久しぶりのジョギングだけど、イイ感じで走れた。そして、良い一日を遅れた。
8/09 0.0   走れず
  今日は休日。昨晩、深夜に帰宅したので体を休めた一日。でも、午後には走る予定でした。しかし、時間が経つにつれて、霧雨は強くなり、ついには雨に。結局、断念。一日中、勉強と息抜きで終わった。明日からまた頑張るぞ!!タイガパパさん、ありがとうございます。そして、ガンダム、カッコイイですね。私も、無事に実習が終わって一息ついたら、もしかしたら、行ってみよと思っていました。東京ツアー、お疲れ様でした。人生、いろんな意味でマラソンですね。こども達はきっと大喜び。そして、いつの日か、父の凄さを知るときがきます。きっと。
8/10 0.0        
8/11 0.0        
8/12 10.0   自宅周辺コース
約60分間
実習へ行く前にジョギング実施。今日も良い実習の一日だった。認定のための評価表も無事に合格いただき、一安心。残りあと数日。名残惜しい気もする今日この頃。がんばるぞ!
8/13 12.0   入谷周辺コース(短)
約70分間
今日は明るい内はのんびり過ごし、夕方からジョギング実施。途中で友達夫婦に遭遇。夕食後の散歩らしい。結婚して1年と数ヶ月の二人。穏やかに中つつまじく歩く姿はステキだと感じた。羨ましいと思う気持ちよりも、自分の未来の不安や、見えない将来ビジョンが大きかった。気を取り直してジョギング再開。今日もいい汗かきました。
8/14 0.0       実習を終えて帰宅すると、友人からの連絡があり、地元の盆踊り大会終了後に集会とのこと。しかし、いつものごとく時間通りにはいかず、22:00に集まり焼肉を開始。たった2時間だったけど、一番昔からの大切な仲間達と良い時間を過ごせた。長い時間語り合うのもいいけど、短い時間でも顔を会わせて近況を報告し合うだけでも大切で良いことだと感じた。とりあえず、みんな元気で良かった。
8/15 12.0   入谷周辺コース(短)
約70分間
のんびり体を休めながら過ごせた。お墓参りもできたし。でも、夕方からはジョギングを実施。夜は、妹夫妻、そして甥っ子と一緒に食事をして良い時間を過ごせた。いよいよ明日は実習最終日。どんな一日になるのか。終わりよければ全て良し!イイ気持ちで終われるように、明日も頑張りたい。
8/16 0.0       実習終了。とても有意義で得るモノの多いすばらしい2週間だった。気持ちを新たに、協力してくれた多くの人の気持ちを大切に、明日から頑張らねば!!みなさん、ありがとうございました
8/17 0.0        
8/18 12.0   入谷周辺コース(短)
約70分間
昨日は復帰初日。いい一日だった。でも、失敗もあった。「人生、日々反省」と上司からの一言。できる男は多くを語らないモノである。一人前になるには場数・経験が大切。1件ごとの反省をもとに成長せねば!!仕事を終え、お昼頃に帰宅・。車両の洗車とワックスを行う。これが最後のメンテナンスであろう。ワックスはちょうど使い切った。その後も、いろいろ動き回り、ちゃくちゃくと準備を進める。そして、夕方からジョギング。なぜか腰がいたくなってしまった。はりきり過ぎかも。体を休めることも大切ですね。
8/19 0.0       復帰2日目。早くも負のストレスがMAX。実習中の2週間はむかつくこともなく、良いストレスの中で過ごせたのだと再認識。ストレッサーはただ一人だが、困ったモノだ。自分にとって、年間10回以上むかつかせる人間は稀少であるが、彼はすでに回数忘れるくらいむかつかせてくれている。人間として最低というほかに、単純に相性が悪くて生理的に嫌いなのだろう。こっちも近づかないから、そっちも近づかないでもらいたい。せっかく、心をリフレッシュして復帰したのに、またもダークサイドに入り込みそうな自分が虚しい。
8/20 12.0   入谷周辺コース(短)
約70分間
昨日は、夜にドタバタしたことがなかったので、ディスクワークを滞りなく行えて、ゆったりと帰れた。帰宅後、昼寝をして、夕方にジョギング実施。腰痛はだいぶ和らいだし、良い走りをしていい汗かけた。ピッカリさん、喉、大変でしたね。あの日は、実習後の復帰初日で3件目ということでまだまだ自分との闘い中で気づけませんでした。お大事に、早い回復を。
8/21 11.0   入谷周辺コース(短)
約60分間
午前中、体をゆっくりと休める。午後、ハガキ作りを行い、夕方にジョグング。夜に飲み会へ、溜まっている疲労を解消し、日頃のストレスを忘れて楽しめたイイ一日だった。
8/22 0.0   休息日
  朝1で職場に行き、時期研修生と訓練を実施。今日は邪魔もなく、いい訓練となった。自宅へ戻り遅い昼食とお昼寝。夜は、地元の団の訓練のお手伝い。ずいぶん、練習や研究をしたようで、1週間前とは見違えるようになっていた。ボランティア組織なのに、よく頑張ります。スゴイと思い、オラも頑張らねば!!と感じた。
8/23 0.0        
8/24 14.0   入谷周辺コース(中)
約80分間
昨日の勤務はいつもと違って負のストレスがなかったので、同じ頑張っても疲労感は少なく、いい一日だった。交替前の朝、いろいろ続いたが無事に戻って来れた。書類仕事をし終えると、次期研修生が待っていて予想外だった。それから訓練実施。今日もイイ刺激をいただきました。全体的に昨日からイイ日1日を過ごせたと思う。反省点もあるけれど。帰宅して少し休み、夕方からジョグング。調子良かったので少し距離を伸ばした。
8/25 12.0   入谷周辺コース(短)
約70分間
ちょっと遅い夏休み。特にすることもなく、車やさんにいってもうすぐ更新の保険の話をしたくらい。ちゃくちゃくと準備は進めているが、肝心のお車様はいつ届くのやら?店頭でこども店長ストラップを1回で当てたのが嬉しかった。小さな幸せを大きな喜びに!!夕方からジョギング実施。そんわけで、今年度の夏休み初日は過ぎていった。
8/26 0.0   休息日
  朝一で職場に行き、次期研修生と訓練。出発はもうすぐらしい。あと何回するのかわからないが、何とか間に合うように協力したい。訓練後、先輩と会って話をしたり、いろいろとイイ一日だった。
8/27 0.0        
8/28 12.0   入谷周辺コース(短)
約70分間
昨日の勤務は平和に無事に過ぎた。専業もピッカリさんとの連携の1件のみ。しかし、喘息って難しい。ピッカリさん、おつかれさまでした。そんなこんなで無事に勤務修了。しかし、住警器対策のため、みんなで残って活動。勤務明けの仕事はキツイですね。上司と昼食をとってから帰路へつく。毎度ご馳走していただき、ありがたいかぎりです。帰宅後は少し体を休めながらTV鑑賞。夕方からジョギング。ジョギング中は体の動きはよいのだが、それ以外はイマイチ疲れを引きずっているようです。次の勤務に備えねば。
8/29 0.0   休息日
  ゆっくり、のんびり、休みました。今年も24時間テレビが始まった。予告CMを見ると、あいかわらずだけど、障害を持ったヒトに挑戦させている。そして、オリジナルドラマでは最愛の子が難病にかかって亡くなるというのをもうはるか昔から見せられている。日本の映画もそうだけど、ヒロインを殺して涙を誘って感動させて・・・・・。そういうのって大嫌いだし納得いかない。死を簡単に語る輩が嫌いだ。
8/30 12.0   入谷周辺コース(短)
約60分間
夕方、帰宅してから選挙に行った。今回の選挙は、迷走状態でだれ・どこに入れるか迷った。めんどくさいから行かないかなとも思ったが、たとえ白紙でも投票することが大切なので、行った。行ってみると、とりあえず、誰かの名前、どこかの党を書いてしまうモノです。その後、ジョギング実施。途中、雨に降られて困ったが、大降りになる前に帰れて助かった。
8/31 0.0        
走行距離
 143.0