2009/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0   走れず
  昨日の歓迎会・飲み会は楽しく美味しく良かった。本日は、日勤。短期間ではあるが班異動のため。帰宅したのは19:00ころ。ジョギングはできない。体にはきくけど、1日おきに走れることを考えると恵まれた勤務体制なのかもしれない。しかし、体をいたわらないといずれ大変な事になるだろう。
5/02 0.0   走らず
  天気も良かったので、遠出ドライブ。温泉に入って日頃の疲れをとった。夜は熟睡。
5/03 0.0   走らず
  マラソンシューズを職場に忘れてきたため、ジョギングは断念。一日ゆっくり体を休めた。夜から、上司から命じられた宿題を実施。今夜は早めに休んで、明日からの勤務に備えねば。特攻野郎Aチーム再編・復活。目標は、トラブルの未然防止。だけど、常に変わらないのは、相手の気持ちや立場になって接すること。ピッカリさん、約2ヶ月間、引き継ぎでお会いすることはなくなります。2ヶ月後、またよろしくお願いします。
5/04 0.0        
5/05 15.0   職場周辺・地水利調査ジョギング
約80分間
勤務終了後に、Kウェーブにてフリークライミング(横移動・3往復)実施。調子良かったから、地水利調査ジョギング実施。なかなか暑さを感じる中、いい汗かいたし、また少し覚えた。その後、地水利調査ドライブをしながら帰宅。
5/06 0.0        
5/07 10.0   入谷周回コース(短)
約50分間
昨日、研修所時代の教官の実父逝去の訃報が届く。一晩様子を見ながら健闘したが、昨日も平和に過ぎて体の負担も少ないことから、告別式へ行くことにした。速攻で帰宅したら、少し時間があったのでジョギング実施。今日は時間があることなので、いつもよりペースを上げて走った。イイ感じで走れた。その後、仙台へ。念のため、地元の研修所同期にも声をかけたが、また意味不明ないいわけ。別に期待はしていないが・・・・・人に受けた恩を忘れ常に利己主義なその生き方。さらに、嘘に嘘を塗り固める。それをわかっているのか気づいているのか、擁護する様々な人たち。悪循環は続くよいつまでもどこまでも。研修中、教官に一番迷惑と心配をかけたどころか、とんでもない苦労をかけた男は何を考えているのか、理解不能。むかつくのもバカバカしいので、そんなの無視して出発。告別式は追悼の場、穏やかな心で伺わないといけないので。そんなわけで、無事に焼香し追悼できた。同期が2人きていたので、帰る前にファミレスで会話。たまに他の組織の人と話をすることは大切。良い勉強、良い刺激になった。同時に危機感や焦燥感も感じたが。冠婚葬祭は金出すよりも顔出す方が大切。よく、行く人にお金を頼んで自分はパチンコに行って遊んでいるとか、人に頼んでもいいからお金を遣えば良しとしている人が多いが、何が大切で何のためにしているのか、忘れていない?世の中、そういうことは他にもあると思う。仕事も私生活も、なんでも。忙しない日々だけど、自分の恩人や大切な人に関係する場合は、少々無理してでも直接伺うべきでは?自分がそうしているからってわけじゃなくて、純粋に思う。こんな世の中だからこそ、もう一度、原点に戻って考えるべきことでもあるような気がした。今日の〆は、私に情報を届けてくれた同期に感謝。ありがとう。
5/08 0.0       前日、勤務中に先輩から突然の入院報告。するかも知れないとは聞いていたが、本当にするとは驚き。日曜日にお見舞い行こうかと検討
5/09 12.0   入谷周回コース
約60分間
洗車とワックスを実施。良い色でピカピカに輝く車を見ると、新車購入を検討しながらも、このまままだまだ行けそうな気がして、ユラユラしている自分。次の車検まで悩み続けるのかな。その後、帰宅。急遽、飲み会に誘われる。翌日のお見舞い計画もあるが、ソフトドリンクで対応してなんとか帰ってくる考えで行ってみた。せっかく誘ってくれた人に悪いので、気仙沼であろうがGo!結果、帰宅はかなり遅かったが、楽しさもかなり楽しかった。飲み会に行く前にジョギングを実施。今日もタイムリミットがあるなかでのRUN。けっこうイイ感じで走れた。
5/10 0.0   走らず
  今日は、昨夜の睡眠不足や疲労をはねのけて、先輩のお見舞いに仙台へ。大人の本とお見舞をもって行くと、病院の玄関で遭遇。パット見て、それほどでもないようだが、会話の中で笑うとけっこうわかる変化が。また勉強になった。それはさておき、だいぶ良くなっているらしい。良かった。早く回復してほしいなと感じた。
5/11 0.0   走らず
本日休暇
連日のいろいろで疲れも溜まっているので、明日の勤務に備えてお休みです。明日からまた頑張るぞーーー。タイガパパさん、仙台ハーフ、おめでとうございます。そして、バースデー、おめでとうございます。定年制度が変更しなければ、あと10年ですね。体も心も健康・元気に仕事も家庭もRUNも頑張ってください。
5/12 0.0        
5/13 12.0   職場周辺コース
約60分間
勤務終了後、地水利ジョギング実施。全地域をジョギングするのは難しいので、職場から3km以内の地域(到着まで5分以内)を横道までしっかり把握することを目標に、今後は実施することとした。のんびりだが、地理を覚えながら走れた。帰りは、歌津と南三陸へ帰りながら書類を持って行った。今日は不快に巻かれることなく、目的を達成。帰りに遠藤先輩に自動車購入の件について呼ばれ、いろいろアドバイスや支援をいただいた。ピッカリさん、昨日はご苦労様でした。またよろしくお願いします。タイガパパさん、今日は接待していただきありがとうございました。
5/14 0.0   走らず
  今日は大事な商談で一日が終わった。紹介してくれた先輩のおかげで、助かった。担当のお二人には良くしてもらい、良い時間を過ごせたし、良い商談になったと思う。今まで商談を進めていた方には悪いことをして申し訳なかったが。それにしても、人のありがたさを知った一日だった。みなさん、ありがとう。
5/15 0.0   走れず
  今日は一日中、田で過ごした。植え直し作業を行ったのだが、寝坊してスタートが遅れたため、10:00〜15:00までかかり、16:00に帰宅して、走る前に少し横になったらそのまま寝てしまってジョギングはできなかった。でも、青空の下、新緑に囲まれながら良い一日を過ごせた。とても天気が良くて気持ちの良い一日だった。
5/16 0.0       久しぶりに件数が多い一日。5件中全てが検証対象、うち3件がCPA。CPAは久しぶりだったのであたはふた。しかし、翌朝のCPAはバイスタンダーとEMSとの連携のもと、搬送中に呼吸再開。院内で心拍再開し、1時間後の引き揚げ時には意識朦朧ながらも呼びかけに受け堪えるまで回復。感謝・感動。ありがとうみなさん。私、これからもがんばります!!
5/17 0.0   走れず
  雨降りな一日。今朝のCPAに関する書類作成と資器材を整えたりで、職場を後にしたのは11:00過ぎ。歌津と南三陸へ宅配便して帰宅。午後は友達に連れられ温泉へ。疲れを癒せた。今朝のCPA・蘇生は自分のEMT人生で目標としたもの。その目標が達成できたことに一日中感動し「本当に蘇生できる」という事実と可能性を再確認した。そして、自信ももらった。明日からまたがんばるぞーー。
5/18 14.0   入谷周辺コース
約60分間
昨日の感動から一日。のんびり過ごした。だんだん感動がよみがえり、改めて仲間への感謝と、救命の連鎖のすばらしに感動した。活動を思い出していろいろ考えると共に、無事に退院して社会復帰してくれることを願った。そして、今日はあの発表日だったので、一日中ネットで見ていた。夕方からジョギング実施。久しぶりだけどイイ感じで走れた。
5/19 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周半)
約55分間
家でのんびりしていると同期から連絡があり、ランチをすることに。お墓掃除・お墓参りをして、最近のいろいろを報告。その後、いざ佐沼へ。同期と昼食を食べつつ語り合ってきた。夕方、ジョギング実施。今日はなぜか好調にいつもより速いペースで走りきった。明日からまた頑張るぞーーー!!
5/20 0.0        
5/21 18.0   職場周辺地水利ジョギング(車両5分以内エリア)
約90分間
勤務終了後、いつものごとくジョギング実施。調子が良く、けっこうイイ感じで走れた。天気も良かったこともあり、ちょっと距離も多く走れた。帰り途中、図書館に寄る。勉強するはずが、新聞と雑誌を読んでいたら良い時間に。ドライブして帰宅。ピッカリさん、昨日はどうもお世話様でした。ピッカリさんのトレーニングの火を消してしまったのは、私でしょうか?スミマセン。でも、あのような話もいいですね。勉強になりました。
5/22 0.0        
5/23 12.0   入谷周回コース(短)
約60分間
15:00帰宅。夕方からジョギング実施。今日もスピード出したりしながらイイ感じで走れた!!タイガパパさん、情報ありがとうございます。公民館へ足を運びたく思います。そして、大雅くん、未夢ちゃん、おめでとうございます。文武両道ですね。本人達の頑張りと両親の支えがあってこその結果なのでしょうね。なかなかできないことです。家族愛を感じます。おめでとうございます。
5/24 0.0        
5/25 16.0   職場周辺地水利ジョギング(車両5分以内エリア)
約80分間
勤務終了後、ジョギング実施。本日は前浜を南下し、階上地区へ。走っていたら調子良くなってきて、当初の趣旨とは違い横道にいってしまった。気温が上がってきたため体は冬眠状態を脱して調子が上がってきた。最近は良いペースで走っている。ただ、終盤で腹痛に襲われ苦しんだ。職場へ戻ってトイレへ駆け込みセーフ。危なかった。
5/26 12.0   入谷周回コース(短)
約60分間
ゆっくり起きて、TVを見たりしながらゆったり過ごした。最近、職場で法律の話がよく出てくる。来ていて理解はできるが、ここ3年くらい医療の勉強に専念させてもらっていたので、その内容を肯定したり異議を唱えるだけ自信とその知識の記憶がないことを感じる。ということで、PSLSの勉強の他に、行政法(本日は作用法)の勉強も実施。珍しく熱中。ジョギングは休もうかと思いつつも、明日を完全OFF日にするので、夕方からジョギング実施。夜はTVで頭痛を学んだ。白い春を見て寝るぞーー。
5/27 0.0   休暇
  大切な用事たちを済ませ、午後からはゆっくり休んだ。明日からまた頑張るぞー!!
5/28 0.0        
5/29 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約65分間
用事を頼まれて、勤務終了後、南三陸署へ直行。書類を渡したあと、差し入れを買ってきて、Rの訓練を見学。頑張っているし、なんだか良い感じでやってていいなぁと思った。天気が怪しいので、帰宅して雨が降る前にジョギング実施。退院したK先輩に遭遇。まだ完全回復ではないようだが、退院までいたって良かったと思った。自分も気をつけねば。人生わかりません。タイガパパさん、私の車購入の話、きいたみたいですね。できれば、納車まで静かにしていたかったのですが、この職場の特性すぐに広まりますね。でも納車は忘れた頃です。9月予定で、もしかすると10月かもとのこと。いあmは、それまでRVR様が持ちこたえてくれるか不安な日々です。
5/30 0.0        
5/31 12.0   入谷周回コース(短)
約60分間
勤務終了後、ちょこっとPC仕事してから即帰宅。天気の様子をみながら、チャンスを見計らってジョギング実施。なんとか無事に走れた。今日で5月も終了。月日の経つのは早いものです。漫然と流れて過ごさずに時間の尊さを認識して有効に使わねば!!タイガパパさん、みんなでレース、いいですね。休みや個々の都合をみると飲み会すらも難しい状況ですが、なんとか、レースに参加したいものですね。その時に向けて、体を維持しないといけませんが。頑張ります。
走行距離
 157.0