2009/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 0.0        
3/02 0.0       後輩達とサバイバルへ。仲間達のおけがで、行くことができたたし、楽しかった。いつものトレーニング以上に負荷の大きな運動を実施。もしかすると死んでしまったかもしれないが、仲間達のおかげで無事に生還でき、貴重な体験とイイ思い出がつくれた。最高でした。ありがとうみんな。
3/03 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
今日は下半身筋肉痛で寝込むはずだったが、筋肉痛はおろか疲労すらなく、調子よくのんびりと一日を過ごした。あれほど酷使したのに筋肉痛が生じないのは若くないからか?いや、食事と睡眠のおかげだろう。トレーニングには、食事と休養は欠かせない!そんわけで、今日も夕方からジョギング実施!
3/04 0.0        
3/05 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
昨日、試験の結果発表。不甲斐ない結果となった。同級会の準備やらいろいろあって、勉強始めたのが1月上旬からだったのは大きい。でも、半年以上前からやっていればそんなの関係ねぁ!なはずだから、やはり自分の甘さと未熟さ。しかし、自分はまだその器にないから妥当な結果でもある。さらに上に上がるには、上がった時にできるだけ部下や上司に迷惑をかけない知識と技術、そして、判断力が身に付くまではダメでしょう(遠い話だね)。それでも、少しは堪えているようで・・・。今日は、気分転換しながら用事を済ませた。そして、つばきマラソンにエントリーしました。当日、自分がどこに勤務していて、参加できるのかはわからないけど。参加できても、楽しむことをメインに考えている。マグロのカマ焼きたべて、RUNは60〜80%の力に抑えて。とか。今日は寒さを感じないで走れた。心の春は近くないが、季節の春は近いのかも。
3/06 0.0        
3/07 0.0   走れず
  今日はセミナーにインストラクターしに行くため、勤務を終えてから速攻で仙台へ。本当は前日から行って準備も手伝うはずが、勤務の都合で当日、遅刻での参加となった。移動→インストラクション→移動とかなりハードであったが、交通事故にも遭わず、楽しくいい講習を体験できて、いろんな人に再会もでき、無事に帰宅できた。前日の勤務での負担が少なかったのが影響しているのだろう。助かった。タイガパパさん、すれ違ったのですね。全く気づきませんでした。よくすれ違っても気づかないことは多いのですが、昨日もそうだったようです。昨日は特に、気持ちはインストラクションに、体は仙台へまっしぐらでした。本当にスミマセン。失礼しました。
3/08 0.0        
3/09 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約50分間
今日はかなり温かく春らしさが増してきているのが感じられた。久しぶりに帰りにKウェーブに立ち寄り、フリークライミングを実施。久しぶりなので、体がかなりなまっているのを感じた。でも、気持ちよくやれて良かった。図書館に立ち寄り勉強をと考えたが、休館日。しかたなく、ゆっくり帰宅。夕方にジョギング実施。温かいせいかだいぶ走りやすかった。同時に、体に特に体幹部に余分な肉らしきものがついたのを感じた。がんばらないと!
3/10 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
今日はまるで春のような気候。気持ちよかったので、部屋掃除と車内清掃実施。調子に乗って、洗車とワックスも実施。久しぶりのワックス。でも、光ってます。部屋も車もキレイで気分良し!!そんわけで、今日もジョギングは夕方から。夕方は風も強くて寒かった。ピッカリさん、宇宙規模の話、参考になりました。来月、自分がどこで勤務しているのかはわからないけど、宇宙規模で余裕をもっていこうと思います。タイガパパさん、かなり厳しい状態ですね。まるで、アメーバ赤痢のようですね。細菌性の腸炎でしょうか?お大事にしてください。
3/11 0.0   休養
  翌日の勤務に備えて、休みました
3/12 0.0        
3/13 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
お昼にお墓掃除。そして、今日も夕方からジョギング。寒くなく、走りやすかった。
3/14 0.0   走れず
  午前中、母校の閉校式。午後、急用のため外出。いろいろあって、帰宅したのは19:30頃。走れなかった
3/15 0.0   走れず
  ホワイトデープロジェクトミッション。夕方は用事があって出かけたため走れなかった。
3/16 0.0        
3/17 14.0   入谷周回コース
約70分間
午前中は図書館で読書。夕方からジョギング実施。今日は温かかったし明るい時間帯だったので、自宅周辺ではなくて、本格的なロード。スピードやタイムは別として、かなりイイ感じで走れた。
3/18 0.0        
3/19 12.0   職場周辺コース
約70分間
仕事明けに職場周辺をジョギング。帰り際にKウェーブにてフリークライミング実施。春の訪れと共にこのメニューを再開。やっぱり、楽しかった。その後は図書館で読書し、夜は職場分散会。楽しく過ごし、夜は車中泊。これもまた楽しかった。
3/20 0.0        
3/21 10.0   入谷周辺コース(短)
約50分間
昨夜の寝不足の影響から、即帰ることにした。ただし、歌津と南三陸へ書類を配布しながら。帰宅後、すぐにお墓参り。食事後少し休むつもりが17:00まで熟睡。ということで、ジョギングは18:20から実施。夕食はRESCUEを見ながら。なんだかんだ言ってもいいドラマだった。熱意は鎮圧しても鎮火・消火させずに頑張っていきたいものだ。
3/22 0.0   走れず
  前回、洗車&ワックスしたが、輝きがイマイチでその後の雨の後、ワックス効果が続かず。悔しくて、本日は朝から洗車を行い、クリーナーとコーティングのワックスを実施。4回磨くので手間はかかる。完了する頃には午前中は終わった。しかし、できばえは違う!ピカピカであの頃の輝きが復活。いつまで持つかわからないが、愛車の輝く姿は嬉しいもの。ただし、午後に雨が降り出し、その中を走行したのが残念。自然の姿は大切だが、こんな時の雨は困る。結局、ジョギングできなかった。夜に、国家試験を終えた研修所の後輩と電話で話す。今年もまた難しさが増したようだ。1年前の自分たちと同じように一日を過ごし、不安なまま卒業を迎えるようだ。ここ数年、そして、年々ふるいのかけ方が強化されている。クォリティーが求められる。なったらそれで終わりじゃなく、求められるクォリティーを持った者で有り続けたい。そして、二人へ「国家試験、お疲れ様。研修、ご苦労様。もう立派なEMTだよ」
3/23 10.0   入谷周辺コース(短)
約50分間
今朝は早くに目が覚めたので、朝一でジョギングを実施してみた。スタートは体が重かったが、最終的には気持ちよく走れた。ジョギング後に懸垂実施。トレーニングも雪融け状態!!
3/24 0.0        
3/25 0.0   走れず
  朝方、久しぶりの戦場!!久しぶりだったけど、みんなで力を合わせて良い活動できた。結果的には悲しい現実に直面となった。12月から続いた平和な日々が途絶えたのは残念。続かなければいいのだが。残って調査。調査を終える頃には雪が舞い散り、職場を後にする頃には本降り。まだまだ冬は終わりません。睡眠不足と疲労と雪でジョギングはできなかった。でも、一番きいたのは、内示発表。1年間、我慢に我慢を重ねながら、より良い活動を模索してきて、3月31日を指折り数えたが、結果は最悪。班編制次第では超最悪になりそう。不安に満ちた、日々が続きそうです。
3/26 0.0        
3/27 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
今日は、肉体的よりも精神的な疲れに襲われ、帰宅。甥っ子が遊びに来てくれて癒された。昨日からの寒さを理由にジョギングを休もうとしたが、4月からの新体制に向けて体力や腕力、そして、根性を今以上に身に付けておかないと生き残れそうにないので、外は暗くなって寒かったがジョギング実施。やればでき!!
3/28 0.0        
3/29 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約70分間
昨日は平成20年度最後の勤務。すなわち、今のメンバーでの最終勤務日。転勤してしばらくは慣れなかったが、今では楽しく良いメンバーと仕事ができていることに幸せを感じる日々。この仕事についてからもっとも充実した1年間だった気がする。そんな中、EMSにあっても、大きな経験をした。本日のチームは、1年間、一番多くオレをその場所に連れて行ってくれて、一番多くチームを組んだドライバー様。そして、myチームの時に、サポーターとして一番多く行ってくれて、私の伝達できるものを一番多く受けてくれて、一番多く特訓をしたであろうサポートさん。このチームで3件。珍しいくらい勉強になるものばかり。特に、夜明け頃にあった最後の1件は、本年度の、そして、今あるyamaGo!チームの最高で集大成ともいえる活動ができた。LT、そして、初のIV成功。活動中は極力絶え間ないCPR。最良の結果には至らなかったが、得たものは大きい。一緒に行ってくれた2人には感謝するばかり。チームのすばらしさと1年間の勉強・特訓・苦労の結果、成長できて納得のいく活動で締めることができたことを嬉しく思うし、感謝するばかり。2人は満点!!でも、私は新たな課題をみつけた。自分がもっとできていれば時間短縮もできたし、もっともっとよくなったはず。でも、まず、今日の分は今日の分で納得して自信にしたい。そして、また頑張っていこう!とにかく、2人には感謝したい。2人が私の指揮についてどう評価していようとも、私は素直に、2人に感謝したい。そして、1年間、一緒に勤務してくれて一緒に頑張ったみなさんに感謝したい。そう思いつつ、夕方にジョギング実施。
3/30 14.0   入谷周回コース
約70分間
睡眠と読書・映画鑑賞にあけくれた一日。のんびり休もうと思ったが、新体制まであと2日。夕方からジョギング実施。最初は体が動きにくかったが徐々にペースアップ。良いジョギングになった。
3/31 0.0   走れず
  早朝から体調不良。しかし、根性出して職場へGo!昨年、転任したばかりで困っていたが助けていただき、最後に着ていないEMS服をくれたあの方にお礼がしたくて、朝一で岩手県に行きお酒を購入。途中、公衆便所で下痢。体調最悪だけど、根性で到着。お礼の品を渡せたし、他の退職者にもお礼が言えて良かった。帰宅後、ジョギングを考えたが、体調が悪すぎてコタツで時間ギリギリまで就寝。目覚めたら時間いっぱい。だいぶ回復はしたがまだキツイ。根性出して、行ってみた。いい会だったし、楽しかった。自分は60歳の時、元気・健康で新しい人生・次の目標に歩けるのか?ジョギングして健康と意欲を維持せねば!
走行距離
 144.0