2009/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
走り初め実施。今日は2009年のスタートを祝福するかのようなすばらしい天候だった。すがすがしい青空に良い気分で元旦を過ごせた。今日勤務されている方々、本当にご苦労様です。ただ、昨年同様、ゆっくりできるお正月は過ごせなかったのも事実。明日の同級会の準備があり、午後4時までかかってしまった。ジョギングは5時頃から。だいぶ寒くなってからのスタートになり寒さを感じたが気持ちよく走れて良かった。今日の天気のように今年も清々しくイイ一年を過ごせたらいいなと思った。昨年は苦労が多かったし、失敗などもして反省することが多々あったが、無事に気持ちよさを感らじれる状態で大晦日を迎えられて幸せだった。今年もいろいろ頑張って、乗り越えて、また幸せを感じられる大晦日を迎えたいものです。そのためにも、いろいろ努力するし、苦労も乗り越えたいし、心身の健全のためにもジョギング等を続けたい。今年も頑張るぞー!!タイガパパさん、ぴっかりさん、御丁寧且つ素敵な年賀状をありがとうございます。今年も公私ともによろしくお願いします。
1/02 0.0   走れず
  本日は女厄年厄払いと同級会。我幹事なり。発起当時は4名で話し合いをしていたが、最終的にある意味丸投げ状態。日々の生活、みんな忙しいとは言うが事実上は私の方がどう見ても忙しく過ごしている。ただ違うのは、みんな妻子がいるけど、私は独身であり、いろんな意味で自由が利くこと。見た目の忙しさでは計れないしょうがない事実がある。だけど、1人でやった方が捗るしより完成度は高いこともありポジティブに捉えて準備すること1ヶ月。当日は、飲むことも食べることも話すことも楽しむこともほとんどできなかったが、みんなが集まり楽しんで満足して帰って行ってくれたから良かった。同級会に行く前にジョギングをしようかと思ったが、Uターンのため同級会に参加できない親友が訪問してきて、時間いっぱい話し込んでしまった。でも、イイ時間だった。
1/03 0.0       今日は時間があったので、本年の訓練初めを行った。活動時間20分のシミュ!挿管&薬剤組み込んで。久しぶりの訓練だったけど、できることはできた。しかし、細かい点で抜けてるところがあったり。訓練もジョギングも継続が必要ですね。頑張らないと。そんな私の訓練に付き合ってくれた後輩2名に大感謝です。ありがとう。
1/04 0.0   走れず
  本日は朝からドタバタ。気仙沼の○○式は初めてだったが、賑やかで来場した市民は喜んでいてイイなと思った。今日は寒さは緩い方だと思うがやはり寒いものは寒い。そんな中、若者達の演技を見て感動した。昔自分がやったとき、こんなにかっこよく出来ていたのだろうかと思い、頑張らないといけないなと刺激を受けた。一切が終了し、帰宅する際、先日の同級会の支払いをしながら帰宅。会計を行い、全ての事務を完遂。いざ走ろうかと思ったが、疲労と眠気に襲われDOWN。明日も仕事だから無理せず、休ませていただきました。
1/05 0.0        
1/06 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
昨日は出動なかったのに交替時に出動!本日のEMTさまがインフルエンザ疑いで病院にいくため代役として出動。出動時に早くもハプニング勃発でした。なれないメンバーというか初めてのメンバーだったわけですが、いつもと違う感じが。やはり、チームの構築は大切だと思った。チームでの訓練は重要ですね。帰宅して、17:00からジョギング開始。寒かった。昨年、東京ではTシャツの上にパーカーで十分だったが、今日は同じ服装で厳しかった。でも、走れてよかった。ピッカリさん、ついに実習開始ですね。この日記はしばらくお休みでしょうね。いろいろ不安で大変なようでようすが、ピッカリさんはきっと大きくスキルアップして自信に満ちた表情で帰ってくるはず。そう信じています。頑張ってください。私も地道に後輩たちと頑張っていくぞ!
1/07 0.0        
1/08 0.0   走れず
  本日は、フリークライミング実施。久しぶりに登った。途中、前日の疲れと寒さにより睡眠(冬眠)。その後、復帰。寒さに耐え、頑張った。満足感・充実感。でも、更なる課題を確認。楽しくイイ時間を過ごせた。とにかく、みんなに感謝。
1/09 0.0   走れず
  本日は、Nobu&Kotaと訓練。3人での今年初の訓練。二人とも久しぶりで忘れ気味だったが、やっていく内に思い出し、更にドンドン成長していき見ていておもしろかった。自分自身は体調不良で頭痛もしてイマイチな状態であり、二人には良い指導ができたか不安。悪いことをしたかも。しかし、二人の頑張りを見て白熱してしまい、かなりの時間オーバー。熱中すると時間を忘れてしまうのは悪い癖です。反省。訓練を終えるて外に出ると雨。結果、今日はジョギング断念。でも、イイ時間を過ごせた。次回が楽しみです。
1/10 0.0   走らず
  暴風警報のためひきこもり。寒冷厳しく守りにはいる。ぴっかりさん、お疲れ様です。順調との噂を聞いております。さすがです。頑張ってください。
1/11 0.0        
1/12 0.0   走れず
  仕事を終えて、職場をあとにすることに雪が降り出した。帰宅したときには雪は大きく、積もりだした。しばらくお休みですね。運動不足も問題だけど、風邪ひいたり滑って転んでは、仕事にも障害が出るし、いろいろ大変さ。健康第一で冬を乗り切ろう!!
1/13 0.0        
1/14 0.0   走れず
  今朝、昨夜の失敗で怒られてしまった。怒られるのは当然のことなので、反省。周りの雰囲気が悪くなり、みんなには早朝から申し訳ないことをした。落ち込み気味ではあったが、書類やボンベを配達しながら家に帰った。歌津、南三陸でそれぞれよくしていただいて少し元気出た。問題は明日の勤務。どこまで空気・雰囲気が回復しているか。自分のせいで明るい職場が崩壊したら大変です。はき違えたり勘違いせず、常に勤務に励まないといけないですね。というわけで、今日は寒さと翌日のコンディションを考えて、ジョギングは控えます。最近ジョギングしてないからマズイ。
1/15 0.0        
1/16 0.0   走らず
  本日は職場新年会。午後4時30分まで本吉に滞在。上司を迎えに行きいざ会場へ。とても楽しくいい宴会でした。みなさん、ありがとう。タイガパパさん、情報ありがとうございます。今度行くときは頼んでみます。でも、気仙沼では肉=ホルモンといった感じで、最近カルビやロースなどを食べていないので私もカルビが食べたいです。でも、もし行ったら頼んでみます。
1/17 0.0   走れず
  今日は次期研修候補生との定期訓練日。本日は、上司の方々が見に来て、2人は緊張したことでしょう。でも現場はもっといろんな人の目があるのでこれも一つのイイ訓練ですね。上司の方々から飲み物をご馳走になったり、温かい声をかけていただき、2人はイイ訓練・イイ時間を過ごしたことでしょう。ありがとうございました。KOTAは入所までもう刻一刻と近づいているので、次回からはピッチあげていかねば。帰宅してからジョギングを健闘していたが、昨日の疲れと最近の睡眠不足でDOWN。そろそろ走らないと本気でマズイ。
1/18 15.0   入谷コース
約70分
いろいろやって、午後3:30からジョギング実施。久しぶりに走れて良かった。
1/19 0.0        
1/20 0.0        
1/21 11.0   入谷コース
約60分間
夕方ジョギング実施。昨日、体調不良となったため今日が不安だったが、体調は回復して、イイ感じで過ごせた。ただ、やっとの思い出購入したTIMEXの時計を紛失してしまったのがショック。昨夜初めて身につけ、次の勤務から使うつもりでいただけに悔しいし悲しい。反省。
1/22 0.0   走れず
  体調不良継続。風邪気味なのか?
1/23 0.0       早朝から体調不良で困った。喉が痛く不快・軽度の頭痛・軽度の倦怠感。根性出して仕事に行ったが、JCS1。でも、午後から回復に向かって、夜にはいつもどおりに。全体的に温かい一日だったのが良かったのだと思う。
1/24 0.0   走れず
  本日は大事をとって運動を控えた。午後に雪が降ったからいうこともあるが。明日は走ろうと思う。
1/25 12.0   自宅周辺コース(1.2km×10周)
約60分間
体調回復に伴いジョギング実施。ただし、今日もいろいろやってたらスタートは17:00となった。走るとスッキリするし、やはり良いなと感じた。
1/26 12.0   自宅〜郵便局を往復
約60分間
昨夜から腹痛に襲われていたが、根性出して今日も16:00からジョギング実施。郵便局に寒中見舞いを投函し帰宅。走っているときはそれほど不調でもないのが不思議。明日は勤務だから支障が出ないように回復を図りたい。
1/27 0.0        
1/28 10.0   自宅周辺コース(1.2km×8周半)
約60分間
深夜の事件で寝不足。どこにいって眠かった。けれど。今日も17:50頃からジョギング実施。体調を考えて、少しセーブ。タイガパパさん、今日はビックリしました。さすがです。かないません。ご苦労様でした。ピッカリさん、今日はためになるお話ありがとうございました。実習のことが聞けて参考になった上、いろいろ勉強にもなりました。また、おつかれさまでした。
1/29 0.0   走らず
  春のように陽気な一日でしたが、いろいろやっているうちに夜を迎えてしまいジョギングはできず。もったいない。
1/30 11.0   自宅〜南三陸署+α
約60分間
本日も温かな一日。しかし、天気予報は正午頃からの雨を予想。というわけで、11:30からジョギング実施。復路に入ってすぐに雨が降り出した。大降りになる前になんとか帰宅。ジョギングはできたが、室内で軽度の腰筋筋膜症を患う。明日の勤務大丈夫かな?
1/31 0.0        
走行距離
  95.0