2008/10

距離 内容 タイム メモ
10/01 14.0   気仙沼調査ジョギング
約70分
職場をスタートし、薩田酒店前を通過し、面瀬を通り、水梨子まで行き、Kウエーブに立ち寄る。ロッククライミングの練習を20分位行い、気仙沼西高前を通り、職場でゴール。ロッククライミングの練習は、命綱がないので横に移動する練習を行った。かなり久しぶりにやったのでなかなかうまくいかなかったが、慣れてくると結構イイ感じでできました。秋晴れの空の下、気持ちよくスポーツの秋を堪能しました。
10/02 16.0   入谷基本コース(復路は簡易)
今日も秋晴れの良い一日でした。だけど、夕方になると寒さを感じますね。そんな夕方にジョギングしました。今日もイイ感じで走れました。ちなみに、昨夜は久しぶりに夜更かしをしました。そして、FREEDOMを0〜7まで一気に見た。結構おもしろかった。物語りの中で、カップヌードルを食べるシーンが数回有り、見ていたら食べたくなってしまい、夜食に食べてしまった。久しぶりに食べるとおいしいですね。夜に、ノブくんから電話があり、先日の選考試験の通過&研修のチケットを手に入れたことを聞き、いろいろと相談にのった。彼もまたイメージと現実とで悩んでいるようで、できるだけサポートしてあげたいと思った。同時に、自分もやる気もらいました。オレも負けないように頑張らねば。
10/03 0.0   仕事日
  名取市へいったり、いろいろな一でした
10/04 0.0   走らず
  家の手伝いを行い、午後は長ーい昼寝で結局走れず
10/05 0.0   走らず
  金華山へ参拝と山登りハイキングに行く予定だったが、いろんな用事できたり、天気がイマイチだったりで、予定変更して延期。せっかく石巻まで行ったので、映画ガリレオ見てきました。どうせ独りなら、福山のようなカッコイイ40独身になりたいものです。
10/06 0.0   雨天により走れず

10/07 0.0   仕事日

10/08 12.0   自宅周回コース(10周)
約60分
夕方になり雨が完全に降らなくなったので、久しぶりに走ってみた。やはり、運動すると調子良くなる気がします。明日も走れたらいいなぁ。
10/09 12.0   自宅周回コース(10周)
約50分以内
夕方に走った。かなりイイ感じのいいペースで走った。ラスト1周(1.2km)はスパートかけた。かなり達成感のある走りができた。
10/10 0.0   静養日
  体作りには、良いトレーニング,良い食事,そして、良い休息が必要!!
10/11 0.0   仕事日

10/12 0.0   走らず
  午前中、先輩方から指導をいただいた。午後からドライブー
10/13 0.0   走らず
  出かけていて帰宅したのは16:30。その後、後輩の結婚祝う会に。幸せそうな二人を見ていろいろ考えながら、二人の幸せを期待。
10/14 11.0   ベイサイドマラソンコース+α
約60分
午前中にソフトボール大会。キャッチボールとベンチウォームを行い目立たず恥かかず。帰りに軽く走った。
10/15 0.0   仕事日(南町)
  2件で“中”だが内容的には“重”のようだった。無事に帰ってこれてよかった。16日早朝のけんにあっては、ぴっかりさんに協力いただきありがたかったです。あそこで偶然にも会ったことに驚きましたが、時間に走っている事実にも驚きです。そして、スゴイと感じました。とにかく、ありがとうございました。
10/16 16.0   職場周辺コース
約80分
市営テニスコート前を通り大石倉地区に抜け、Kウェーブにて休憩を兼ねフリークライミング実施。後沢に抜け面瀬を通り、薩田酒店前から出羽肉屋前を抜け、職場でGOAL!!スポーツの秋らしく気持ちよく走ったり登ったりできました。走りはノロノロペースで練習にはなっていない気もしますが。
10/17 0.0
10/18 15.0   職場周辺コース
約70分
田中前を川沿いにのぼり、大石倉地区を抜け、水梨子の旧道を通り水梨子保育所からバイパスを折り返し、大石倉地区から市営テニスコート前を通りK、ウェーブにて休憩を兼ねフリークライミング実施(だいぶうまくなってきた)。柳沢を下り、職場でGOAL!!10km走って、登った後に5km走ったわけですね。走りはノロノロペースで練習にはなっていない気もしますが、今日もスポーツの秋らしく気持ちよく走ったり登ったりできました。たいがパパさん、メッセージありがとうございます。その通りだと思います。イイ人生を楽しく送りたいです。
10/19 0.0
10/20 10.0   ベイサイドマラソンコース
約50分
仕事帰りにKウェーブでフリークライミングの練習を1時間。だいぶうまくなってきた感じ。ボディーコントロールも良くなってきた。今日は地元の海岸を走ったが、高校時代の先輩とバッタリあった。1年以上会っていなかったので嬉しかった。体が軽く、イイ感じで走れた本日のRUNでした。ピッカリさん、昨日・今日と大変でしたね、ご苦労様でした。人間の強さ・生命の尊さを感じました。
10/21 0.0   金華山参拝のためのトレッキング
  今日はRUNはせずに、軽い山登り(トレッキング)で体を鍛えました。登り40分。下山60分。年に1回の恒例参拝。今日は、波浪だったので船がかなり揺れた。命綱持って行って良かった。汗をたくさん流しながら登って、自然を堪能しながら下山。2週間前から予定していましたが、天候に恵まれ良い1日を過ごせました。
10/22 0.0   静養
  昨日の疲れがドット出てきて、午前中は熟睡。普段やり慣れないことをしたためか。午後に家の手伝い。今年の米作りは無事に完了した。タイガパパさん、いろいろ大変でしたね。大事に至らなかったのが不幸中の幸いではありますが、でも、大変ですね。自分も十分に気をつけたいと思いました。
10/23 0.0
10/24 0.0   運動できず
  雨のため、走ることも何もできず一日は過ぎ去った。せっかくのスポーツの秋がもったいない。
10/25 0.0
10/26 0.0   残念・無念
  今日は、石巻シーサイドマラソン。復帰レースでした。しかし、仕事の関係で肉体的な余裕のなさと時間に間に合わないため、出場できず。諦めて仕事やら勉強会しました。睡眠不足で無理して行ってもレースで良い結果につながらないと思うし、何よりも移動の交通安全を考えると妥当だったと思います。復帰レースは、次回にお預けです。タイガパパさん、受付お願いしたのに無駄になってしまいスミマセンでした。お疲れ様でした。
10/27 0.0
10/28 15.0   職場周辺コース
70分
田中前を川沿いにのぼり、大石倉地区を抜け、水梨子保育所まで行き折り返し。旧道を通り、神山からKウェーブへ。休憩を兼ねフリークライミング実施(横移動だけなので登りたくてしかたない)。柳沢を下り、職場でGOAL!!10km走って、登った後に5km走ったわけです。走りはノロノロペース。久しぶりのRUNなのでこんなもんですね。だんだん寒くなってきたのを感じた今日でした。たいがパパさん、いつもながらスゴイですね。おめでとうございます。
10/29 0.0   根性無し
  日中、仕事のためパソコンに向かいカタカタ・・・・。終わったのは、午後5時!いざ走ろうとしたが、寒さが厳しく、さらには道が暗すぎて断念。我が家の周囲は街灯が少なく暗いのです。今日のような夜は危険です。今日は、寒さの厳しさが増したこと、暗くなる時間が早くなったことを強く感じた日となりました。東京にいた去年は寒さも暗さも気にせず気軽に走れたのに。一気にやる気下がってしまった。
10/30 5.0   自宅周辺コース
20分
今日は昨日の失敗を参考に昼頃に走りました。しかし、4km走った頃に雨が降ってきて、途中で断念。なかなか思い通りにいかない毎日にガッカリします。でも、少しでも走れて良かった。寒くなってきて走るのがキツイ時季になってきましたが来月も頑張っていきたいです。