2008/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 20.0   ゆっくりJogging
2:18:22
今日は荒川市民マラソン前でLSDがおこなえる最後になるため、20kmをゆっくりRun。起伏走の含むいつものコースと起伏だけの辛いコースをただひたすら頑張る。最初は小春日和で気持ちよかったが、10kmを少し越えた頃からだんだん曇り始め、風が酷くなり、最後には横殴りの雨まで降り始めた。起伏を登りきり、下り始めると雨もやみ時々雲の間から太陽も見えた。本当に散々の一日であった。
3/02 15.0   ゆっくりJogging
1:39:54
今日は昨日の疲れと荒川市民マラソンの前のため、最後の長い距離と当初思っていたが、朝膝が気になったため、10kmに変更と決め、走り始める。しかし、特に膝も違和感なく走れたので途中で15kmに変更。あまりスピードを上げることなく、ゆっくりとRun。夜、録画していた東京マラソンを見て、また感動する。今度は荒川市民で感動を実体験しよう。
3/03 8.0   ゆっくりゆっくりJogging
53:55
土曜日と昨日の疲れからか朝起きた時間がかなり遅くなってしまい、急いで走り始める。今日は休足調整のため8kmをゆっくりJogging。荒川市民マラソンの前々週のため、今週が最後の調整期。(来週は試合前の休足週になるため)しっかりマッサージをして、お風呂で疲れを取り、今週の最後の調整に望もう。
3/04 8.0   ゆっくりJogging
  朝起きたがどうも疲れているようで、目覚めが悪かった。やっと起きて、Run。ゆっくりJoggingをおこなう。少々足らない分は夕方走れたら、少し走ろう。
3/05 10.0   ゆっくりめのPace走
52:50
睡眠時間が短いのにも係らず、意外と朝の目覚めがいい。昨日、あまりお酒を飲んでいなかったからか?出だしも少々スピードに乗れたのでゆっくりめのPace走をする。10kmを意外といい状態で走れた。荒川市民マラソンもこの状態で望みたい。膝も特に支障がないのでホット一安心である。
3/06 10.0   Jogging
1:02:49
昨日少し早めに走ったため、今日はゆっくりとJoggingを行う。体調はまあまあである。最近、花粉の飛散率が多くなってきているようであるが、荒川市民マラソンの当日は平気であろうか?また、最近の荒川市民マラソンは風がすごいときがある。あまりひどいようならば、散歩の延長として走ろう。
3/07 8.0   ゆっくりJogging
55:38
今日は起きるのがきつかった。やはり年なのか。少々寝不足のようであったがやっとの思いで走り始める。このため、ゆっくりゆっくりとJoggingをおこなう。意欲及び体調は今一歩。膝がちょっとだけ気になったが、何とか終えることが出来た。明日は、いつもの起伏走のある10kmだけにしよう。
3/08 10.0   ゆっくりJogging
1:00:48
今日はいつもの起伏のあるコース。ゆっくりと走ったのであまり苦しくなかった。体調はまあまあ。
3/09 12.0   ゆっくりJogging Pace走
45:38
今日はクラブの練習日であったので、グラウンドへ行く。先生の講習の後に皆でゆっくりゆっくりクッションのあるコースをJogging。その後、先生の講習にもあった強くなるためのPace走をおこなう。宣言は`5分で10kmとしたが、実際狙っていたのは、`4分45。結果的には狙いどおりのタイムになった。荒川でこの調子で走れればいいが。
3/10 5.0   ゆっくりJogging
  昨日少し飲みすぎてしまい、朝起きた時間がかなり遅かった。夕方に練習とも思ったが、今日は休養日のため5kmだけと思っていたので、着替えて直ぐに走る。今日は公立高校の入試で走っているコースに受験生があふれていた。頑張れ、受験生。
3/11 10.0   ゆっくりめのPace走
53:09
昨日は休肝日にしたため目覚めは良い。このため、ゆっくりめのPace走をおこなう。スタートが少し早かったため、いつものコースには公立高校の受験生はいなかった。快調にRun。走っているときにちょっと膝が気になったので気持ちスピードを抑える。何とか完走。調子はまあまあ。
3/12 10.0   ゆっくりJogging
1:03:47
今日はゆっくりJoggingと思いスタートを考えたが、最終的にちょっと忙しくなってしまう。疲れがあるが、体調はまあまあだ。
3/13 11.0   Jogging
35:17
【朝Jogging6km;35:17】朝おきて、レース前なので6kmのみのJoggingとする。`5分50秒ぐらいでゆっくりRun。夕方はクラブの自主練で連絡しなければならないことがあるので、参加しよう。【クラブ自主練;ゆっくりJogging】クラブに行くとまだ誰も来ていなかった。しばらくすると、Mさんがやって来る。それから、ゆっくり二人でおしゃべりをしながら、5kmのJogging。
3/14 5.0   ゆっくりJogging
34:34
レース前なので5kmのゆっくりJogging。
3/15 5.0        
3/16 42.2   荒川市民マラソン
3:43:13
 
3/17 0.0   完全休足
   
3/18 0.0   完全休足
   
3/19 0.0   完全休足
   
3/20 0.0   雨のため休足
  休日なので走りたかったが、雨のため休足。
3/21 10.0   Jogging
56:34
 
3/22 20.0   LSD
2:20:37
荒川Mの悔しを思い出して、LSDを実施。後半に坂道を入れ、30K以降のバテを再度実感する。スタミナをつけて乗り越えなければ。
3/23 15.0        
3/24 6.0     41:58
土日の疲れもあり、ゆっくりとRun。左膝が少々違和感がある。
3/25 10.0     57:24
今日は少々体調が良かったため、スピードを上げてRun。朝の割には良い調子である。
3/26 10.0   jogging
1:02:28
 
3/27 10.0   Jogging
1:01:29
今日はいつものコースをJogging。体調はまあまあ。
3/28 10.0   Jogging
58:48
早朝Jogging。今日は少し早めに走り始める。体調はまあまあだ。今日は先生たちの講演会があるために聞きに行く予定。
3/29 15.0   起伏走+Jogging
1:37:??
昨日の講習会の起伏を走ることで強くなるということを思い出して、今日は起伏走をする。始めはいつものコースを5kmのJogging。その後に、5kmずっと登りのコースを登って、5kmを帰ってくる。やはりこのコースは意外とタフだ。かなり疲れた。
3/30 15.7   Jogging Pace走
  今日はクラブでRun。クリールの取材がある。皆少々緊張気味である。吉岡温泉まで`6分で10kmをRun。その後、ランニング学会のお手伝いと市民公開講座を受講。最後に申告タイム差Race。走路面の柔らかさを考慮して、3kmを15分30秒で申告。結果は15分6秒だった。やはり入りがかなり早かったようだ。しかしタイム差は24秒のため2位だった。賞品はなんとシャンキイの2万7千円ぐらいの靴。大変嬉しかった。自分ではあんな高い靴は決して買わないなあと思いながら。
3/31 0.0   雨のため休足
  昨日多めに走っているので少な目のJoggingをと思い外を見ると雨であった。このため、お休みとする。
走行距離
 310.9