2007/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 6.0   インターバル+Jogging
  クラブの練習会であった。始めは1キロぐらいjoggingやダシュをする。その後、インターバルを1キロ約3分45秒で走り、その後、400mをwalkを3回。かなりきつかったが、良い練習になった。最後にゆっくりとJogging。
7/02 0.0   完全休足
  今日は休足。昨日のインターバルの筋肉痛が出ている。明日は場合によってはインターバルか?!
7/03 10.0   インターバル Jogging2km
1:03:34
まだインターバルの筋肉痛が治りきっていない。年のせいかな。しかし、今日の予定のインターバルを8q実施。500を約2分内で走る。ちょと遅いが、昨日からの疲れが、まだ抜けきれないので良しとしよう。
7/04 0.0   やむなく休足
  走ろうと思っていたら、雨がしとしと。いいや、家に帰ったら走ろうと思っていたら、夜は大雨。やむなく休足。昨日のマッサージでもみ返しが来たのかハムが痛い。
7/05 7.0   ゆっくりJogging
43:24
朝、さあ走るぞ!と思ったらば、土砂降りの雨。良く見るとはるか遠くは晴れていたので、少し待っていようと思い、普段より約20分遅いスタート。仕事から帰って、また8キロ位は走ろうと思っていたらば、残業となってしまい、走れず。梅雨のときはいろいろ予定を狂わされるなあ。
7/06 10.0   起伏走+Jogging
1:08:00
少しスタートが遅れたが、起伏走をする。初めは1.5kのJogging。その後は1qの起伏走を3往復と500mを1往復。締めに1.5kのJogging。少々ハムが痛い。
7/07 16.0   LSD
1:41:03
今日はゆっくりLSDと思い走り始めたが、雨が落ち始めたので、いつものコースでLSDをする。キロ7分で走ろうと思ったが、6分ぐらいで走ってしまった。古傷の右膝と左ハムが気になる。よくマッサージをしておこう。
7/08 10.0   インターバル+Jogging
1:00:54
昨日LSDをしたので、今日はインターバル。いつものクレーのグラウンドに行ったら既にもう他の人がいたのでいつものコースでインターバル。約500mを2分くらいのダッシュとゆっくりJogging。大変疲れて昼寝をしてしまった。
7/09 0.0   完全休足
  今日はいつもの完全休足日。ゆっくり休んで明日に備えよう。
7/10 10.0   インターバル Jogging3km
1:02:18
昨日休足日を入れたので、今日はインターバルをおこなう。いつものクレーのグラウンドなので約350mを1分18秒ぐらいでのダッシュ。その後、ゆっくりJoggingを約350m。少々ハムが痛い。マッサージを入念にしておこう。
7/11 12.0   Jogging
1:05:01
朝のランは家の用事を済ましてから走ったので6kmしか走れなかった。どちらかというとゆっくりJogging。仕事から帰り再度ラン。最終的に夜は6km走る。夕方はキロ5分ちょっとで走る。気持ちよかった。
7/12 8.0   ゆっくりJogging
46:51
朝は寝過ごしてしまいパス。家に帰ってから走ろうと思い仕事場を出たとき小雨が降っている。今日はだめかなあと思って少し時間をつぶしていたらば、晴れたのですぐ家に帰り走り始める。しかし、走り始めた時間が遅かったため、8キロしか走れなかった。また明日走ろう。左ハムが少し痛い。
7/13 10.0   起伏走+Jogging3km
1:07:55
今日は起伏走をする。初め1.5kmのJogging。その後、約1キロの坂をただひたすら昇り降りを3往復。途中までを1往復。最後の締めは1.5kmのJogging。ハムは何とか良い。体調は普通。
7/14 13.0   クラブでの練習
  今日はクラブでLSDを走る。キロ約6分ぐらいで約1時間30分を走る。タイムを計測してもよかったのだが、台風の雨がひどかったのであまり走らないだろうと計測をせず。最終的に13キロぐらい走ったか。雨の後のRunが気持ちいい。
7/15 9.0   Jogging
57:42
台風の影響で十分走れず。このため、屋根のあるところで初めてRun。1周の距離が判らないのでたぶん約600mだろうということで15周。これで9km。
7/16 10.0   起伏走+Jogging
1:02:20
起伏走をやる。今日は全く新しいコース。ただひたすら上り坂。途中でお腹の調子が悪くなるが、何とかRun。昨日の食べあわせが悪かったのか?
7/17 0.0   完全休足
  毎週月曜日に休みを取っていたが、昨日が祝日のためRun。このため、今日休足日とする。下半身の疲れがどっと出ているようである。腰は疲れが出てだるいし、足は重い感じがする。アミノを飲んで体調回復を図ろう。
7/18 10.0   インターバル Jogging2km
1:00:36
昨日休足日をとったため、今日はインターバルトレーニングをする。最初は1kmをJogging。その後、インターバルをする。500mを約2分2秒ぐらいでダッシュし、その後は500mをゆっくりJogging。これを8回繰り返す。最後にJoggingして、家路に。少々疲れたが、良い運動になる。つま先からの着地を心がけるがあまりうまくいっていない。普段のRunや生活でもつま先からの着地を心がけよう。
7/19 10.0   起伏走
54:57
朝は少々二日酔い気味であったため、夜にRun。ただひたすら上り坂のコースの起伏走。やはり上り坂はきつかった。しかし、フォームに意識をする。約30分ぐらいで中間点まで到達。帰りは転がるようにRun。
7/20 10.0   ゆっくりJogging
1:04:36
朝であるのと昨日の疲れもあったので、クレーのグラウンドをRun。Run終了後の脈は114ぐらいとかなり低かった。
7/21 20.0   LSD13km LSD7km
2:02:55
今日は時間を決めずにLSDを始める。というのは少々小雨が降っていたので。しかし1時間20分ぐらいすると、母親の迎えに行く時間となったため一旦中止。再度時間をずらして40分ぐらいRun。明日は早朝からの仕事のために休足となる予定。
7/22 0.0   完全休足
  早朝より仕事があったため完全休養。途中であまり眠くなったのでストレッチをする。来週も仕事なので途中でストレチを多くしようと思います。
7/23 0.0   休足日
  今日は早朝は叔母さんの葬儀のため急遽休足。走りたかったが仕方ないな。飲んじゃったもんな。明日は元気に走るぞ!
7/24 10.0   Jogging
1:01:21
朝走り始めたところでMさんがRunを終了したのが遠くに見えた。頑張っているなと思い、少し力が入る。2日間の休足を取ったので、足が軽い。しかし、いつのも古傷でない方の膝がかくかくするのが気になる。大事に至らねば良いが・・・・。明日は、頑張ってインターバルをしよう。
7/25 10.0   インターバル Jogging3km
1:01:15
昨日はお酒を抜く。金曜日に人間ドックがあるため控えたのだが、目覚めがいい。肝臓が疲れているのかなあ。走りすぎ?で疲れているのかなあ。たぶん飲みすぎだろう。休肝日もたまには悪くない。予定どおりインターバルを実施。いつものクレーのグラウンドのため、約350mのダッシュを平均1分15秒ぐらいとゆっくりJoggingを約350mを10周。やはり疲れた。最後の1周のダッシュは約1分22秒もかかってしまう。陸上部ならもう1周と声がかかったろう。もっと自分に厳しくないと昨年のホノルルの二の舞になってしまう。
7/26 10.0   起伏走+Jogging3km
1:05:43
昨日のインターバルに続き、今日は起伏走を頑張る。今日は朝6時前より走るが、大変暑い。まあ走れるだけいいと思わなくては。だけど、昨日のサウジ戦は残念だった。すぐ、寝たつもりであったが、少々起きるのが辛かった。6時少し前よりストレッチをして、Run。左足のハムが吊るようで痛い。ちょっと心配。
7/27 10.0   Jogging
1:04:31
今日は人間ドックのため、早朝Runはせずに、すぐ病院に向かう。胃カメラなどすぐ判るものについては異常はみられなかった。ひとまず安心。体脂肪率は11.1%。もう少し低く悪くても10%台と思っていたが、残念。体脂肪率が減らない。人間ドック終了後、楽歩堂へ行き、靴を注文。その後、理髪店へ行き調髪後、一仕事をこなして、Run。膝が少々心配なためクレーのグラウンドで約10km。大変暑かったためか入道雲が湧いていたため心配だったが、何とか平気であった。明日は起伏走か、インターバルをしよう。
7/28 20.8   起伏走をLSD
2:35:50
今日はLSDを2時間ぐらいと思い赤城山を上って行く、そして周回して帰ってきたが思いっきり暑かったのと山なので、予想以上に時間がかかった。途中で2回休んだ。疲労もかなりのもので昼食もとれなかった。水分ばかり飲んでいる。ゆっくり体を休めよう。明日は仕事のため、休足。
7/29 0.0   休足
  朝から仕事が入っていたので、休足。
7/30 10.3   ゆっくりJogging
1:01:13
 
7/31 10.0   インターバル+Jogging
1:10:52
昨日の疲れがあり、朝にRun出来なかった。このため家に帰ってから、クレーのグラウンドでインターバルをする。約1分15秒でダッシュ。ダッシュをすると厳しくてJoggingがゆっくりとなってしまう。まあしょうがないか。
走行距離
 262.1