2007/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 3.0   全力走
12:48
今日はクラブの練習会であった。初めは先生の講義。その後、ストレッチをみっちりおこなう。普段使っていない筋肉のため、かなり疲れる。最後にPace走。クラブ員の後を追って走ったらば、ほとんど全力走になってしまう。かなり疲れた。
4/02 10.0   Jogging
59:58
昨日のクラブでのストレッチが効いているのか、今日のRunは早く走っているつもりであったが全くPaceが上がらなかった。今も全体的に疲れが残っている。アミノを飲んで快復を図ろう。
4/03 10.0   Jogging
58:40
少しずつ疲れが取れてきたが、まだスピードは上がってこない。朝ランだし、坂道なのでいいとしよう。
4/04 10.0   Jogging
59:47
スピード的にはこんなものかと最近思うようになる。1/3は坂道だし、朝は早いので。ここ数日花曇で気分も優れないが、今のコースの桜は綺麗なので数日同じコースをRunしている。最近、左足のハムストリングもぴくぷくうずき始めている。Runしているときはいいのだが、大事にならなければ良いのだが。
4/05 10.0   ゆっくりJogging
58:07
今日は睡眠不足のため、ゆっくりJoggingを8キロぐらいで終えようと思ったが、結局10キロ走ってしまった。少々忙しかったが何とかなった。左ハムがちょっと気になる。
4/06 10.0   ゆっくりJoggingと4qのPace走
54:35
朝少々焦りながらjoggingをする。少々寝坊したため6qのみのJoggingで終わりにする。夕方に再度4qのPace走を実施。やはり夕方は調子がいい。キロ5分10秒ぐらいか。
4/07 20.0   ゆっくりLSD
2:02:42
ゆっくりLSDを実施。どちらかというとお花見ラン。ただ、スタミナがないのかかなり疲れた。よくマッサージをしておこう。明日は朝から夜まで仕事のため、休足。
4/08 0.0   休足
  今日は早朝から夜半まで仕事のため、休足。久しぶりの休足なので、入念にマッサージをした。
4/09 8.0   Jogging
46:54
昨日の仕事疲れか、マッサージの疲れが出たのか、飲みすぎか、朝がつらかった。このため、ゆっくりJogging。自分ではPaceをあげているいるつもりが、あまりあがらなかった。
4/10 0.0   休足
  前日の飲み過ぎで朝起きるのが辛く、休足。
4/11 10.0   Jogging
57:56
今日はお花見ランを実施。種類によるのだと思うが、早いものはもう葉桜になり始めていた。山の方の桜は満開である。川原に菜の花が咲いていて本当に綺麗である。楽しみながらRun。
4/12 0.0   休足
  前日の飲み過ぎで朝起きるのが辛く、休足。最近は4月なので飲み会が多く嫌いでないので、ついつい飲みすぎてしまう。反省。
4/13 10.0   Jogging
57:57
桜も随分散ってきたのでお花見Runコースでなく、いつものコースを走る。前半はまだ体が目覚めていないようでスピードが上がらなかった、後半やっと目覚めて調子が上がる。
4/14 11.0   クラブの練習3km? Bike24km(8km)
  クラブの練習でギャロップやWalk Dash等を繰り返す。距離的には走らないが、かなり疲れた。その後、直ぐボランティアへBikeで向かう。約24kmBikeにのっていたので、Runにすると約8kmか。
4/15 15.0   LSD
1:40:01
前橋シティマラソン前の最後のLSDをする。昨日の疲れが残っていたのか、いまひとつスピードに乗れない。とぼとぼ走りのようである。少々反省。
4/16 6.0   Bilt up走
33:00
前橋シティマラソンを1週間前に控えたため、今週は走る内容を調整することとしよう。このため、今日は昨日のLSDの疲れを抜くため6kmとした。しかし、体が目覚めたためか、フォームを確認し走って行ったためか、後半調子が上がってきたため、少々Bult up走のようになってしまう。左ハムが少々痛い。ストレッチをするとしっかり伸びていない。土曜のクラブの練習が強かったのが原因か?かなり張っている。
4/17 0.0   休足
  朝雨が降っていたので、休足とする。このため、少しストレッチを多めにする。
4/18 10.0   Pace走10km
50:56
前橋シティマラソンに向けてPace走を実施。10kmを平均5分6秒でRun。少々古傷の左ハムが少々張るように痛く、また右膝が安定していないのか気になるが、何とかなるようである。状況としては快調の部類か?
4/19 8.0   Jogging
45:28
ゆっくりJogging。今日あたりから練習量を減らして疲れを取り、前橋シティマラソンに備えよう。体調はまあまあというところか?
4/20 5.0   ゆっくりJogging
33:53
朝からかなり疲れが残っているようであったため、全くスピードが上がらない。このため、半分はクレーの上でラン。前橋シティに向けよく寝ておこう。また、深酒をせずに、アミノでも飲んでおこう。だけど、夜遅くなると飲みたくなっちゃうんだよね。
4/21 5.0   Pace走
23:38
明日のためにRaceのペースより少し早いペースで走る。かなり脈があがった(132)が何とかなった。しかし、右ハムの疲れ?が気になる。明日は何ともなければ良いのだが。
4/22 21.0   前橋シティマラソン
1:40:58
前半は平均4分30秒前後でペースを守っていたが、後半かなり温度があがってきたようで10キロ前後よりペースダウン。後半はかなり失速してしまう。その後、クラブの打ち上げで飲んだ生ビールはおいしかったな〜。
4/23 0.0   休足
  昨日の疲れもあり、お休み。
4/24 0.0   休足
  今日もお休み。明日から少し体を慣らしていこう。
4/25 0.0   休足
  朝起きてさあ走るぞ!と思ったらば、雨が降っていた。今日もお休み。
4/26 10.0   ゆっくりJogging
1:09:20
今日はちょっと寝不足と二日酔い気味なのでゆっくりSlow jogging。スタミナをつける意味では今日の坂道joggingはいいのだが・・・。
4/27 10.0   Jogging
55:45
仕事から帰ってから走り始める。まあまあのスピードか。前日と同コースなのに15分近く早かったのでよしとしよう。明日から連休だ。思いっきり走るぞ!
4/28 13.0   Jogging8km Bike15km
47:07
朝ランを10kmしようと思い走り始めるが、ボランティアに行かなくてはならず、途中8kmで中断。ボランティアの行き帰りを約15kmをBikeにする。
4/29 40.0   Jogging32km Bike24km
  マラニックで32qをラン。歩いたり、走ったり時々裸足になったり、川に足を浸したり。ゆっくり楽しんだ。出発点までBikeで約片道12q。十分楽しむ。
4/30 5.0   Bike16km
  昨日のマラニックの疲れがあり、Runは中止。代わりにBikeを走らせる。筋肉痛が少々ある。マッサージをやって、明日からまた走ろう。
走行距離
 260.0