2007/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 9.0   Jogging
51:16
朝少々焦りながらjoggingをする。少々朝のスタートが遅い気がする。頑張って早起きしてRunしなくては。
3/02 7.0   ゆっくりJogging
42:53
昨日晩酌のし過ぎで少々酒が残っているようだ。安い酒だとどうしても量が多くなってしまうようだ。少し量を抑えよう。練習は久しぶりにクレーのグラウンドをRun。膝やハムストリングに良いようだ。
3/03 0.0   完全休養日
   
3/04 13.5   Jogging
1:07:51
東京への小旅行のため、皇居を2周する。YくんとRunするが、Yくんは1周でリタイヤ。初めての皇居周回のためお上りさん感覚で楽しくRunをする。あれが東京都消防庁なんだ、あれが毎日新聞本店なんだ、おっあれが国会議事堂だと新鮮な感覚でいっぱいだった。また、機会があればRunしたい。
3/05 9.0   坂道Run Jogging
54:39
坂道までゆっくりJogging。それから、約1キロの坂道Run。帰りはその坂道をゆっくりJog。坂道を3往復して、最後は周回し、いつものコースをゆっくりJogging。
3/06 7.0   ゆっくりJogging
45:28
昨日の疲れか、または花粉症の影響か、走るのが辛くダルかった。スピードも伸びず何とかRun。散々の練習だ。
3/07 10.0   Bult up走9km Jog1km
52:40
久しぶりにBult up最初は5分40ぐらいから2キロごとに10秒を縮めていく。最後は4分40秒まで持って行った。しかし、左足のハムストリングが少々痛い。また、右足の古傷の膝に違和感がある。よくマッサージをしておこう。
3/08 0.0   完全休養日
   
3/09 8.0   ゆっくりJogging
47:00
左足のハムストリングが少々痛いのと右膝の古傷がちょっと気になるのでゆっくりjogging。よくマッサージをしておこう。
3/10 13.0   ゆっくりJoggingと3qぐらいPace走
  今日はクラブの練習会でゆっくりjoggingをおこなう。途中でY先生と一緒にキロ約5分10秒ぐらいで3qぐらいPace走を走る。大変緊張をするが良い練習であった。
3/11 10.0   ゆっくりJogging
  昨日と今日は時計をしまい無くしてしまいタイムが計れなかったのでタイムなし。たぶんキロ5分30秒ぐらいだったと思う。風が強かったので林の中のクレーのグラウンドを走る。
3/12 10.0   Jogging
56:50
時計が見つかる。ゆっくりJogging。少々忙しかった。
3/13 8.0   Pace走8km
39:55
初めJoggingをしようと思ってスタートしたが調子が良いので、Pace走へ変更。初めの1qは5分15秒で入り。その後は少しPaceをあげて、キロ5分を切るPaceでFinish。疲れたが快調である。この状態が荒川市民マラソンで走ることが出来れば・・・・。
3/14 6.0   ゆっくりJogging
36:18
荒川市民マラソン前の調整Run。ゆっくりとJogging。疲れがしっかり抜ければいいのだが。明日は少しハードにして、金土はゆるくしよう。
3/15 8.0   坂道Jog4km Jog4km
45:51
荒川市民マラソン前の最後のハード練習。1kmの坂道の往復を2回といつもの周回コースをRun。そろそろレース用の準備をしようかな。
3/16 5.0   ゆっくりJogging
32:37
レース前の調整Run。しかし、昨日の練習がつらかったのか、かなりきつかった。最初の1kmはキロ6分以上かかる。更に左足内ももの内筋を伸ばしてしまったようである。マッサージをするとかなり効く。よくマッサージをして、荒川に備えよう。
3/17 5.0   Jogging
28:08
レース前の調整Run。さあ、明日はレースだ。がんばれるだけがんばろう。
3/18 42.2   Race
3:36:59
荒川市民マラソンを激走。一定のペースでのRunを心掛ける。風が強かったので、行きは追い風で4分40〜50分前後で走る。ちょっと早すぎるかなと思ったが、風が強かったので帰りはかなり遅れると覚悟していた。しかし、折り返して平均5分15〜30分で走ることが出来た。途中でおじさんやお姉ちゃんをPace Makerにしたのが良かったのか、スピードダウンしなかったのだと思う。おじさんとお姉ちゃんに感謝。
3/19 0.0   Rest
  朝、ストレッチのみおこなう。風呂から出てストレッチとマッサージをしておこう。
3/20 0.0   Rest
  今日もお休み。明日から少し体を慣らしていこう。
3/21 10.0   ゆっくりJogging
1:10:06
今日は少々二日酔いのようなのでお昼少し前よりゆっくりJogging。体が少々だるい。
3/22 8.0   ゆっくりJogging
47:44
朝ゆっくりJogging。そろそろ目的意識を持ち、土曜ごろから走り始めよう。まずは120分ぐらいからのLSDをはじめよう。
3/23 10.0   Jogging
55:48
朝、ゆっくりJogging。初め8キロで止めようと思っていたが、少々時間に余裕があったので、10キロに増やす。まだ、荒川の体調より戻らないので、Paceをあげることが出来ない。
3/24 10.0   ゆっくりJogging
1:02:27
昨日は送別会があり、ちょっと深酒をしてしまった。このため、体調は悪くないが少々二日酔い気味?しかし、夜半より雨だという予報なので、朝ゆっくりJogging。
3/25 20.0   LSD
2:11:47
LSDをしようとRunし始めたが14キロで用事の時間が来てしまったため、一旦中止。その後、用事を済ませて夕方から再度チャレンジ。やはりスタミナのなさからかLSDはきつい。
3/26 8.0   ゆっくりJogging
49:11
意欲はかなり充実していたが、走り始めると昨日のLSDの疲れが残っているのが判ったので、急遽クレーの上でのJoggingに変更。やはり、年のためか、スタミナのなさか、LSDは翌日にも残る。
3/27 0.0   完全休養日
  休養日
3/28 0.0   完全休養日
  一昨日と昨日は仕事が忙しく余り寝ていないため、朝起きて走ることが出来なかった。明日は早く起きてRunしよう。
3/29 10.0   Joggingと最後の1キロをPace走
57:06
朝6キロJogging。時間がなくなったので一旦中止。仕事から帰って再度再開。3キロJoggingして、最後の1キロを4分45秒でPace走をする。今一歩スピードが上がらない。花粉症で少々ビビッているのか?Paceがあがらない。
3/30 0.0   Rest
  走るぞ!と思って外を見たら、雨が降っていた。夜は仕事のため走れない。残念。
3/31 3.0   ゆっくりJogging
18:49
仕事が終わって、昼食を取り、夕方にさあ走ろうと走り始め1キロぐらいしたたところ、雨が降り始める。2キロぐらいしたところでかなり激しくなり、帰路に。帰りでは雷まで鳴るしまつ。これであきらめ終了。
走行距離
 249.7