2007/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 0.0        
2/02 0.0       カルストマラソン申し込み期限!迷ったけど、せっかくのチャレンジなのでハーフの部に!無謀!
2/03 0.0       まだダラダラしてます。。。<m(__)m>
2/04 8.0   初練習!
  エェェッ!というくらい走れなかったです。10分2キロ弱で一息つかないと限界。それからダラダラと8キロを1時間半で帰ってきました。こりゃマズイ。。。
2/05 8.0   ズック
  実はまだズック(運動靴)で走ってまして、そのせいか足が痛いの何の。昨日よりもダラダラしてしまいました。2キロ弱10分変わらず。最初の1キロが5分弱だというのがペース掴めなさ杉、無謀すぎ。
2/06 5.0   シューズ買いました!
  シューズが手に入ればこっちのもんだ、と思いましたが、2.5キロ15分休憩で限界でした。あっれー・・・と思いましたが、シューズが走るわけじゃないですもんね。。コテコテのビギナーノリでした。反省。
2/07 5.0   インナーソール買いました!
  買い物ばっかり。。まさにビギナーです。でも急に快適になりました!5キロ約30分到達。
2/08 6.0   岡山を走りました
  今日は出張で岡山市に来ていました。40分走り続けれて満足。
2/09 6.0   膝が?
  今日は50分目指すぞ、と快調でしたが、急に6キロ付近で左足膝に痛みが。呼吸はまだまだいけそうだったのにトボトボ帰りました。帰りがウォーキングでも痛いほど。
2/10 0.0   初めて休んで・・
  初めて休んでしまいました。何とか膝を回復させようとサプリメントを買い込んでしまいました。軟骨を作るグルコサミン・ヒアルロンetc…買い物ばっかりです。。
2/11 8.0   よくなった!
  休んだおかげか膝はちっとも痛くありませんでした。25分で設定コースをUターンするとちょうど4キロ地点。
2/12 4.0   夜道は怖い
  はじめて夕方〜夜にスタート。川沿いの田舎道なので暗い。地面の凹凸が見えず最初半ば面白がって走っていましたが踏み外し、右膝を少しひねったような…。気のせいだろうと走っていたらやはり痛くなりました。今度は右ですかっ。無理せずトボトボとウォーキング。
2/13 2.0   うーん・・・
  早朝に戻し、ジョギングからスタートするもすぐに右膝内側の痛みがきた。ズキッという感覚。。今日は(今日も)休養にしてみよう。。最近はヘム鉄サプリメントも飲んで赤血球の増加に努めているけど・・・走らなけりゃ意味なし。
2/14 0.0   暴風雨
  今朝は春一番だったらしい。早朝は暴風のため走れず。夕方からは宇部のFMきららにゲスト出演の為忙しく走れず。ラジオでもマラソンに出る事を宣言した。
2/15 10.0   わーい
10キロ1時間
痛みは最初あったけどフォームを直しながら負担のない着地を意識したらイケました!とりあえずの目標10キロ1時間を完走!・・・と思ったけど約9.5キロでした。自分なりには頑張れて嬉しかったけどこれボーダーラインのタイムです(><)慣れてる人からしたらカメペース。
2/16 2.0   ダメですね
  やはり右膝内側がすぐに痛み、結局また走れず。ストレッチもかなり入念にやっているのに。。焦ります。
2/17 2.0   病院・・・
  整形外科へ。典型的な「怠け状態からの急な走り込みによる」関節障害。。
2/18 2.0   少しは・・・
  少しは軽くなったような気がして仕事の合間にフォームの見直しをしたりしてました。それと少しの筋トレ。
2/19 2.0   まぁリハビリ・・・
  イタタタ!と叫びながらスタートし、少し痛みは引いたような気もしつつ、1キロで折り返してしまいました。帰って気づいたのですが「あっ、サポーター付け忘れてた」
2/20 1.0   うーん
  ワラすがりで非常に高価なサポーターを新たに購入。痛み止めの薬も飲んでるし、電気治療器はあててるし、ストレッチは十分だし・・・!と期待とともに走り出したけどすぐにリタイア。やればやるほど悪くなってるような。。。しかも息切れ、右足をかばって左足がヘンにきつい。さてさてどうしたものか。あと2週間はきっている。
2/21 0.0   思い切って休み
  思い切って走るのは休みました。かわりに筋トレをスタート。かかと上げ、もも上げ、スクワット、腹筋。なかなかいい汗かきました。これでとことん鍛えて、後は野となれカルスト台地となれ。
2/22 0.0   引き続き筋トレ
  筋トレも意外と息があがったりするものですね。
2/23 2.0       痛み止めの注射を試す事に。。
2/24 2.0       それほど変わらず??試し走りで涙が出た。
2/25 10.0       イデデデデ!と走り出す。痛いっ。しばらくするとこらえられる位まで痛みを忘れる。でも走り終わったら猛烈に痛いっっ。かなりにぎやかに走っています。
2/26 8.0       やはりイーデデデデテ!と言いながらスタート。もしかしたら今頃痛み止め注射が効いてきたのかな?
2/27 5.0   カーボローディングって
  ご飯とか食べるだけ?楽なもんだなぁ(笑)
2/28 5.0   毎日毎日
  芝生に出てフォームをチェック
走行距離
 103.0