2023/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 8.0   夕方jog
61'28
手袋🧤もまだ必要ないし走りやすい気温だけど5時過ぎると真っ暗でそれが×
先月からハムストリングス痛で整体行こうかと思ってたけど「〇先生にケアを怠った」と怒られそうだし。。セルフでやってみた、これが案外いい感じで今日の走り出しは30mくらい違和感があっただけだった😍
11/02 9.0   夕方jog
1:10'
団体戦に参加して良かった点、過去の自分の記録やトレーニング内容を振り返り自分を褒めてました(笑)あの頃、3時間LSD後にスイム1500m,正に虎錬😍今じゃ信じられない…
11/03 10.2   朝jog
🏊swim クロールの日
1:14'39
7'20/km
50m1分⇒100m2分で---おねーさん'sはOKだったが私が間に合わないので75m2本となった。目標100m2分ペース 2分半㌟で回したい😍希望にならないことを祈る💦
11/04 0.0   🚴BIKE 40km
15.2kph
袖ヶ浦公園まで往路は向かい風、アップダウン多し、椎津の坂でギブ😵復路はドイツ村経由で、こっちのほうが楽だったけど久しぶりのライド&一般道で神経使って、午後昼寝💦
11/05 0.0   🏊MTC
50m 22本
1:30㌟
pace 1'15
金曜日に脚が攣って、その箇所の痛みが取れないのでラン休。午後MTCにて🏊キックはあまり使わないようにして50m泳いでみたら、キックを打ってもそんなに打たなくてもpaceがそれほど変わらないってどういうこと…😨
11/06 0.0   ラン休
   
11/07 0.0   🎹の日
  モーラステープが1ヵ所になった💦
11/08 0.0   ラン休
  走れそうだけどやめて…
11/09 1.8   walking
近所のスーパーまで
  走れそうだけどウォーキングにして…。。
11/10 0.0   ラン休
  友人と旅行👜
11/11 0.0   ラン休
   
11/12 7.5   夕方
  寒い一日だった🥶なんだかんだで1週間以上ラン休したので脚軽😃
11/13 0.0        
11/14 6.0   jog&walking
   
11/15 7.6       イマイチなかんじだな〜。。
11/16 0.0       孫たちが急に来たのでラン休。
10月の団体戦【よくがんばりました】頂きました〜嬉しいです♪
今月は反動で(笑)走れてませ〜ん。。
11/17 3.0   🏊swim 平泳ぎの日
MTCトレッドミル
50m*8(1'30㌟)
pace1:05~1'08
水泳は平泳ぎだった。決して上手くはないが楽である♪
クロールpaceはレッスン日メンバーさんとだったら出来る。単独でこのペースを維持出来るようになるには根性だけでは無理(笑)
朝から雨だったのでいつもより早めに行ってトレッドミルで走る。10km/hまでは平気だったが10.5km/hになると脹脛に違和感が…まだ完全に良くなってない感じ。。
11/18 8.7   jog&walking
1km ダッシュ
5'24
明日は5月の振るわなかったレース(5km)のリベンジと言いふらして(笑)いたのだが、どうなるか分からない感じだな〜。。目標は`5分半なんだけど…
5月はレースなのにジョグってるような姿だった。。明日はもうちょっとマシに…
11/19 7.0   第12回稲毛サンセットビーチマラソン
5km/22'19
5'24-31-31-43-16? ガーミンだと70m短い
5月のリベンジ出来ました〜🙌筋疲労で脚腿裏痛でイマイチスピードトレ出来なかったけどどうにか`5分半で走れた💮
このペースを10qまで維持できるように頑張る(・∀・)ウン!!
筋疲労抜き、今の課題 昔流行った「筋膜リリース」コロコロいい感じ😃
11/20 2.0   有休 🏊swim
walking
ドリル 約800m
ラン友さんにレースの報告をすると「最終目標のトライアスロンに向けて頑張って下さい」と…最終目標という言葉に違和感が…そう、最終ではないのね〜今は序章で、第1章も始まってないもの、最終どころか…😨
11/21 0.0        
11/22 6.6   jog&walking
60分
  ウォーキングも交えて
11/23 6.6   jog&walking
59分
  ウォーキングも交えて、走り出しはOKだったけど途中からイマイチ。。
11/24 2.0   🏊swim バタフライの日
MTC トレッドミル
クロール50m 1'20㌟4本OK♬
バッタは入水が鋭くなった、と褒められた〜
11/25 8.0   市営のジム トレッドミル
往復徒歩
  ベルト上のほうが脚にやさしいと思ったり筋トレみてもらいたかったので超お久のジムへ行ってきた。登録しなくちゃだったり10年前はお気楽だったけど、、240円💰は嬉しい😍
レッグカールというマシーン、最低の一枚(6kgらしい)が上がらない😵分かって良かった、劣化してる。。まずは一枚負荷をあげられるように、、、そこ目指そう!
11/26 4.3   MTC トレッドミル
🏊swim
1000m/100*10
3'00㌟pace2'30
昨日の筋トレもどきで大臀筋・ハムストリングス筋肉痛。。😵
11/27 0.0        
11/28 0.0       風強いから走るのやめた〜。。 朝の番組で【JUNGULIA】紹介してた!行きたいな〜沖縄(*^-^*)
11/29 7.4   60分jog
   
11/30 7.0   58'
   
走行距離
 112.6