2012/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 6.5   ジョギング+筋トレ
40分
軽めのJOGと筋トレ
5/02 16.0   LSDのつもりだったが
120分
外国人に煽られペース走(5分40秒/Km位)8Km…戻りの8KmLSDにチャレンジするも7分/Kmからペースを落とせず、次回再チャレンジ★
5/03 0.0   休足日(夜勤の仕事)
   
5/04 0.0   休足日(夜勤の仕事)
   
5/05 5.0   5kmRUN 筋トレ、ストレッチ
25分36秒
夜勤明けなので軽めのJOGを…と思ったけど気温が上がりそうなので5Kmレペ走。あともう少しで5Km25分切りできそう★明日はインターバルトレーニングをしてみようと思う。27日の黒部名水ロードレース10Km50分切り目標にがんばろう★
5/06 0.0   休足日
  天気が悪いのでインターバルは延期。足の指が内出血してるので、今日はお休み。
5/07 10.0   10KmJOG
66分
なぜか後半苦しかった。ずっと向かい風だったからかな。
5/08 0.0   休足日(筋トレ・ストレッチ)
  夜勤明け筋トレ・ストレッチ 体すっきり★今日は快眠間違いなし
5/09 25.0   25KmLSD
180分
気分良くどんどん走った。そして走りすぎた。くたくただぁ…
5/10 5.0   5KmJOG
28分
昨日の疲労が残ってるので軽く流す。明日までに復活できるといいな。
5/11 0.0   休足日(筋トレ・ストレッチ)
  筋肉痛おさまらず。もっと体を作らないと。
5/12 0.0   休足日
  2日連続夜勤でなにもできず。
5/13 6.5   40分JOG+筋トレ
40分
夜勤明け軽めのJOGと筋トレ。
5/14 0.0   休足日
  走り始めたが気分が乗らず。最近仕事で嫌なことつづきでいつの間にかそのことを考えながら走っていることに気づき、急激に萎えた。まぁ、こんな日もあるってことで素直にリタイア。
5/15 0.0   休足日
  今日も夜勤…ってかここ1週間全然走れてない(汗)
5/16 10.0   10KmJOG
53分26秒
10Km55分切りが余裕でいけた。なんか知らない間にふくらはぎにいままで見たことのない筋肉ができてきてるんですけど。大会までもうちょい50分切りも見えてきた。
5/17 10.0   60分JOG
60分
のんびりJOG。
5/18 0.0   休足日
   
5/19 0.0   休足日
   
5/20 10.0   10KmJOG
60分
ウインドスプリントを取り込みつつJOG。暑くて汗ビッショリ。
5/21 12.0   80分LSD
80分
ゆっくりとLSD。息は上がらないが汗は止まらない。
5/22 0.0   休足日
  今日はゆっくりします。昨日靴ひもがきつすぎたのか足の甲が痛いです。
5/23 5.5   JOG
35分
軽くJOG
5/24 0.0   休足日(夜勤の仕事)
   
5/25 0.0   休足日(夜勤の仕事)
   
5/26 0.0   休足日
  仕事の都合で全然走れてないけど、明日は初マラソン大会@黒部名水ロードレース10Km。前のりでホテル泊。先ほど会場で受付をすませたけどすっごいきれいな会場でテンションだけはあがりまくり!ゼッケンとかプログラムの冊子とかちょっとうれしい。興奮して眠れないかも。
5/27 10.0   黒部名水ロードレース
50分10秒(49分36秒)
雲ひとつない快晴。容赦ない日差しのなか、初のレースを体験してきました。グロス50分10秒、ネット49分36秒で目標の50分切りはまずまず達成かな。しかし、マラソン大会ってのはこんなに楽しいものかと痛感。絶対来年も参加しよう。来年はハーフで参加を目指そう。
5/28 0.0   休足日
  笑えるくらいに筋肉痛。
5/29 0.0   休足日(夜勤の仕事)
   
5/30 5.0   JOG
35分
走っているうちにあちこち痛くなる(涙)。そんなに無理したつもりはなかったのに。まぁ、無理せず様子みながら走ろう。
5/31 0.0   休足日
  右足に痛みが残っているのでお休み(涙)。病院行こうかな…
走行距離
 136.5