2024/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 3.0       朝は0時3分前に自然起床。踏ん張って起きる。その後朝風呂今日はなぜか発汗がすごいあっという間に1キロ抜け55.6でスタート。朝食は納豆卵かけ、それにりんご結構ボリュームを食べた。事務所に入り新聞読んで仕事がスタート。それほど追い込まれてない予定だったが、今日中にやってしまえばいいと思い、屋久島に行く封入作業の準備をした 9時になり諸々片付け年金事務所に行く。しかしうまく片付かず戻ってくる。1時間無駄なことをした。その後はもろもろ片付け。お昼はミニ中華そば、午後もう一度年金事務所に行き何とかあるから作子が戻ってきて野村保の事務を片付け。今度はいいのでのハローワークに何台を聞きに行くめどがついた。戻ってきてもらうの事務を片付ける 5時過ぎに事務所を出て、今日は体育館へ肉離れ。足があるので今日は雨も降っているので体育館で歩いてみよう。1足6キロで傾斜をつけて歩く。ずんずん傾斜が上がる。10分過ぎから発汗もする。30分頑張った。足も何とか痛くならず済んだ。しばらくこれでいこう。その後はアンモ半までがんばり何とか54.4明日の飲み過ぎず終了。今日も1日私も頑張ったが、職員もみんながんばった。皆さん今日もありがとう。そして浅野さん明日もよろしくお願いします。
5/02 3.5       朝は4時55分に起床朝風呂で一気に落ち55.6でした。あと飲むもの全てうまく午前中は業界の定例会私が司会だ。順調に進み研修もためになる。その後は市役所に寄って印鑑証明を取り、ビックに寄ってお買い物、今日はこうちゃんとハッシーと飲むお昼は昨日塩川さんからいただいたシュークリームとデザート、午後は私バカに行き、顧問先一見、その後もう一見帰ってきて少し事務仕事を片付け。内緒で体育館へ44分芸者をつけて歩く。かなりきつく息も上がる。発汗かなりその後は戻り事務仕事 5時過ぎにアンモ1時間で頑張って1.5キロ抜き54.1これで飲むビールが美味しくなる。18時半から開始宴も盛り上がり、おいしいビールがいただけた。こうちゃん。今日もありがとう。
5/03 5.5       朝は定時起動を飲み過ぎたがきっちり55.8で終える。その後は仕事必死に片付ける。ゴールデンウィークさっさと片付けよう。お昼は納豆卵かけ結構食べた。その後は仕事2時に神田組見切りをつけ本を読む睡魔が襲うが何とかTile、今日は仕事をする片付けをそれでも必死に片付ける 5時前に体育館に行き傾斜をつけて歩く。150分歩いた。しかしamに行くとそれほど痩せていない。やっぱり気合が足りなかった。何とか54.9で終了。まぁがんばった1日今日も頑張った。自分に感謝ありがとう。
5/04 10.0       朝は定時に目が覚めるも、その後ダラダラして5時半に起床。朝風呂でがんばって56.2でスタート。朝食べるもの全て美味しく嬉しい。新聞を読み終え仕事。とにかく散らかってるものを片付ける。そろそろもう全てが片付いたような気がするが、それでも粘り年金事務所の調査の仕事。内容を見るといろいろ課題もある。課題はしっかり与えた。お昼はうどん13時から本を読むはやっぱり20分ぐらいうたたね。成瀬の本。15時過ぎに体育館に行き結局80分歩いた。1000キロカロリー消費。汗かいた何とか54.5まで落ちた。その後のどからからで駅まで歩く。今日はえーちゃんとの飲み会。。飲み放題コースで飲む。うまい。えいちゃんといろんな話をさしてもらった。今日は栄ちゃんに感謝。感謝ありがとう。
5/05 0.0       朝は5時30分まで寝かせてもらう。その後朝風呂56.5でスタート。朝はフルーツ中心.
午前中に年金事務所の調査の仕事を終える。お昼はスギ薬局のうどん。午後は本読み。14時半からりらくるで1時間熱心に揉んでもらう。15時40分から花の湯。サービス券利用で無料2時間がんばるわ。3キロしか抜けず55キロ台になったまま終了。残念。夜は姪っ子や姉たちみんな集合おいしいビールをいただいた。
5/06 10.0       朝はほぼ5時に自然起床。朝風呂頑張るがあまり抜けず56.3。朝食は菓子パンにフルーツ。その後もフルーツジュースなどを美味しくいただく。10時に顧問先で会議。その後は本読み。お昼は結構ボリューム多くご飯と納豆、卵かけご飯の後は本読み池井戸潤の箱根駅伝物語。しかし10分で落ちる。1時間ほど寝てしまう。その後も本読み。16時から部屋の掃除。16時から事務所の掃除。16時半に体育館に行き腕立て、腹筋の後歩き始める。とにかくまず過呼吸まで追い込む。25分きつくて少しずつ落とす。1時間あんもと思うが延長そのまま1時間40歩歩く。体重は54キロ台に戻った。頑張った。その後飲むビールはすげーうまい。池井戸の本も面白い。
5/07 0.0       朝は定時4分前に目が覚める。朝風呂で56.1合格ライン。その後はフルーツとランチパックを食べ新聞読む。連休明け。新聞も薄い。7時ごろには新聞読み終え仕事も30分ぐらい。その後はプレジデントを読む。約40分 8時半から本格的に仕事がスタート。もろもろ雑務片付け。今日はゴールデンウィークで仕事を相当からつけていたのでそれほど追い込まれず。雨降ってるので午前中に洗濯物を乾燥機に入れ銀行の記帳と振り込み。お昼はスギ薬局のそば130円なんでコストパフォーマンスはすごい。午後も諸々雑務。北海道旅行が困った。16時前に事務所を出てハローワーク顧問先1件。そして石川はりきゅう今日は入念にマッサージだけでなく針をピンポイントにさしてもらう。治ってくれ。その後は花乃湯。今日はよく抜ける3.1から抜け出54.1。しかし飲む量は多くなくきっちり終了。今日1日がんばった。
5/08 8.0   久しぶりに走る
  朝は定時3分前に目が覚める。朝風呂で55.8台合格。その後はパンやフルーツなどを食べ新聞読んで仕事がスタート。午前中は諸々の事務仕事。今日は足ろうと思っているのでお昼はボリュームを置く。納豆ハンバーグ、ご飯、卵美味しく食べた。その後は富士に行き監督署。そして年金事務所の調査の調査が結局1時間半かかる。その後はけんちゃんに紹介してもらった新規見込み客へ良いお客さんだった。結局戻ったのは17時。その後今日は走ってみよう。7キロ限定。すごい汗をかいた。苦しんだキロ5分半で。こんなにきついと思わなかった。足は大丈夫かなぁ。その後はあんも。なんとか54kg台。そして19時15分から顧問先との飲み会美味しくいただいた。少し遅くなったが無事に家に歩いて帰る。それほど飲み過ぎ終了。
5/09 0.0       朝は4時50分に目覚ましをかけておいた。朝風呂。それほど抜けず56キロ台56.1でスタート。その後はパンやフルーツなどを召し上がり仕事スタート。今日はお昼は所属クラブの昼食。夜は飲み会があるので朝新聞は全部片付ける。8時から仕事開始。諸々片付ける午前中は雑務必死に片付け。11時前に事務所を出て所属クラブの例会に行く。2次会が終わった後は時間があったのでこの時間を利用してハローワークに申請。戻って昼食。ご飯8割とおかず3割はたっぱ。定例会終わって帰りは顧問先。その後戻って給与計算。原さんに頑張ってもらったちょっともろもろ散らかり始めた。時間がないのであんもで汗抜き。あまり落ちず。その後は3人で夢舎。しゃべりすぎ。明日も静岡に行かなければならない。少し追い込まれてきた頑張ろう。
5/10 4.0       朝は定時。昨日は飲んだがそこそこ。56.5でスタート。その後はパンとフルーツなどを食べ早々とお袋がいないので事務所に行き新聞読み7時から仕事開始。長崎に行く仕事を段取り。給与計算をして 9時から職員が来る。追い込まれてはいないがいっぱい仕事は溜まるような気がする。それを未然に防ぐ9時半から顧問先3件。その後は空いてるパソコンを使い旅行、社労士もろもろから付ける。重要な給与計算も何とか仕上げた。12時に少し早くお昼を食べる。昨日のロータリーの余り物を食べた。12時半に事務所を出て、年金事務所で最低限を片付け急いで電車に乗り静岡で所属クラブの例会の打ち合わせをする。その後は社労士の総会に出席。今年は無事に片付いた。急いで富士に戻り税務署で所得税の納税申告書を取る。結局30分かかり事務所に戻ったのは17時40分急いで着替えて走る。3キロ過ぎからやっぱり足は駄目だった。またやりそう寸止めだがしばらくやっぱり走れない。そのごあんもも昨日と同じ55.4。全ておいしいが明日は早い時間に立ち会いがある。
5/11 6.0       朝1時の立ち会いも無事終了。しかし帰ってきてからやはり寝ることができない。3時ごろやっと寝れてしかし5時にはしっかり起きる。朝風呂56.8少し太り気味。フルーツやフルーツジュースなどをたしなみ仕事スタート、社労士の仕事を片付け、諸々、散らかってるものが徐々に片付くへ。11時半から家の掃除。お昼は納豆卵かけにハンバーグ今日は運動するので食べた。午後は旅行の仕事中心。発送準備などを行う。4時20分に事務所を出て体育館へ。やはり足がおかしいので、歩く。1時間で813カロリー歩いた。その後はあんも。がんばり54.7で終了。その後は19時半にお客様が無事帰ってきた。お見送りをしたけさんと飲む。普段と同じ量で終りにする。今日1日すごく仕事は済んだ。
5/12 11.0       朝は定時にしっかり起きれた。目覚ましは5時40分だったが、その前に起きる。朝風呂は少しがんばり。今日はニュースもたいしたことないのでゆっくり長く入る。55.9でスタート。牛乳、フルーツジュースなどを飲み、りんごやヨーグルトなどをたしなみ新聞読んで、7時40分から仕事が始まる。今日は諸々の片付け。結局いろいろ片付けた。午前中はそれで1日終わってしまう 11時半から事務所の掃除。お昼は納豆卵かけ、午後も仕事。本読みの歌手にする暇もなく、明日から長崎の準備その他とにかく片付ける。三日間、長崎悪と諸々が発生する。その前に未然に防いでおく。4時15分から体育館で歩く 5分過ぎからかなり発汗した。しかしこれは油断につながる1時間で今日は雨ではなくまま歩き続けようと思う。結局1時間50分歩いた。しかしなんと体重はそれほど減っていない。情けなかったでも食べるものをうまくしかしいつもと違いボリュームを少なく飲む量も少なく終了。明日から長崎おいしいものを食べていこう。
5/13 0.0       昨日は9時過ぎに早くも寝た。3時にいちど目が覚めこれでよく寝たと思って本を読み始めるが、また睡魔が襲ってくる。4時半に起床。約45分かけて風呂に入る。一気に1.8キロ抜けた55.7。今日はおいしいビールが飲めるだろう。しかし朝は大雨。牛乳を飲みヨーグルトを飲みスイッチオン。今日は福江島に行くツアーだ。大雨の中皆さんにご協力いただき出発も無事に片付く。お昼は福岡空港で自由だが、私は乗り換えが大丈夫かどうかの確認でお昼を当然食べられず。池井戸の箱根駅伝の本が進む福江島に無事到着。これもお客さんのおかげだ。その後は福江島を1周。静岡は大雨。しかし福江島は快晴。天気も暑くもなく、寒くもなく風もほどほど。素晴らしい天気だ。ホテルに17時40分着。18時20分にホテルを出てお客様と飲みに行く。朝から何も食ってなくお昼から何も飲まない。これもおいしいビールへの意気込みだ。ビールすげえうまかった。五島の海の幸もうまかった。明日からも頑張ろう。今日は協力してくれたお客様いろいろ大変でしたがありがとうございます。
5/14 0.0       朝は定時に起きる。朝風呂を入り汗をかく。朝食はホテルのバイキング。しかし混み合っておりお客様に譲り私は散策。フェリー乗り場を視察や城跡など。帰ってくるともうほぼ誰もいない。朝食会場ゆっくり食べることができた。その後は新聞を読みたいが、日経新聞はどっからも入らない。そんなで出発。今日も天気が良く上五島を観光できた。問題なく長崎到着。お昼は抜き。長崎繁華街で普通の居酒屋に入る。生しらす、サーモンなどを美味しくいただきながらコンビニで仕入れた日経新聞を読む。想定通り。宿に戻ってもう1。本明日順調に帰れることを祈るばかり。お客様のおかげだ。ありがとう
5/15 0.0       朝は定時前4時55分に起きる。その後はTVerを見ながら約50分風呂につかる。体重計がないのでどれだけ落ちたかわからない。6時20分。今日はオランダ坂を朝散歩。お客様を連れて約30分散歩した。その後は朝食。今日は食べ過ぎずに終了、長崎市内を案内。その後は龍馬の亀山社中を見るなどかなり歩いた。最終的な2万歩を超えていた。お昼は抜き。ホテルに戻り日経新聞を読む。長崎後は福岡空港で約1時間時間ができた。私はラウンジに入り、残りの日経新聞を読む。トマトジュース等いただく。帰りも順調。無事に3日間お客さん協力してくれてありがとうございました。
5/16 10.0       朝は寝不足だが何とか定時に起きる。朝風呂。なんと58.9。太っている仕方なし。それでも朝おいしい。午前中から新聞読んで仕事スタート。とにかく三日間私の頭の散らかっている部分をなんとかしなければならない。少しずつまとめていく。しかしまとめきらない部分もある午前中はそんなで終わる。11時過ぎに立ち会い。その後クラブの例会にも行けない。お昼は納豆卵かけ、午後は急遽労働相談緊急出動も寸止めで終了。その後も諸々片付け。1日この三日間いなかった分を取り戻すために必死だった。何とか平常になれるのか明日1日もっと頑張らなければいけない。17時半まで仕事をし体育館に行く。1時間必死に歩いてサウナの予定も1時間走るとあと40分歩き切ろうと思う。今までにないスタミナで1時間で840キロカロリー。最後は1300キロカロリーまで伸ばし、1時間40分頑張った。しかし普段より2キロ太っていた。しかしその後8日会で飲む。うまい。1本のビールこんなにうまいことはない。今日はまさゆきにありがとう。
5/17 4.0       昨日は遅かったが、朝はしっかり定時。朝風呂で太り気味だが、57.6でスタート。朝食はランチパックと長崎のカステラなど。その後はフルーツジュース飲みながら新聞読みスタート。朝8時半から早くも顧問先。税理士さんとうまくいった。その後は事務所に戻り仕事。昼飯は蕎麦とお菓子。午後は顧問先に立ち寄り、その後封入作業。何とか封入できた。あさのさんが一生懸命頑張ってくれた。はらさんもいろいろ補助金申請など大変だ。17時半遅くなって体育館で歩歩きたかったが時間もないのでソフトボールで走ってみる。足はゆっくり走ったので4キロ大丈夫だった。その後あんもも一緒に汗をかき何とか56.2まで戻した。なんとか53キロ台をもう一度見たいせっせっせで行こう。今日はあさのさんに感謝。感謝ありがとう。
5/18 0.0       朝は定時5分前朝風呂で何とか目標体重56.5にする。その後はお茶とフルーツジュースを飲み新聞を少し読み今日は旅行。横須賀カレーフェスティバルと軍港めぐり遊覧船。その後は横浜中華街の。基本的にすべて無事にいった。朝飯は食べなかった。そして横須賀軍港カレーフェスティバルで牛タンカレーを送ったが、牛タンの味があまり感じられずちょっと失敗だったなぁと思う。その後は水分を控えながら18時45分に事務所に到着。予定よりも少し早く事務所に着いた。急いであんも。アンモで1.3キロ抜き。やっとで55キロ台にたどり着いた。飲む量もそこそこで終了。明日からは何とか普通の大事に戻るだろう。今日は来ていていただいたお客様に感謝。感謝ありがとう。
5/19 6.0       今日はゆっくり寝ようと思ったが、やはり5時に目が覚めてしまう。朝風呂でプロジェクトXを見ながら一気に汗をかき56.1何とか元に戻った。朝食は菓子パンフルーツ。その後は新聞読みながらフルーツジュース8時から仕事スタート。とにかく今日中に片付けないといけない社労士の仕事旅行の仕事書き出したものを必死に片付ける。10時40分に事務所を出てビックで買い物。風呂上の片付けもした。その後は家の掃除。お昼は納豆、卵かけ、それにカステラ。午後本を読んでる場合じゃない。とにかく仕事を片付ける。なんとなくメドが見えた 3時半に家に戻り自分の部屋を片付けながらオークスを見る。競馬もやってる場合じゃない。16時10分に体育館に到着。今日は1キロ必死に歩こう。まずは過呼吸まで追い込むこと。初めて900キロカロリーの単位まで上げる。20分まで粘ったその後は少しずつ落とすきついが頑張る。1時間で800キロカロリー到着。その後は安盛庵まで体重測ると。なんと55.1なんでこんなに痩せたのかよくわからない余りも粘ったら。なんと53.4人間一気に焦るものだ。家に帰りビールは凄い上手い。しかし飲み過ぎ頭アルコール水ビールで何とか川下。今日1日がんばった自分を誉めようありがとう。
5/20 0.0        
5/21 0.0        
5/22 0.0        
5/23 0.0        
5/24 0.0        
5/25 0.0        
5/26 0.0        
5/27 0.0        
5/28 0.0        
5/29 0.0        
5/30 0.0        
5/31 0.0        
走行距離
  81.0