2018/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 0.0        
10/02 0.0        
10/03 0.0   リハビリ
  超音波、マッサージ、体幹、バランス、自転車。足首がちゃんと曲がるようになった。これは大きい進歩。
10/04 0.0        
10/05 0.0        
10/06 0.0   リハビリ
  回復傾向にはあるとのこと。2週間追加。焦らずゆっくり治すことだけ考える。復帰は早くて年内に。
10/07 0.0        
10/08 0.0        
10/09 0.0        
10/10 0.0   リハビリ
  超音波、マッサージ、踵上げ、片足立ち、バイク。マッサージの時には正座の練習。正座にはまだ張りがある。クッションを使った片足立ちがまだ大変。だけど前回は1周回れない時が多かったが今回は1周は回れた。ここ3.4回家でできることを聞こう聞こうと思っているけどすぐに忘れる。
10/11 0.0        
10/12 0.0        
10/13 0.0   リハビリ
  メニューはいつもと同じ。片足立ちは1周は確実に回れるようになった。実際にはあと患部の痛みさえ治ればなんとかなるけど来週までの診察には厳しいと思う。あと高校の時の陸上の2年生と土曜日の時間が被ってる。不運としか言いようがない。時間変えたいな。
10/14 0.0        
10/15 0.0        
10/16 0.0        
10/17 0.0        
10/18 0.0       朝テレビで大迫選手特集してた。30分くらいだったけどすごく勉強になった。勝負に対する心構えとか。練習も大切だけどメンタルを鍛えられたらいいな。こういうことをもっと部活で考えるべきだった。どんなに練習したって試合前、試合中に気持ちが弱かったら記録出ないもんな。復帰したらいろんなことを取り込んでみよう。
10/19 0.0       昨日のクロ現の大迫選手を見た。またまた学ぶことが多かった。明日は診察。走れることを祈るしかない。あと仕事見つかったのに通えなくて仕事諦めるのはしんどい。さすが田舎だな。
10/20 1.2   リハビリ
トレッドミルリハビリjog
10'
超音波、バランス、マッサージ、jog、ラダー。運動許可が出た。出たけどまだやらない。まずは抑えられても痛みが無くなるのを待ち、トレッドミルで20分くらい走れるようにする。
10/21 0.0        
10/22 0.0        
10/23 0.0        
10/24 1.3   リハビリ
  超音波、マッサージ、バランス、体幹、jog、ハードル走。バランスのとき内側に踏み込み過ぎて少し痛かったが走っている時は感じなかった。ハードル走は最後の一個を飛んで流すときがやはり怪我した時と同じ状況で怖かった。何度もやりながら少しずつ恐怖心をなくしていくしかない。jog中は気持ちよくビルドできた。あんなにうまくできたのはトレッドミルだから。省エネの走り方ができたのがいい。横っ腹が痛かったが大迫選手の特集でやってた方法で冷静に対処できた。意外と効果あった。覚えておこう。
10/25 0.0        
10/26 0.0        
10/27 1.5   リハビリ
  超音波、バランス、マッサージ、筋トレ、ジャンプ系、jog。トランポリンを使ったジャンプ。捻りそうで怖かった。jogはペースを上げてスタート。5分で上げた。腕振りが肩甲骨を使えていないように思えた。あと何回通わなきゃなんないんだろ。
10/28 0.0       走ることなんかよりもっと大事なことがあることにやっと気づいた。仕事を決めて怪我を治す。仕事決まってからどれだけ時間が取れるか今の時点では全く予想できない。少しだけ走ることから距離を置く。やれるときだけやる。他を疎かにしてまで走ることではない。だけど必ず再開して復活する。出来るだけ走ることも疎かにはしたくない。好きなことだし。
10/29 0.0        
10/30 0.0        
10/31 1.0   リハビリ
jog(傾斜10%)
10'
マッサージ、指ストレッチ、体幹、バランスドーム踏み込み前後、左右。踏み込みジャンプ。jog。大きく内側に曲げると痛い。患部の痛みは和らいだ感じ。jogは傾斜加えた。痛いかなと思ったが平気だった。これならなんとかジャンプ系を除く動きづくりならできそう。時間あればやろうと思う。
走行距離
  5.0