2004/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0       今日も起きれなかった。自分に負けた・・。2連敗だ。3連敗は避けねば・・。
今日のお昼はシーチキンご飯弁当。生まれて初めて自分用にお弁当を作った。う、うまい・・。調子に乗って会社の帰りに西友で缶詰をGET。明日からのお弁当に入れるんだ♪
9/02 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
昨日の夜は、お刺身ご飯&冷奴&ビール。で、ちょっとだけ早寝。⇒今朝は楽に目が覚めた。それと、ちょっと楽に走れた。やっぱり食事と睡眠は重要だ。ところで、今日の昼ご飯はのんきち特製のホタテのバター焼き弁当。おいちそう・・。
ところで、今朝の走った後の体重は66K。順調に戻ってる。良かった〜・・。
9/03 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
久しぶりに調子良く走れた。今まではちょっと苦痛が多かったな、振り返ってみると。でも、今日でちょっと”抜けた”って感じ。
9/04 16.0   運動公園⇔県民の森
1:30
往路:45分、復路:43分。超調子良かった。けつかっちん(お教室のお迎え)があると緊張して走れる。
9/05 0.0     BM朝練。フルコース
雨で走りにくかった。N村選手2回パンク。さらに石○先生転倒、とトラブル続き。やっぱり天気悪いと危険だな。気をつけよう。
9/06 0.0       練習は休み。先週末はなかなか良い練習ができた。
手作りのお弁当、おいしい。「愛自分弁当」・・。悲しい?。。
9/07 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
プチ断食の後にしては調子良く走れた。走った後の体重66K。あと8K落とすのは容易じゃないな・・。明日は筑波山だ♪
9/08 0.0   筑波山サイクリング75K
  昨日寝たのが遅すぎた? 超疲れた。ちょっと大山さんを待たせてしまうことがあった。もっと頑張らねば。下りで待たせてしまうこともあったし。でも下りは仕方ないよね。事故ったらおしまいだから。。走った後の生ビール最高だった。達成感ばっちり。
9/09 0.0       今日はお疲れ休み。思ったよりも筋肉痛が無くて(ていうか全然なし)よかった。
家に着いたら10時過ぎ。超空腹!つらいけど、ガマンガマン。来週の水曜日に楽しく筑波を走る為に。でもあまりの空腹に耐え兼ねて、冷蔵庫の海草サラダを食べた。アレで止められた自分をほめてあげなきゃ・・。
9/10 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
昨日の晩、結構土砂降りの雨が降ってたので、今朝はややじめじめな感じだった。でも涼しくて、適度な湿度が良い感じだった。プチ断食、きつかった。走った後の体重67K。もうちょっと減ってて欲しいんだけど。。
なんか超疲れた。たいして仕事は忙しい訳ではないのに・・。で、家に帰ってたっぷりおつまみとビールと焼酎。お約束でソファで寝込んだところをるりぞうに『パパ、お茶のみたい、[氷4個入れて』って複雑なことを言われて起こされた、おかげで歯を磨いて布団で寝れた。良かった。
9/11 0.0       今日は9時から21時くらいまで仕事だ。ということは走るるんだよね、本当は・・。でもさぼっちゃった・・。まずいな〜・・。明日は走ろうかな。。
22時過ぎまで仕事。なんか超疲れた。明日も仕事だし・・。ビールと柿の種、スナック菓子で晩酌。見栄えは地味だけど結構おいしいのがちょっと悲しい。
9/12 0.0       今朝は起きられなかった、ていうよりも確信犯的に休み。るりべろちゃんに、『パパ、替わりのお休みはいつ〜?』って聞かれた。今度の水曜だけど、筑波に行こうとしているワタシは悪い父親? そんなことないよね・・。
9/13 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
たぶん走ったはず・・。(9/16記)
9/14 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
今日は会社をお休み。(振り休さ!) いつもよりもゆっくり目の時間(8:30〜9:30)なのですこし暖かめ。気持ちよく走れた。ランニングの後はららぽーとでお買い物。(かばん買ってもらった。うれしー)その後は帆船で中華&ビール。るりちゃんが帰った後はりょうたをお迎えに行って、バス停で地面にお絵かき、マルエツに自転車でお買い物、と超もりだくな1日。瑠璃ちゃんは日記に『今日は久しぶりにパパと遊べてよかった』だって。いつもいなくてごめんね・・。
9/15 0.0       寝坊で走れず・・。秋になって眠りが深いせいか、起きるのがしんどい・・。
9/16 0.0       昨日、11:20までお仕事だったんで、今朝はお休み。寝てない割に眠くない。私が朝食にハムとチーズを乗せたトーストを食べていると『るりちゃんにも作って』だって。人が食べてるとおいしそうに見えるんだね・・。一緒に朝ご飯を食べると短い時間でも”家族”って感じがするのがうれしい。
夕食はキムチ炒飯。うまうま♪ §
9/17 0.0       またしても、起きれなかった。数えてみたら3連敗。でも、毎日遅いから仕方ないかな・・?(←言い訳)
9/18 2.5   自宅⇔幸町公園
00:30
本当はポートタワーまで走ろうと思って出発したんだけど、なんか調子が上がらず、中止。調子が良くないときってあるよね・・。
9/19 0.0       りょうたくんの運動会。2年目になると入場行進で泣いたり午後の出足でぐずったりってのはもうしないんだね。私はピストル係り。のんきちはリレー。のんちゃんは大活躍で優勝してた。うらやましい!私も走りたかった。
9/20 0.0   BM朝練 フルコース
  今日はBMジャージを始めて切る日♪ 超うれしい。でも、先々
母が田沢湖の帰りに車の事故で左腕骨折。車が廃車になるほどだったから運が良かったと感謝すべきなんだろうけど、せっかくの旅行が台無しって感じで気の毒。
9/21 7.0   自宅⇔ポートタワー(手前)
1:00
調子が上がらないのは相変わらずだったけど、どうにか走った。夕方、母の病院へ。船○整○は相変わらず不便なところだ・・。
9/22 0.0       朝練はお休み
9/23 0.0   BM朝練 フルコース
  昨日の晩、3時間しか寝れなかったにも関わらず、超絶好調。中2日が好調のカギ? 52/13でしばしば足が回りきった。こんなに調子がいい子とって珍しい。
9/24 8.0   自宅⇔ポートタワー(ロータリー)
1:00
久しぶりに”最悪状態”では無い状態で走れた。でも”最悪”じゃないだけでランニングは不調。どこが痛いって言う話ではなく、ときかく気力が沸かないって感じ。良くないよね・・。
9/25 0.0       丸1日仕事。家にいるより暇なテストでラッキー。1時間おきに仕事と昼寝。我ながらよくもまあこんなに怠けられるものだと自己嫌悪で鬱になりそうだったけどそこは根性?で怠けとおした。だめ人間街道まっしぐら!明日はTDSだ。天気とお義母さんのひざが心配だ・・。
9/26 0.0       津からお義兄さん上京。で、TDSの予定を変更して浅草花やしき。小雨のせいか、ガラガラ。子供たちと乗り物を満喫した。満喫しすぎてちょっと気持ち悪め。やっぱり適度な行列はいい休憩なんだね・・。夕食は「どぜう」。久しぶりにうまうまだった。。
9/27 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
どぜうパワー全開? 今日はカラダにチカラがみなぎった感じ。絶好調ではないけど復調の兆し。体重は測ってない・・・。増えてるだろうし・・・。今日からプチ断食だな・・。
11時まで仕事・・。どぜうパワーはガス欠? 超空腹でへろへろで帰宅した。帰った後はりんご2切れと豆乳1杯。プチ断食きつすぎ。
9/28 0.0       朝起きれなくて、練習はさぼり。今日は母の左肘の手術。成功して終了!の知らせをのりちゃんと一緒に病院で待つ間が長かった。。同じ気持ちでワタシが怪我したときも待っててくれたんだね、って思った。
病院の帰りに自転車屋。バイクスタンドを受け取るだけの用事だったんだけど、なんと、2005年モデル登場。しかも超かっちょいいデザイン。(朝練のメンツには悪評だって・・)だれも買い手がつかなかったらわたしが買おうかな?ほんとに欲しい人がいたら原価で売るって言ってるし。今乗ってるのをいくらでとってくれるか?だね、ポイントは。あ〜あ、また無駄使いの予感・・。
夕食の後、ちょっと失敗した。おはぎが一個残ってるな、ラッキーって食べたら月見団子用のあんこの塊だった。一口で丸呑みしなくて良かった・・。
9/29 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
久しぶりに、本当に久しぶりに気持ちよく走れた。復調だな・・。
10時過ぎまで仕事。帰宅は12時近く・・。まいっちゃう。
9/30 0.0       昨日遅かったから、それに台風来てたし・・、で練習は休み。結果的には台風は不発だったんだけどね。。
走行距離
  97.5