2004/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 0.0   自転車:小林牧場フルコース60K
  昨日8耐に出た人で練習に来たのは私と稲村さん、岡本さんだけ。あとは石丸さん、NAKAGAWAひげ、ツーキニスト、オデッセイ、NAKAGAWA#1だけ。失礼なことに名前がわかんないだよね。。練習は、みんなお疲れモードって感じでゆっくり流した。ちょっと物足りない感じ。午後はFORDにオーディオの修理、家の郵便物の整理、床屋、大山さんにジャージ返却、と結構忙しく過ごした。ちょっと疲れた。。
8/02 4.3   長津川3周
30:00
5:30から1時間走ろうって思ったけど支度の時間がなさそうってことで30分で切り上げた。結構混んでるんだね、って感じ。
とりあえず、実家⇒長津川:0.5K、長津川1周1.1K、と仮定。
8/03 0.0   BM平日朝練
  とりあえず、平日の朝練に出ても会社に間に合うことがわかった。それにしても平日はペースが速くて面白い。今回は1回も切れずに行けた。ちょっと力ついた?
8/04 8.7     1:00
今日は長津川を7周回った。すごく単調で疲れる。でもその単調さが効くんだよね・・。
8/05 0.0       寝坊で練習をサボった。さらに、妥協でバスに乗ってしまった。今日はちょっとだらしないな。帰りは歩くぜ!
8/06 0.0   BM平日朝練
  今日もがっつりもがいた。最後の信号が青になった後の加速で先頭集団から切れた・・。そして、とうとう追いつけずでも2位の集団はふりきったぜ! ゾンダ、超調子イイ! 火曜日に初めて使った時も思ったんだけど、走り出しのちょっと重い感じをガマンしてスピードに乗せてしまえばあとは惰性でガンガンいける感じが気に入った! 練習用にはとってもGOOD。
8/07 0.0       小淵沢へドライブ。行きの高速混んでた・・。
8/08 0.0   自転車:小林牧場フルコース60K&デザートで小林牧場
4:00
なんだかんだで100Kは走った。帰り道でお腹がすいてハンガーノック気味。きつかった。それにしてもたくさんドリンクを飲んだ。@持参した水500、Aゲータレード500、Bアクエリアス500、練習後に、Cダイエットコーラ500、D紙パックのお茶500、サイクリング中にEBCAA500、Fミロ250。その後、走遊会の納涼会でビールたっぷり。たぷたぷだ!
8/09 8.7     1:00
朝、長津川を7周。時間的には8周って感じもするけどわかんないんだよね・・。さりげないアップダウンが効く!
会社の帰りに同僚の母君のお通夜。超疲れたけどこれも浮世の義理ってもの・・。八千代中央、電車賃高いね・・。
8/10 0.0   BM平日朝練
  今日も最初っからガンガンだった。R464に入って最初のくだりで52,3K! ちょっとすごいペースでず〜っと・・。折り返しでR464に入る手前でオカムラさんから『2段坂でアタックしようぜ』って言われてちょっと火が付いた。こういうのって結構うれしい。アタックしやすいように果敢に前に出て、2段坂ではロケット点火!ってしたけどちょっとたれ気味。すみませ〜んって感じでした。
昨日は超疲れてて、明日は練習休もうかな〜なんて思ってたけど、目がさめたらカラダがすっきりした感じで、練習も良い感じだった。やっぱり安易にあきらめちゃいけないね。
8/11 0.0   筑波山祭り。不動峠、きのこ山、加波山
  今日は大山さんと筑波山祭り。不動峠、きのこ山、加波山と絶好調にこなして、加波山を下ってる途中で大災難が降りかかった。なんと、ギャップをちょっと早めのスピードで越えたところで、前後のタイヤが同時にパンク! 大山さんに修理してもらって走り出すも、後ろのタイヤでまたパンク! 1K走って空気を入れて、って繰り返しているうちにとうとう空気が入んなくなった。で、ぼろぼろ状態のタイヤで走りつづけてたら、タイヤからチューブがはみ出し、リアのディれーらに巻きついて、リアメカが外れてしまい万事休す! 大山さん『車で迎えに来るからそこにいて下さい・・』 変な終わり方で納得できないがけがもなかったので良しとするか・・。帰りに極楽湯でゆったり。へんな1日だった。あ〜あ、またお金かかっちゃうな・・。それから、パンクの修理は必須だ。練習あるのみ。
8/12 0.0       ふてねモードで練習は休み。まあ、ベッキーの散歩もあるしね・・。
昨日の修理代、¥27,000だって! カンパコーラスのリアメカお買い上げ・・。なんてこったい! お金ない野のに。正に悪夢だな。大山さんには”かわいそうだから(工賃はサービスで)部品代だけでいいよ”って言われた。なんだか申し訳ないな・・。お店から帰ったらパンク修理の練習。やってみると結構簡単♪
8/13 0.0   BM平日朝練
  今朝はカラダが重め。でも1位の集団でゴールできたからまあ、OK。ちなみに昨日パンク修理したタイヤは2本のうち1本は空気抜けてた。残念・・。ていうか予備でよかった。
8/14 0.0   BM朝練30K
  久しぶりに土曜日の手賀沼コースを全力モードで走った。やっぱりきつい! クリートが超不調で左足が1回もちゃんとはまらず、大山さんに見てもらった。すると、『減っちゃってもうクリートが無いですよ・・。』 結局、¥1,500でクリート交換。さらに吉野君結婚お祝い¥1,500と出費続き。リアメカ破損の修理代金で¥30,000借りたのが一瞬で消えた。なんかすごい鬱だ。まったくお金がかかるね〜・・。
8/15 17.5   走遊会練習会 運動後援5Kを3.5周
2時間くらい
朝から大雨で、自転車はあきらめ。で、次はランニングだって意気込んだもののやっぱり雨。とりあえず行って見たら結構みんな集まってる。ちょっと良いとこ見えよう、ちゃんと練習してるんだぜって張り切って走った。2.5周までは志田さんについて行ったけど、じりじり離され、仕方ないので在原さんと母の組を待って合流。3.2周までを一緒に走った。きつかった! 筑波山祭りよりもきつい! 3周目の終わりに『在原さんは3周で練習を終わりにするんだろうな』って踏んでスパート。でも、淡々と4周目に突入! かなりショックだった。
お昼は在原さんと一緒に家で焼肉&鉄板焼き。酔っ払って昼寝したら7:30。一日が終わった感じ。その後は恒例の極楽湯。長い一日だった。振り返ってみると、今日は”自分の走り”は出来てなかったな、と思う。負けまいとして、すごくバネに頼った走りをしてしまってたように思う。もっと”掻いて”走れば持ったはず。”蹴り”過ぎて消耗した感じ。次は頑張ろう!
8/16 0.0       今日は”休息日”。昨日の疲れが足にきている。久しぶりの階段がちょっとだけつらい。心地良い筋肉痛だ。
仕事、超ハマッた。終わりは22:50。武蔵野線ないって! これで断食で寝れればいいんだけど、やっぱり食べちゃうんだよね。。まずいな・・。でもビールと冷奴はおいしい。
8/17 0.0       今日はBMの朝練なのに起きれなかった。”実家ステージ”最終週だから頑張るべきだったんだけど・・。
8/18 7.6   長津川6周
1:00
今朝は6周。本当は7周周る予定だったが、なんか、暑くてだるくて、ペース上がらず、で時間切れ。今朝は市船の陸上部の女の子が団体で来てた。年寄りばっかりしかいない場所にそういう団体がくると、「う〜ん、若いってすばらしい!」って気分になる。。私もオヤジなんだね・・。
8/19 0.0       今朝は起きれんかった。ここに来て夏ばて? ぜんぜん疲れが取れない。まいった。明日のBM朝練でこの夏の平日は最後だ。どうだろ?いけるかな?
夕食は母と赤レンガで焼肉。やっぱり焼肉は赤レンガだね〜・・。今回は「ニンニク焼き」も食べてみた。う〜んとってもいい感じ。明日の最後の朝練はがんばるよ!
8/20 0.0   BM平日朝練
  昨日の晩は寝苦しかったらしい・・。起きたら汗びっしょり。全身だるくて油断してるとそのまま2度寝に突入しそうなところをどうにかおきて出発。最後にふさわしい戦いが出来てたと思う。最後はちょっと切れちゃったけど。。それにしても今朝の風の強さはすごかった。風にあおられるってのはこういうことか・・、って感じ。
8/21 0.0   BM朝練30K&2次会
   
8/22 8.9   長津川7周
1:00
家族が帰京する前に長津川でランニング。昨日の分を消費しないとね。お迎えの後は、古市場のプール、ふくちゃん、昼寝、広場で自転車、お好み焼きと今朝かえってきたとは思えない濃密な一日を過ごした。
8/23 8.5   自宅⇔ポートタワー(内側)
1:10
涼しくてちょうど良かった。(やや寒い位) ペースはかなりゆっくり目。冷えて故障したらやだもんね・・。今日から完全に元どおりだ・・。それにしても、走った後の一番軽いタイミングで68Kはちょっとショックだ! まあ、実家暮らしを4週間近くして、この程度の増加だから良しとすべきなんだけど・・。今日からまた締めて行こう!
プチ断食。昨日まで、”たっぷり暮らし”をしてたからツライ。
8/24 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
昨日家に着いたのが11時で、結局寝たのが12時。それで4時起きは結構つらい・・。なんだかんだで走り始めるのが4:50位になったので早めに切り上げた。それにしても昨日も今日もペースが上がらない。調子は良い感じなのに・・。走った後の体重、68.5Kをちょっと切る位。まあまあだね。。
8/25 0.0       寝坊で走れず・・。昨日の晩、超空腹に負けた。今日もプチ断食だ!って決めてたのにシャワーを浴びてたらどうしても青森からのおみあげでビールが飲みたくなってビールを飲んだ。さらに冷奴。で、今朝寝坊。だめだね・・。
今日は早帰り♪ 久しぶりに(日曜日以来か・・)子供とお風呂。結構ゆだる。
8/26 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
今朝はどうにか起きれた。で、走り出したらどうも調子が上がらない。ひざに違和感があるものの、特に故障ではなく、疲れがあるわけではなく・・。帰り道でとうとうウォーキングに切り替えた。なんか、ひざと腿の接続部分に”ゆがみ”が出来た感じ。そういうときはウォーキングで解消されそうなんだけど・・。走った後の体重、69.5K。大ショック!今日から昼ご飯は超軽メニューに戻さないと!
久しぶりに昼ご飯は『カップめん+菓子パン1個』。なんとなく満腹になった?程度の満腹感。この程度の満腹感になれないといけないな。朝ご飯も食べ過ぎてたな。。ベルトがきついよ・・。
夜はプチ断食。思ったよりつらくない。よかった。。
8/27 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
今朝も走り出しは重い感じだったけど、5分くらい経ってからは気持ちよく走れた。今週は月、火、木、金と4回目だけど今週に入って初めて気持ちよく走れた。走った後の体重67K。さすが、プチ断食。
8/28 0.0   BM朝練30K
  鈴鹿組がいないので、石○隊長、稲村、味、毛蟹NAKAGAWA、アンカーだけ。きれいに並んで先頭交代しながら走ると全然疲れない!集団ってすばらしい、けど、物足りない・・。練習の後、ローソン前でのんびりおしゃべり。まったり楽しい。午後からは子供たちが合流して秋刀魚ごはん、昼寝、お風呂、夕食と怒涛の一日。リョータはママと離れて初めて一晩ねる。どうだろ?
8/29 0.0       意外に大丈夫だった。リョータは一回ママを探した模様(母にくっついてたから良くわからず)だけど、お茶を飲んで納得したみたい。朝食後、お祭りに合わせて帰宅。でも雨の為、管理事務所の軒先でジャンケンゲーム。二人でどっさりお菓子を貰ってた。
8/30 8.0   自宅⇔ポートタワー(砂浜)
1:00
もう朝は少し寒めだ。でもどうにかTシャツと短パンで走った。きっちり汗をかいて3回う○こした後に測った体重がなんと69K。なんてこったい!
帰宅したら23時過ぎ。。超空腹のまま、プチ断食。つらい。。
8/31 0.0       寝坊!目覚ましなりっぱなし状態のまま5時になってた。今月は自転車いっぱい乗ったからあんまり走れなかったな・・。
走行距離
  96.2