2004/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0       雨で練習は休み。走りたかったな・・。
今日もプチ断食。豆乳を2杯。空腹にはやさしい感じ。あさっては遅番だから、明日の晩は夕食をきっちり食べるぜ。遅番も夕食を食べれる理由になるから、まあ、いいな。
6/02 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
走った後の体重が65.5K。良い感じ。考えてみたら、4月の頭から比べたら8K減。今回は頑張って58Kを目指したい。まずは65Kの壁だな。
のんきちが早々と寝てしまったのでふてくされてビール×3、おつまみ(テバサキ)沢山を食べて、なぜか、ソファーで寝てた。何でだろ?
6/03 0.0       遅番で練習は休み。またしても、るりべろちゃんを駅までお見送り。ヤツは一人で駅まで行けるんだけど、つい一緒に行ってあげたくなってしまう・・。
6/04 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
昨日の遅番で寝たのが1時だったけど根性で起きて走った。う〜ん、爽やか♪ 走った後の体重が65Kをかすかに切った。うれしい!
仕事ではまって11:00。明日に備えて船橋にお泊りだ。
6/05 0.0     自転車:手賀沼サイクリング30K
サイクリングは楽チンだ。今回、初めて実家からローソンまで自走。結構良い感じ。今週は船橋にお泊り。帰らなくていいって快適だ。
6/06 0.0     自転車:西白井→小林牧場60K
今回も全開で走った。自分なりに満足。練習の後、カルB亭。おいち〜。
6/07 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
朝、曇った天気の中、普通に1時間走れた。蒸し暑いな〜って思ってたら、6:30頃から超大雨。道路が洪水だった。
会社に着いたらシャツは汗でびちょびちょ。明日からの8連休で風邪でもひいたら大変ってことでシャツを換えた。仕事はどうにかこなして、明日からの引継ぎもどうにか済ませた。楽しまなきゃ!
6/08 0.0     自転車:平日朝練。20K
ウワサには聞いていたけど、ものすごいペースだった。はじめから飛ばす飛ばす。でもなんとかついてイケタ。
6/09 0.0     自転車:筑波山ツアー。75K
想像以上のキツさで途中3回くらいキレそうになった。”もう2度と来ないぜ”位に思ったけど根性と大人パワー(帰りの車で気まずくなんないように、また誘ってもらえるように、相手の気分が悪くなんないように、等に心がけること)で頑張った。大山さんからは『初参戦でここまで走れるのはすごい! 最優秀新人賞にノミネートしてあげます』だって。走りきった後の達成感が最高だった。終わってみればまあ、どうにか走れるって感じか。また参加したい。
6/10 0.0       のんきちとデートで映画『21グラム』。重くて長くてつまらない映画だったけど、デートは楽しい。有楽町の『ギーニョギーニョ』でビュッフェランチ。超おいしかった。
6/11 0.0     自転車:平日朝練。20K
水曜日の疲れか?少し足が重め。でも反ってそれが良い感じで、あっという間にR464に戻って来た感じだった。R464ではちょっと集団から置いてかれたがちょっとしたキッカケで追いつけてラッキー。諦めないのが肝心みたい。
6/12 0.0       幼児教室へ引率、で練習はお休み。のんちゃんご用事だから仕方ないね。電車でお出かけが子供達にはうれしいらしい。午後、JUSCOでお買い物。寝室用の照明、Yシャツを買った。シャツはオーダー!! 偶然だけど、良い感じのショップを見つけてラッキー。来週の土曜日が楽しみ。
6/13 0.0       夜から朝にかけて雨。で、練習は取りやめ。ベッキーのえさやりと散歩で雨が降ってきてしまった。残念。でも、小屋の掃除が出来て満足。帰宅後、コドモ達と流れるプールへ。子供達は大満足だった。これなら自転車にいっても毎週行けそう。
6/14 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今日はのんきちと、丸ビル35Fのマンゴツリー東京でデート♪ うれしー。ちょっと飲み物が高かったけど、食事が超美味しかったから満足。
10周年休暇、超充実だった♪ 
6/15 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今日から会社だ。机あるかな?
6/7に会社で脱いだシャツがカバンから出てきた。おえおえ!
今朝、体重が70Kもあって大ショックだった。まあ、仕方ないよね。当たり前! でも走ってう○こして体重を測ったら68K。まあ、休暇前と比べたらちょっと増えたけど今日からまた引き締めモードだ!
帰宅後の体重67.5K。まあ、コツコツやるしかないよね。空腹でお風呂で立ちくらみ。久々のプチ断食はつらい。
6/16 0.0       早番で練習は休み。体重は67.5を少し切るくらい。昨日からすねが痛いから足の休養には丁度良い。
6/17 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今朝は少し肌寒い感じ。ゆるゆると走って汗をかいた。走った後の軽い状態で65.5K。良い感じ。やっぱりプチ断食を2日続けると違うな・・。
6/18 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
昨日、22時まで仕事した。で、帰ってシャワー浴びてってやってたらやっぱり1時近くになった。でも根性で4時おきでランニング。空腹がつらかった。なんかメロメロでへろへろな感じ。でも走った後、65Kを少し切った。うれしいー!
6/19 0.0   自転車:西白井→小林牧場&周回コース5周
2:30
明日仕事で練習に行けないのに、手賀沼はつまんないな〜って思ってたら、意外な事に小林牧場周回だった。アップダウンのきついパートをレースモードで走るのはすごくつらいけど楽しい。前半リードできるんだけど、最後に大山さん達に抜かれるケースばっかり。”ため”が効かないんだよね。なんか前に出ちゃう、いつも。で、抜かれちゃうんだよね、最後に。でも、『急坂の登りのスピードはちょっと置いてかれる』って言われてかなりうれしい。
ところで、行きの小林牧場手前の荒尾さんのアタック、帰りのゴール前の川崎さんのアタック、両方ともすごかった。私も頑張らなきゃ! 練習の後は焼肉、昼寝、極楽湯のフルコース。超幸せな休日。
6/20 0.0       仕事で練習は出来ず。家族は私の母とTDL。楽しんで来てね。
結局夜中の2時まで仕事。お昼にコンビに弁当を食べてからはまたプチ断食。起きてる時間が長いとつらい。
6/21 0.0       プチ断食寝たのが4時で6:20起き。当然練習はお休み。効果?走ってなくて、う○こしてなくて65.5K。つまり走って軽量化したら64K位ってこと?
昨日の打合わせは長かった〜・・。。でも最後にさしで長谷部さんが話そうって言って、『お前に賭けて来て本当に良かった。新センタは任せる。これからはお前達の時代だ』って。話が始まる前は地雷踏んだのかと思ったから、お褒めのお言葉で良かった。素直にうれしかった。そのコトバをかみ締めてビール二本+おつまみ(レバー炒め、サラダ、冷奴)。
6/22 0.0       臨時で早番。練習は休み。今朝の体重は67K。すごい回復力。
会社の帰りに自転車屋さんに寄って筑波の8耐の手続き。気分が盛り上がって来る感じ。超お腹空いたけど、頑張ってプチ断食。
6/23 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
4日ぶりにランニング。朝のランニングはやっぱり気持ちイイ。至福の時間だ。ポートタワーの怖いカラスの襲来の季節は終わったみたい。普通に通れた。走った後の体重=64K。うれしい!
1日中カラダがダルイ。疲労が蓄積した感じ。こんなときはしっかり晩御飯だ!ってしっかり食べてしっかり飲んだ。
6/24 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
やや疲労回復。でも少しだるめ。ただ、ランニングは調子いい。これで全て良しかな?
これから帰るから待っててね、アイス買って帰るよ〜、待っててね、って言ったのにがっちり寝てた。結構むかっとくるけど、仕方ないよね・・。焼酎の麦茶割を飲みながら衣類の整理。整理整頓はキモチ良い!
6/25 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今朝は蒸し暑い感じ。走った後の体重64K。良い感じ。
6/26 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今日も快適な1時間RUN。でも、走った後でも体重は65K。しっかり飲んで食べると体重にくるよね・・。今日はるりべろちゃんの授業参観日なのでワタシがりょうたちんのお教室への引率。週末なのに自転車の朝練に行けなくて残念。お教室の後、新フレームへの乗せ買えの為にZUNOWへ。う〜ん、わくわくするな〜・・。
6/27 0.0       今日は朝からお仕事。でも朝練はレースがあるから無いし、これも生活の為だ。頑張ろう!
無事に仕事が終わった開放感で食事がおいしい。家でご飯食べるとなんかゆったりするよね・・。
6/28 4.8   自宅⇔幸町公園
0:30
4時に起きたのに2度寝してた。4:30だと思ってトイレに行って時計を見てびっくりって感じ。だから、30分しか走れず。走った後の体重は67.5k。やっぱりきっちり食べると重くなるね。
65Kの壁にはじき返された。今週こそは頑張らねば。
会社の帰りにZUNOWに寄り道。出来てるかな〜?って見に行ったんだけど、手付かず。昨日レースで1日お店休んだ間にパンク修理が10件も貯まったそうな。大繁盛だな。。成り行きで練習用ホイールに『ゾンダ』を買うことにした。大丈夫か?ワタシ。でもお買い得でうれしい!
6/29 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
2日ぶりに1時間のランニング。今日も快適だ。走った後の体重がなんと、64.5。1日で3K減るワタシのカラダってなんなんだ?でもとにかく今年の夏は58Kだ!
6/30 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
なんと、走った後の体重が63Kとちょっと。究極の目標の58Kが見えた?
仕事の後、サトウ君と居酒屋。たまたま入ったにしては当たりなお店だった。
走行距離
 134.8