2004/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0   西白井⇔印旛沼サイクリング
1:00 30K
毎月第一土曜日恒例のサイクリング。楽チンでいい感じ。I丸大先生から”サドルがちょっと低過ぎ”とのご指摘。5ミリ位低いって!単位の小ささにびっくり。先生は3ミリ単位で動かすそうだ・・。練習後、ペダルをカンパの中古に、クツをSIDIにリニューアル。明日が楽しみ♪
5/02 0.0   西白井→小林牧場
2:00 60K
昨日とは打って変ってすんごいキツさ。もうへろへろ。。ペダルとクツ、いい感じ。クリートがちゃんとした分クリアランスがかせげてるかな?ってことでサドルはそのまま。やっぱり低いみたいだ。練習の後、サドルを1cm高く、&1cm後ろにした。
5/03 0.0   西白井→小林牧場&周回コース4周
2:00 62K
クスリ効果バッチリで、最後(西白井、昨日は1個手前の駅だった)まで集中できた。サドルの高さ、いい感じ。もう少し高くてもいいのかな?
5/04 0.0       雨と風で誰も来なかった。とほほ・・。
5/05 0.0       朝から大雨。もともと筑波山ツアーの日だから練習は行かない予定だったけど。
衣類の整理再び。キレイに整理された収納をみてしばしうっとり。その後、家族で図書館へ。るりべろちゃんは2時間ぶっとうおしで本を読み続けた。すごい。
5/06 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
GW期間中に少し太ったので、今日から朝のランニングは1時間。体重は69K→68K。まだまだだな。走った後は超気分爽快だ。
5/07 0.0       早番で練習はお休み。午前のお客さんとの打合わせがちょっといい感じだったので、昼食はリッチに『天音』で天丼。うまうま〜♪
5/08 0.0   西白井→印旛沼
1:30 39K
始発電車で船橋へ。で、自転車の練習、お教室へのお迎え、公園、お風呂、焼肉とハイペースでイベントを楽しんだ。
焼肉、超うまうま。テグタン激辛は調子良かった。
5/09 0.0   西白井→小林牧場&千葉ニュータウン
2:00 60K
練習は超絶好調♪ 昨日の焼肉効果か? もう1周行ってこれそうなくらい。 練習の後は二子多摩川へ母と我々の計5人でお出かけ。ニコタマの高島屋のかつ吉に行こうって話だったけどかつ吉は撤退。残念。
お出かけの後は実家でチョコレートケーキでお茶。で早めに帰ってお風呂の掃除。今週末は超盛りだくさんだった。やっぱり早起きはお得だ。
5/10 0.0       遅番で練習はお休み。
5/11 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
昨日遅番だったけど、頑張って早起き。で、1時間ランニング。30分走るより気持ち良い。体重は67.5弱。
会社の帰りに自転車屋さんに寄り道。丁度私の自転車やってるところだった。いや、もう、超カッコイイ!うれしー♪ 帰宅したらのんきちとるりべろちゃんが泣きながら大喧嘩。もう泣くほどやるなって、ほんとに。りょうたは一人でお風呂に入ろうとしてた。結局りょうたと二人で入った。寄り道に少し反省・・。
5/12 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
走った後の体重が65.5K♪ やたらとカラダの調子がいい感じ。こういうときに故障するんだよねってことで超ゆっくりペースで走った。ところで、ノーブラのお母さんはポートタワーまで歩きにきてるってことが判明。
都合で急遽、明日は遅番ってことになった。しっかり眠る為にビール飲んで晩御飯を食べることにした。突然だったのでのんちゃんには忙しい思いをさせてしまった。でも韮とニンニクとキムチの炒飯は激うまだった。
5/13 0.0       遅番で練習は休み。昨日、『明日は遅番だ〜』っていったら瑠璃ちゃんは『へ〜遅番か〜・・。ちょっと良い事があるんだけど当ててみて』って結局、みどり台までお見送りだ。まあ、今しか出来ないから良いんだけど。まあ、午前中のんびりできて良かった。
5/14 0.0       4:30の目覚ましの前に気合を入れて起床!で、ベランダの菖蒲達に水をあげに出たら雨が降ってた。正直、少しほっとした。で、今日は6:20まで二度寝。遅番の後はカラダがしんどい。でも今日で長かった1週間が終わりだ。頑張ろう!
5/15 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今日は団地のゴキブリ消毒なので自転車の朝練には行けない日。残念だけどしかたない。お教室の間に生まれ変わった自転車を受け取りに行った。いや、もう、すばらしくカッコイイ!一生乗るぜって感じ。明日晴れるといいな〜。昼食は船橋の家で焼肉。食後は自転車小屋の片付け。段々キレイになっていくのがうれしい。
5/16 0.0       大ショック!朝から大雨。まあ、予報どうりだけど・・。引出しの片付け、衣類の片付け等の後、ワンズモールの眼鏡屋、百円ショップ等へ。眼鏡屋ではスポーツ用サングラスの部品の交換。もうしばらくは働いてもらわないと。。
引出しの中の自分のモノの整理をした。それで、仕切りが欲しくなって百円ショップへGOってなったんでけど、整理をしたら、今まで2個使ってた引出しが1個で済んだ。身の回りが少しずつスリムになっていくのがキモチいい。身軽になって引っ越しだ!
5/17 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
昨日の分ってことで今朝も1時間ランニング。ポートタワーのカラスは相変わらず恐ろしい・・。
明日は遅番ってことで、しっかり晩御飯。のんきちの作ったホタテのソテーうまうま。幸せ〜。
5/18 0.0       今日は遅番だから練習はお休み。昨日夜中にチョコ食べたから?? ニキビが出来た。罰が当たったな・・。
5/19 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
遅番の後で眠いけど、やっぱり走るのは楽しい♪ 走った後の体重66K。順調だ。それにしてもポートタワーのカラス、超怖い。どうしてくれよう。
今日は超重要な会議。結果的には”手ぶら”で終わったけど、前向きな”手ぶら”。これも大将のおかげだ。大将が一緒でよかった。ところで、今日は8年目の結婚記念日。のんきちは先に寝てたので一人でビール×2&焼酎+焼き鳥。明日また1時間走って元通りさ♪
5/20 0.0       大ショック! 雨で練習はお休み。今日1日の食事で調整しなきゃ。
会社の帰りに自転車屋さんに。成り行きで、カーボン&アルミのハイブリッドのフレームを5万で買うことに。うれしー!!でもちょっときついのかな・・。頑張らねば・・。
5/21 0.0       4:30に目覚ましに起こされて窓の外を見たら雨がしとしと・・。正直少しほっとした。でも残念だ。2日走らないだけでずいぶんサボった感じだ。でも走ってない割に、体重は66.5K。まあまあ。カラダも段々見栄えが良くなってきた。うれしい。
夜、新井さんと飲んだ。金剛苑の焼肉、うまうま〜・・。ガンガン飲んだ。結構べろべろ。明日はバッチリ?
5/22 0.0   自転車:手賀沼サイクリング30K
1:00
サイクリングなのにみんな、ガンガン走る。『みんな速いよ〜・・。お初の人もいるのに・・』と思ってるのに言い出せず。結局ガンガンペースのまま終了。石丸先生、サイクリングとは知らなかった! ちゃんと走り出す前に言わないとね・・。
ところで、焼肉効果はあんまりはっきり感じられなかった。サイクリングだからかな?
5/23 0.0   自転車:西白井→小林牧場60K
2:30
なんか調子が上がらないまま、終わってしまった感じだけど、楽しく練習できた。昨日、今日は『新生!フルカンパ仕様』デビューだったけど、大分慣れた。ところで、練習後の後片付けの手順を工夫して、10:30台に団地に帰れた。今後もこの調子だ!
5/24 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今朝は霧が濃かった。なんか、旅行の朝の散歩みたい。少し寒かった。足に少し疲労感。軽めのランニングで抜けると良いんだけど。
帰宅後の超ハラペコ状態で体重を測ったら66.5K。あんまり減ってない。やっぱり、金曜日の焼肉だな。。
5/25 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今朝は4:00に目が覚めた。早起きが定着したかな? 朝の1時間のランニングにも慣れた感じ。ポートタワーの怖いカラスの避け方にも慣れた。やっぱりカラスとも共存共栄だ。
会社の帰りに自転車屋さんに寄った。カーボンフレームの乗せ買えは合計で7万5千円程度。で、今使ってるフレームは2万5千円で買取可。売るのはもったいないフレームだし、どうしようかな?リンダ困っちゃう。
5/26 0.0       今日は遅番なので練習は休み。るりちゃんに”いってらしゃい”を言いに玄関に見送りに行ったのが運の尽き、「パパ、るりちゃんと一緒に学校に行けないの?」って言われて結局、みどり台まで朝のお散歩。断れないよね。昼食はのんちゃんの野菜炒め&シャケ。おいちかった。
5/27 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今朝はかなりゆっくり目で走ってみた。すんごい勢いで汗をかいた。普通に走るよりつらい。でも走った後、65Kになった。うれしい!
会社についてから1日中、”お疲れモード”のまま。なんでだろ? やっぱり遅番の次の日はきつい・・。あまりにも疲れたので家に帰って夕食はきっちり食べた。ビールも3本飲んだ。あ〜あ『3歩進んで2歩下がる〜♪』
5/28 0.0       早番で練習は休み。毎朝4時に起きてるのに早番だときつい。なんでだろ?
5/29 10.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
今日はるりべろちゃんの運動会。天気予報は”だめだめ”だったけど、暑いくらいに良い天気。母も見に来てくれて、みんな幸せな1日だった。
5/30 0.0   自転車:西白井→小林牧場60K
2:30
昨日の『焼肉効果』? 最後まできっちり集中してきっちり踏めた。ばっちり!
午後は、『花の美術館』(の周りの公園)、ユニクロ、ポートタワーの公園に行った。公園ではキックスケーター。良く遊んだ。ユニクロではドライフィットの袖なしシャツを買った。バイクジャージのインナーにするつもり。快適だと良いんだけど。
5/31 0.0       早番。練習休み。休息日としては丁度良いか・・。
プチ断食。でもあまりにも空腹だったのでお味噌汁だけ飲んだ。なぜか冷たいまま。く〜しみるって感じ。
走行距離
 100.0