2004/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0       今日も遅番。また1時間サイクリング。稲浜のあたりをくるくる走る。ペダルは少し慣れたけど、明日大山さんにみてもらおうかな?
4/02 0.0       寝坊で走れず?? 自転車30分? たった3日前のことが全然思い出せない・・。(4/5記) 会社から帰った後、大山さんにペダルのチェックをお願いした。クリートの取りつけ角度がおかしいですね・・、って私が昔『チューン』したやつだ。まずかったか? 
4/03 0.0       自転車朝練。30Kサイクリング(西白井〜印旛沼)。初心者向けってことで超るんるんだった。自転車楽しい〜♪
朝練の後、家に帰って洗濯&掃除。さらにバイクも掃除。すごく充実。夕食は船橋で母と吉光でおすし。すごく充実。
4/04 0.0       自転車朝練40K。(西白井〜小林牧場 本来なら日曜の朝練は60Kだけど雨が降る前に終了ってことでショートカット。)昨日のが蕎麦屋のカレーなら、今日のは激からインドカレーだ。始めっから32,3K位で延々はしった。道が解らないからもう、必死。頑張った。北総線沿いの道に戻ってしばらくは集団について行けたけど、ペダルがはまんない間に引き離されて、信号で離れて、集団とはさようなら。でもすごく刺激になった。超楽しかった。
夕方、家族が帰京。また、4人家族。昨日の昼食でもいったふくちゃんに夕食でまた行った。ちょっと飽きたけど、でも、おいしい。食後に73Kもあった。大ショック。でも、
4/05 0.0       早番。練習はお休み。
帰りが遅かったのでプチ断食。
4/06 4.8   自宅⇔幸町公園
30:00
久しぶりにランニング。今朝はまあまあ暖かめ。走り始め、右足の付け根下部が張って、痛みが出て、足が上がらなくなった。おかしいな〜って止ってストレッチしたら治まった。やはり土日のバイクでストレッチしなかったのがマズカッタんだな。これからは、バイクに乗る前に、空気圧のチェック、ストレッチは絶対だな。プチ断食の後の朝食はうま〜。生姜焼き定食おいしかった。←朝から?って感じだけど、昨日の夕食なんだよね。
帰りが遅かったのでプチ断食。
4/07 4.8   自宅⇔幸町公園
30:00
昨日の足の違和感がうそのようだ。日曜日の夕食後の体重が73Kもあったのが大ショックだったけど、今朝は69.5K。プチ断食は2日続けると効果が上がるな。。カラダが軽くて快適だ。
プチ断食しようかと思ったけど、誘惑に負けて、のんきちサラダとビール。でも、翌日は遅番で練習は自重だから、遅番の前の日は食べてから寝よっと。じゃないと、遅番なのに5時に目が覚めちゃう。
4/08 0.0       遅番で、練習はお休み。るりべろちゃんは長めの春休みで退屈してる。遅番で私がいると休みか?って思うみたい。ところで、のんちゃんの『トリ』はうまうまだった。
仕事がトラブって遅くなったのと、月曜に休みをとるのとで、&さらに金曜は午前中は会議だし、で、今やってる資料を仕上げる時間ないぜ!で、お泊り。一人で会社に泊まるのはコワイ。
4/09 0.0       昨日から会社いっぱなし。でも独体ロだけは仮眠室でやったぜ!
4/10 4.8   自宅⇔幸町公園
30:00
お教室の”引率”で、練習は短縮バージョン。昨日までの苦行で体重が70Kちょっと切るくらい。カラダが軽くて絶好調だ♪
4/11 0.0   バイク(日曜朝練コース):60K
約2時間弱
平地は十分ついて行けた。ただし、R464のゴールスプリントまで・・。集団からじりじり遅れていくのはちょっと悲しい。登りと、ゴールスプリントで長くやってる人と差が出るみたい。
4/12 0.0       昨日の疲れで起きれず。るりちゃん入学式。最高の天気で、いい入学式だった。
4/13 0.0       早番で練習休み。ここ数日間で悩んでいる、自転車のホイール問題について、一応の結論として、『体重が60Kになったらご褒美で買っても良いことにする』ことにした。がんばろう!
会社の帰りにZNOWに寄って、チェーンカバーをゲット。これで、練習会の度に車の汚れが気にならなくなるぜ! ところで、5/2のエンデューロの参加人数が少なくって、チームでのお出かけはなしってそりゃないよ! トホホ。どうしよ・・?
4/14 4.8   自宅⇔幸町公園
30:00
ランニング後の体重が69.5K♪ カラダが軽やかで調子良い。60Kになったらご褒美にホイールだぜ!
久しぶりにがんちと梶さんに電話。エアガンは売却に決定。梶さんに電話したのはPSG-1売る前に”仁義を切って”おきたかったから。ちょっと寂しいけど、これも自転車の為。常に前に進まないとね・・。
4/15 4.8   自宅⇔幸町公園
30:00
今朝のランニング後の体重は69.5K(微妙に切るくらい)♪ カラダが軽くて走ってて快適だ。ここ数日、走ってる人が増えてきた。けっ、真冬に走ってた俺様の勝ちだぜ!ってちょっと思う。
4/16 0.0       遅番で練習はお休み。で、るりちゃんと一緒に学校へ行ってみた。コドモのペースで歩くと時間がかかるな〜・・。その後、土曜日のBIKE朝練に備えて会社とBIKEの荷物を抱えて実家へ。電車で移動するときに、フロアポンプ持って歩くワタシって変だよね・・。仕事は予定通り深夜の1時。就寝2時過ぎ。きついな・・。
4/17 0.0   バイク(日曜朝練コース):36K
1:30位
印旛沼まで結構なハイペース。寝てないからきついなって思ってたけど、これは、寝ててもきついわ。
4/18 0.0   バイク(日曜朝練コース):60K
2:00
暖かくなったせいか、ペースが速い。平地でついていくのがやっと。登りはへろへろ。もっと練習になれないとだめだな・・。
練習の後、エアガン関連のオモチャ群を湯川さんへ売却。5万円はとらたぬだったけど、3万円になったかた、よしとしよう。その後はさらに、子供達をつれて団地の公園へ。楽しいけど、夕方は苦行だった。
4/19 0.0       朝練はちょっと休憩。その代わり4時に起きて、今日の打ち合わせの準備。週末の十分楽しんだから、また1週間頑張ろう!今朝の体重は69K。ちょっと減ってきた♪
帰宅時の体重68K♪ 頑張ろう!
4/20 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
朝のランニング、カラダが軽い。カラダのキレがいい感じ。ちょっと研ぎ澄まされた感じがするぜ!
家に帰ったら、超空腹でめまいがした。その割には体重は69K位・・。空腹でイライラするせいか、ホイール貯金が伸びないせいか、お小遣いのことで、のんきちとプチモメ。当たっちゃってごめんねって感じだ。
4/21 0.0       早番で練習はお休み。体重は相変わらず68K。停滞してる・・。週明けには66,7位になるといいのに・・。
5週間ぶりにBmaで髪を切った。空腹と眠さで”お疲れですね”を連発された。体重は69K近く。完全に停滞モードだ。
4/22 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
走った後のからっぽ状態で67.5K。やっぱり停滞?
それにしても、朝のランニング人口が増えた。みんな真冬まで走るんだよって言いたい。最近、聖教新聞配りのおばさんに会わない。脱会したのかな?
帰宅後の、超空腹状態にちょっと慣れた。
4/23 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
走った後のからっぽ状態で67K。ちょっと進歩? 今日は同期の送別会だ。飲みすぎ超要注意だな・・。
同期会&送別会、久しぶりに同期に会って楽しい♪ それ以上に、久しぶりにビールを飲みつつご飯、がおいしい♪ 今日だけはいい事にしよう・・。
4/24 0.0       るりちゃん、授業参観&りょうたちんお教室、の朝の仕度でばたばたなうちに走りそびれ。まあ、仕方ないな。午後は実家でベッキー(&コドモ)の散歩。夕食はお寿司。幸せな休日。
4/25 0.0       朝から仕事。楽チンだけど、油断大敵。今月は距離が伸びない。さて、昨日おとといの大食は今日で調整ってことで、1日、軽めの食事で過ごそうっと。
無事に終わって帰宅後に体重を測ったら、なんと、64K!! 『やったーみんな見て見てー』って自慢しようとしたら『りょうたがココ(ヘルスメータのダイヤル)回しといたんだよ』だって・・。(;_;) ちょっとショックだったけど、64Kのイメージが出来たような気が・・。Ω
4/26 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
空腹で目が覚めた。今日も走ってる人、沢山。練習後の空っぽ状態で67K。週明けにしてはまあまあってとこ?
帰りに自転車屋さんに寄った。今の自転車をリフォームってことで、カンパのゾンダを購入することにした。ゾンダに合わせてコンポはカンパのコーラス、ハンドル、ステム、ペダル、クツ・・・、と欲しいもの沢山。25万位? どうやって借金返すダ??
体重は67.5K。少し減ってきたけど、なかなか減らない・・。
4/27 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
雨が降る前に走れてラッキー♪ 体重は空っぽ状態で67K位。67.5Kは切るけど、67ぴったりではないって感じ。。
大して忙しくなかったけど、原因不明の気疲れ。で、禁を犯してビール(500×1)とサラダとマーボドーフ。美味しかった。体重は食べる前の空っぽ空腹状態で67K。食べた後は計測せず。当たり前だよね、不愉快になるだけだから。。
4/28 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
昨日のマーボ、豆腐2丁分だって・・。食べ過ぎたな。。走った後の空っぽ状態で67.5K。良しとしよう。今朝は汗をいっぱいかくためにウインドブレーカー着用。結構効く。
4/29 0.0       今日は早起きして『こどもの国』へ。”ジャブジャブ池”ではりょうたとるりなはずぶ濡れになっておおはしゃぎ。喜んでくれて本当に良かった。永久保存しておきたい一日。
4/30 10.0   自宅
1:00
昨日いい気になってビール飲んでたっぷり食べたせいで体重が69K。大ショック。厚着モードで1時間走って2K痩せた。今日は、るりちゃんは小学校の遠足。りょうたは幼稚園の親子遠足。りょうたは昨日の疲れからか不機嫌モード。まだ3歳だもんね。子供動物園の”おさわりコーナー”、大喜びで2回も体験。あやうく3度目のお変わりをするところだった。
走行距離
  62.8