2004/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
土日をまるまるさぼった反省を込めて頑張って走った。賃貸の区画の車上暮らしのインテグラの脇を通り抜けたとき妙に恐かった。もう、見ないようにしよう。。
3/02 0.0        
3/03 10.0   自宅⇔ポートタワー&公園1周
1:00
今日は会社お休み♪ 久々にロング(って言っても1時間だけど・・。) そのあとゆっくりシャワーを浴びてマックで昼ご飯を買ってのんきちと待ち合わせの間に昼食。で、幼稚園にGO。今日はりょうたいちんの(3月生まれの子の)誕生会。りょうたちんはわりとちゃんとしてた。感心・・。自燈館は激寒。背中が痛いくらい寒かったけど、園児&先生達は割と薄着だ。すごい。
3/04 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
昨日の予報では朝、雪が降るって言ってたけど不発だったみたい。昨日の夕方に比べれば寒さは楽だった。
3/05 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝、また『悪魔』が”さぼっちゃう? 昨日遅くまで起きてたし・・”ってささやいたけど、どうにか頑張った。今朝は寒かった・・。ちっとも汗をかかなかった。
3/06 0.0       仕事で練習はお休み
3/07 9.0   自宅⇔ポートタワー&公園(内側)1周
1:00
結構寒めだったけど気持ちよく走れた。でもわき腹の脂身が冷たい。午後、モデルルームにIHクッキングヒーターを注文しに行ったけど、選択不可だった。がっかり。でも、家具の配置についてきっちり検討できて良かった。MRからの帰りが遅くなったのでカプリチョーザで晩御飯。ちょっと早めの誕生パーティー♪
3/08 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝も戦いだった。辛うじて勝てた・・。
家に帰ったらみんな寝てた。まだ10時前なのに・・。つまんない。ダイエットのため豆乳だけ飲んで寝た。
3/09 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝も辛勝だった。朝の明るさがもう春って感じ。越冬宣言! 今朝の体重70.5K。
また夕食を抜いてプチ断食。ハッシュドビーフうまそう・・。でもガマンガマン。。。昼食はスエヒロで卵野菜炒め。うまうま。
3/10 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
昼食が重かったせいか、走った後も70K。すこしベルトが楽になったかな??
3/11 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝は比較的軽く起きれた。1日中会議でねむねむ〜。昼食は古寿茂(こすも)でタンメンと餃子。ビールも飲みたかったけど、さらにねむねむになっちゃうからガマンガマン。
3/12 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
風が強かったけど、そんなに寒くない。家を出るまでは億劫だったけど、けっこう気持ちよく走れた。今週は皆勤賞だ♪
3/13 0.0       家族みんなでディズニーシーに行ってきた。それなりに楽しいけど、どっちかというとコドモ連れは『苦行』だ。並んでる間中りょうたをだっこしたり、るりべろちゃんはおもちゃ買って欲しくて泣いてブルーになるし・・。でも、まあ、”今しか出来ない”からね・・。
3/14 9.0   自宅⇔ポートタワー&公園(外側)
1:00
昨日の疲れを取ろうってことでゆっくり。午後、るりべろちゃんと”自転車の冒険”に出かけた。るりちゃんの自転車はまだまだ修行が必要だな。ところで、高い鉄棒で逆上がりが出来なくなった。えらいこった。。また鍛えなおしだな・・。とりあえず、腕立て10×3セットを追加します。
3/15 0.0       早番。独体ロ再開。腕立て、きっつい!
3/16 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今日は1日中打ち合わせ。長かった・・。途中なんども意識が遠のいた。
3/17 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝は暖かかった。風が強くて、『雨ふってないかな』って期待したけど、普通に走れた。天候を理由にサボりたいのは相変わらずだ。
3/18 0.0       祝!るりちゃん卒園。卒園式と謝恩会、良い感じだった。
3/19 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝はちょっと気温が低めって天気予報だったけど、で、実際昨日よりは気温は低かったけど、もう、真冬の寒さではないな・・。けっこう楽に走れた。でも走った後の体重が71K近く。マズイ・・。
3/20 0.0       雨で走れず。いつものようにお教室。お彼岸ってことで船橋にみんな集まった。K叔母、Pタワー購入にびっくり。うらやましいかぎりだ。
3/21 9.0   自宅⇔ポートタワー&公園(外側)
1:00
穏やかな天気でキモチ良かったけど、けっこう寒め。午後、子供達と公園に行った。しばらく一緒に遊べないと思うとすこし寂しい。公園の後、たっぷり3人でお風呂。なかなか有意義な休日。久しぶりに逆上がりにチャレンジ。3回くらい出来たけど、それ以降全然出来なくなった。まだまだカラダ重しってこと?
3/22 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝も寒かった。今日から2週間の独り暮らし。寂しいけど有意義に過ごさなくっちゃ。
のんきちご一行様3名は無事に青森に着いた。よかったよかった。。子供達から電話が来るとすごくうれしい。。
3/23 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝もまた、ちょっと寒め。。独り暮らしは今日で2日目。さみしい・・。ところで、眠気覚ましのクスリはかなり効く。眠くても起きていられる。退屈な打ち合せにはバッチリ!
3/24 0.0       早番で練習は休み。ずいぶんとあったかくなったな・・。
夕飯は@豆腐ご飯AツナサラダBクリームチーズとパン 本当は@だけの予定だったけど、野菜不足と物足りなさでA、Bが追加。結果的には@が余計だった。
3/25 0.0       今朝も早番で走れず。でも雨だからちょうど良い・・。
3/26 0.0       5時に起きたら雨だった。ラッキー♪ で、練習はお休み。体重は72K。マズイ・・。
3/27 0.0       母の通ってるスポーツクラブのビジター無料サービスデーのお蔭で、久しぶりにプールでじっくり2000M泳いだ。両足の土踏まずを同じに攣った。それと、後半の1000Mではフリーの腕の掻きがいい加減になりがちだった。思うようにカラダが動かない感じでじれったかった。プールの後は帆船で中華。うまうま〜♪
3/28 21.0   運動公園⇔R16
2:30
13Kを超えると足が思うように上がらない感じだった。帰り道では三咲駅の手前までずっとトップだったのに、ぽろぽろ抜かれた。追いつかれて、追い越されて、それについて行けないのが残念。走った後はみんなでお花見。桜は8分咲きくらいだったけど、楽しいお花見だった。偶然だけど、今日は誕生日。幸せな週末だった。
3/29 0.0       昨日出来あがったロードレーサーにちょっと乗った。(5:30-6:00)今週末に向けてちょっと練習が必要みたい。ペダルが拾えなくて苦労した。(30分ちかく係ってしまった。とほほ・・)
会社の帰りに自転車屋で携帯空気入れとテールランプを買った。また無駄遣いだ・・。ちなみに空気入れは『雑誌で見たコンパクトでメーターがついてるヤツ』ではなくてオーソドックスな長いタイプ。曰く、コレが結論、なんだそうな。やっぱり教祖のお奨めは外せないよね。
3/30 0.0       早番。天気は曇り。へんな天気。
3/31 0.0       遅番。1時間程度、自転車に乗った。ペダルをはめるのが相変わらず難しいが、走るのはキモチいい。
走行距離
 120.4