2004/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 0.0       のんきちから、『寒中見舞いは節分までに出すらしいよ・・』っていわれて急遽、ハガキに住所を書いた。で、時計を見たら練習するにはちょっと時間が足りないかな?って時間になってて、練習はとりやめ。で、るりべろちゃんの『漢字検定』のお供でみんなでお出かけ。待ってる間、りょーたちんとじゃんけんしながら、『ち・よ・こ・れ・い・と』とかそういう感じで進める遊びを階段でやった。やつはまだぐーしか出さない事が判明。お蔭で階段の踊場で離れ過ぎる、という事態が発生しなくて助かった。実家に着いた後、母と我々で父のお墓参りに行った。穏やかな天気で良かった。
2/02 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝は若干暖かめ。夜の暗さも、ピークを越したみたい。しかし・・、本格的にお腹がぶよぶよしてきた。やっぱり晩ご飯の食べ過ぎが原因だな・・。
ベルトが苦しい。お腹がぶよぶよだ・・。今日は夕食食べないで寝よって思って、(21時)帰宅時の体重は・・、71K。意外に普通だな・。でも夕食は、ヨーグルト&豆乳定食。ガマンガマン。
2/03 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝の体重は70Kだった。心なしか、ベルトが少し楽な感じ・・。今朝は少し暖かめ。りょうたいちんが風邪で幼稚園お休みなので、お見送りは私。るりべろちゃん、階段だっこで大喜び。たまにはね・・。
2/04 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
調子良くダイエット生活に入ったところで、のんちゃんがインフルエンザでダウン。で、るりちゃんと【ふくちゃん】へ。ビール2本&餃子とチャーハン定食。やっちゃった・・。
2/05 0.0       のんちゃんダウンで会社をお休み。ぶーぶー言われて鬱・・。晩御飯は瑠璃ちゃんとお好み焼き。父子家庭は楽しい。
2/06 0.0       のんちゃんがすこーし回復。午後から出勤。この三日間、るりちゃんと良い感じで過ごせた。
2/07 0.0       のんちゃんは相変わらず調子が良くないみたい。で、お教室ツアーは私が引率。けっこうたいへんだったけど、ふたりともずいぶんおりこうさんになった、と感心。。
夕食はるりちゃんと二人で水炊き。なんだか夫婦のようだ・・。ラブラブな夕食だった。
2/08 0.0       1日中仕事。で、帰宅後、TVをのんきちと見ながら焼酎をがんがん飲んだ。21時過ぎに帰宅したんだけど、子供達はまだ起きてた。るりちゃんは私の布団で半分寝た状態で起きてた。で、そのまま一緒に寝たんだけどやっぱり子供と一緒に寝るとあったかい。酔っ払ってソファーに4時過ぎまで寝こんで体が冷え切ったけどすぐにあったまったのはやっぱりるりちゃん効果だな。
2/09 0.0       起きられず。。練習さぼり。そろそろ再開しなきゃ。のんちゃんも調子が戻ったことだし・・。
2/10 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
確か走ったような気がする・・。(日記の更新が2/12なので、記憶がはっきりしない・・)
朝から晩(もう10〜20:40 しんじゃうって感じ)まで会議。つかれた〜
2/11 0.0       寝坊で走れず。夕食はのんちゃんがお年玉年賀はがき2等でGETした高級和牛のすき焼き。おいしかった。超幸せ♪
2/12 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝はノーブラのおかあさんにしか遭遇せず。蛙の夫婦は引退? 段々夜明けが早まってきた。また、今年も越冬に成功か。
帰宅が遅めだったのでまたプチ断食。
2/13 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
プチ断食の結果、体重は・・・、なんと71.5K。大ショック! すき焼き効果はすごかったんだな。まあ、おいしかったから仕方ないな。
2/14 0.0       1日中仕事。しかも打ち合わせ。9:00−19:30。地獄の苦しみだけど、耐えねば、未来の為に!
2/15 8.0   自宅⇔ポートタワー
00:50
今日は結構あったかい。ポートタワー手前のグリーンタワーはすっかり更地。あそこになんか建ったらもう、なにがあったかなんて思い出せないんだろうな・・。
2/16 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
北風ぴゅ〜ぴゅ〜・・。超寒だった。今日から再びプチ断食だ。
2/17 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝は少し暖かめ。昨日のプチ断食のせいか、カラダが軽やかだ♪ 体重は70Kちょっと。足踏み・・。
2/18 8.0   自宅⇔ポートタワー
00:50
スケジュールの谷間でぽろっとお休み。で、超濃密な1日を過ごすことにした。
@ランニングA美容院Bルネサンス裏の中華Cのんきちをルネサンスで拾って幼稚園にお迎え。完璧なスケジュールだった。特にBの中華はバツグンだった。ここ何回か外食はハズレ続きだったので一気に挽回できた感じ。
2/19 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
昨日たっぷり飲み食いしたのでカラダが重い。おいしかったから全然OKだけど。夜明けがずいぶん早まったみたい。空が碧かった。
今晩はプチ断食。でも、ミキプルーん入りバナナとさらに焼き芋を3センチ位食べてしまった。プチ断食が豪華になりすぎないように気をつけなきゃ。
2/20 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝はけっこう暖かめ。ノーブラのお母さん、蛙夫妻@とすれ違った。真冬の練習回数は私が圧勝かな? いや、みんな思ってるかも・・。プチ断食効果バッチリ♪ カラダが軽い。でも71K近くあったけど。
2/21 8.0   自宅⇔ポートタワー
00:50
今日は幼稚園とS徳大学吹奏学部のジョイントコンサート。るりべろちゃんは今回で幼稚園のイベントは最後。よくがんばった。で、練習はお出かけの前にさらっと済ませた。りょうたちんは始めての割には無難にこなしてた。まだ上がったりはしないんだな・・。で、コンサートの後はドラえもんで晩御飯.豆乳鍋、おいしかった♪
2/22 0.0       今日は朝から仕事。でも早く帰れるかららくちんだ。
夕食は青森から送ってもらったお刺身♪ いや〜うまかった・・。
2/23 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
昨日から引き続き『春の陽気』。30分RUNでもたっぷり汗をかいた。完全に越冬したぜ! さて、今朝から独体ロを一部再開。お腹を引き締めなきゃ。
2/24 0.0       久々に遅番。で、練習はお休み。ねむくなっちゃうからね・・。
遅番が終わって帰宅が11時過ぎ・・。久々にへとへとだ。豆乳飲んで空腹のままおやすみ。カラダを絞る感じ。
2/25 0.0       さすがに起きられず。超空腹のまま寝ると朝ご飯がおいしい。これもプチ断食効果だな・・。
2/26 0.0       早番で練習はお休み。もう5時半は寒くないんだな、もう春だな、と実感した。
打ち合わせが15時に終わってそのまま直帰。ラッキー! ゆっくり古本屋によったり千葉大の周りをぶらぶらしながら帰った。1日早いけど夕食に焼酎をがんがんのんだらまたソファーで寝こんだ。真冬じゃないから大丈夫だけど、気をつけないと凍死だな・・。
2/27 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
3日ぶりに朝練。5:30がだいぶ明るくなった。夜明けが早くなったんだな。
2/28 0.0       のんちゃんまた体調悪し、で私がお教室の引率。るりべろちゃんもちょっと体調悪しで、いまいち調子が出なかったみたい。
2/29 0.0       超風が強く、朝方は雨、と無理をすれば十分走れる感じではあったけど、サボリ。
走行距離
  81.6