2004/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 8.0   運動公園⇔大神宮
1:00
恒例の走遊会の初詣ラン。みんなと一緒に走るには楽しい。
1/02 13.0   運動公園⇔法華経寺
1:30
運動公園に着く手前で高宮さんとデッドヒート。とうとう追いぬかなかった。悔しいが良く戦ったって感じ。
1/03 9.0   運動公園⇔御滝神社&星影神社、お墓
1:20
ランニングの途中で久しぶりに父のお墓に行った。心が落ち着く感じ。
1/04 20.0   運動公園⇔駅伝コース
2:00
去年は道が分かるところまで帰って来たらキモチが途切れてしまったけど、今年は最後まできっちり集中できた。うれしい。
1/05 0.0       昨日いっぱい走ったからね・・。意外と筋肉痛が軽いのがうれしい。
1/06 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今年初のひとり朝練。わりとすっきり起きたのに着替えの途中で『やめようかな・・』って思った。今年も”やめよう悪魔”との戦いは厳しそうだ。
独り暮らしも今日でおしまい。ふくちゃんでディナーの後、古本屋で『湾岸MIDNIGHT』の1〜5巻を500円で購入♪ どっぷり読んだ。
1/07 0.0       寝坊で練習は休み。のんきちたちが無事に帰ってきて4人家族に戻った。クリスマスに食べるタイミングを失ったアイスケーキをみんなで食べた。3口目まではおいしかったけど、後は惰性で食べた。甘くて冷たくて頭が痛くなった。一生分のアイスケーキを食べたって感じ。
1/08 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝、ついにいつもすれ違う人達の誰にも会わなかった。今年も私が最後まで頑張ったってことだな・・。しばらく様子見は必要だろうけど、暫定で勝利者だな。
1/09 0.0       遅番に備えて練習はお休み。
1/10 0.0       昨日は無事に、予定どおり終わった。よかった・・。なんとなく起きそびれて、練習はお休み。
1/11 7.5   船橋成人の日駅伝6区(2.5k)×3
本番は4:32
伸兄と一緒に駅伝のアンカー。伸兄は1軍で私は2軍。なんとなくやしい。スタートのタイミングが全然私のほうが後なので厳密に比較できないけど、2秒負けた。くやしい。でも2人抜けたからまあいいか。。アップで伸兄と一往復しておいたのも良く走れた原因かな。本番はとにかく息が苦しかった。久々に死にそうだった。必死で走ったから新年会のビールはすごくおいしかった♪
1/12 0.0       寝坊で走れず。昨日1日いなかった分の埋め合わせもあるし。るりちゃんの自転車にスタンドをつけて、サドルとハンドルの高さを調節したら乗りやすくなったみたい。調子に乗って幸町公園まで冒険に行って来た。二人でどっぷり楽しんできた。
1/13 0.0       起きられなかった・・。明日から頑張ろう!
1/14 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今日から日立の講習♪ 昼食はタイ料理の『メーサイ』 朝練では常連には誰にも会わなくなったが、ランナーが新登場した。けっこう速い人みたい。この寒さで続くのかな?(おまえもな・・って言われそう)
1/15 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
ヤツは今朝も来てた。やるな・・。
1/16 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
ヤツは完全に常連なのかも・・。今朝もいたよ。講習も今日でおしまい。ゆる〜い講習だからずっと受けていたいのに・・。
1/17 8.0   自宅⇔ポートタワー
00:50
走り始めたとき雪が軽く降り始めた。まあ、大丈夫でしょ?って思って走り始めたらがんがん降ってきた。でも、思ったよりつらくなかった。今年のマリンはポートタワーには行かないらしいけど、達成感ないよね・・。
1/18 9.0   自宅⇔新港方面
1:00
マリンの新港の折返しを見に行った。なんにもなくって、寂しい感じ。もう出ないな。マリンには。
1/19 0.0       5日間続けて走ったから今日は休養。雨も降ってたし。
1/20 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝も危うくもう一回寝そうになった。ふーあぶないあぶない。さて、朝練のメンバーは、今朝は、【ノーブラのお母さん】、出勤のダンナに付いて歩く【蛙ババ】の2名。先週の金曜まであってたランナーは今朝はいなかった。脱落? さて、久しぶりに体重を測ったらなんと、73Kもあった。ががーん。。目をそらしている間に大変なことになってたよ。今月中に70Kを目指そう!
21時ごろ帰宅して体重を測ったら72.5K。夕食ガマンしちゃおうかな・・って思ったけど、のんきちが起きてきて夕食の仕度をしてくれたのでおいしく食べた。こういうときに限ってご飯おかわりしちゃうんだよね・・。
1/21 0.0       早出で練習は休み。体重は73K。一歩も進まず・・・。
1/22 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
今朝起きたら、風が”ぴゅ〜”っていってたんでフェイスマスクして走った。けっこうあったかくて快適だった。ちょっと暑いくらい。
後1日頑張れ!ってことでビール×2&焼酎たっぷり。やってもうた・・。がっちり飲んでしまった。
1/23 0.0       昨日寝る前に、明日は休もうって決めたばかりに5時に目が覚めたのに2度寝してしまった。そんなに眠かったわけでもないのに。やっぱり走ればよかった。こういう後悔をしない為に、いつも走るって決めたほうがいいのかな? あんまり楽しくないな、そういうのって。
1/24 8.0   自宅⇔ポートタワー
00:50
船橋に行く前に練習。グリーンタワーの教会が取り壊されていてびっくり! 教会ってこんなに簡単に壊していいの?って思ったけど、あれは教会ではなくて、教会風の結婚式場なんだよね・・。
1/25 8.0   自宅⇔ポートタワー
00:50
昨日、今日と、軽めのペースでの練習。一応LSDってことで・・。非常に快適に走れた。すこし練習が楽しい。
1/26 0.0       遅番に備えて、練習は休み。眠くなっちゃうし・・。
1/27 0.0       遅番の翌朝はやっぱり起きられない・・。以前は頑張って走ったんだけど・・。さむいしな〜
1/28 0.0       昨日、22時過ぎに帰ってきて、晩御飯がのんきち特製中華セットだったもんで、ビール2本&焼酎たっぷり飲んだ。う〜んおいしい。人生ってこうだよね・・、ってまずいぞ。体重が一向にへんないよ・・。今朝も起きれず。
1/29 4.8   自宅⇔幸町公園
00:30
頑張って起きた。今朝は誰にも会わなかった。
1日中(9:00−15:30)打ち合わせ。しんどかった。今度は10時−17時で打ち合わせの予定が入った。激鬱だ・・。
1/30 0.0        
1/31 0.0        
走行距離
 128.9