2003/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0       今日は朝から晩まで仕事。これも生きんがためだ。頑張らねば・・。
家に着いてから体重を測ったら65K。走った後でもないのに65Kになるのは久しぶりだ。でも、がっちりつまんでビール2本飲んじゃったからなんいもなんないけど・・。
6/02 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
朝練。走り始めで、ヒザに違和感があった。やな感じ。でも7,8分走ったらなじんできたみたい。でも気をつけないと。
6/03 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
朝練。65.5K。体重はまあまあか・・。昨日の晩は予定外でビール飲んじゃった。家族4人で揃ってご飯食べられそうだったから。結局は子供達はすぐに寝ちゃったけど。
いつも通る道に毎日止ってる車(プレリュード)は誰かが寝泊りしてるのは知ってたけど、今朝、その人は女の人だって事が判明。やっぱり不幸そうだった。
6/04 9.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
「自宅⇔ポートタワー(S)」は、埠頭に行かないで、BMWのMPの脇を通って帰ってくるコース、としよって。蒸し暑かった・・。その割には1Kしか減らなかった。体脂肪計付きの体重計、本格的に欲しくなってきた。
6/05 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
昨日の晩、ヒザに違和感があったので久々にヒザと足首に”ハイコリナール”を塗って寝た。で、今朝走ったら、いや〜も〜、効いた効いた。超ひりひり。走ってらんないくらい。シャワーもつらかった。
6/06 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
朝練。やっとヒザの調子が戻った感じ。う〜ん恐ろしい・・。カラダの故障が一番恐いな。
同期のエノモトと西船でまったり飲んだ。で、電車の旅だ、また・・。目が覚めたら御茶ノ水。なんで西船で千葉行きに乗ったのにお茶の水なのさ? で、錦糸町まで各駅でてくてく戻って、錦糸町からは快速。ずーっと気持ち悪いのを耐えてたんだけど、津田沼の手前でのどの奥がげろっぽくなって、降りてだばーって吐いた。ずぽんと靴にげろがはねて、なんかもう、死んでしまいたいって感じでした。
6/07 12.0   自宅⇔ナンパ橋
1:15
昨日のとほほな電車の旅のおかげで、のどの奥がまだげろっぽいまま走った。つらかった〜。。だるいし、体は重いし。。でも、体重は走る前で65K。たっぷり吐いたからだな。
行き:36:24:78、帰り:37:32:31 合計:1:13:57
6/08 9.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
るりべろちゃんの模擬試験の送り迎えで、練習は軽め。まだ昨日のだるさが抜けない。
6/09 15.0   自宅⇔マリンスタジアム
1:40
久しぶりにマリンスタジアム。なんか遠かった。
自宅→ナンパ橋37:09:89、ナンパ橋→マリン11:14:94
マリン→ナンパ橋10:54:82、ナンパ橋→自宅41:23:22、合計:1:41:43(インターバル1:00:78)
6/10 8.0   自宅⇔ポートタワー(S)
1:00
自宅→ポートタワー→BM→自宅。遅番の前だけど1時間走。暑かった。ヒザと右足の付け根がややアヤシイ。気をつけなければ・・。
遅番、妙に疲れた・・やっぱり、30分RUNにしないとだめかな〜
6/11 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
超空腹状態で寝たのに66Kちょっとあった・・。なんか体重が全然減らない。まあ、がっちり食べちゃってるから仕方ないな。インナースキャン付き体脂肪&体重計(長い!)欲しいな〜。でも買ったからって減るわけじゃないし。むずかしいところだな。
6/12 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
朝練から戻ったら雨が降り始めた。セーフ! で、会社に出かけるときちょうどのんきちが帰ってきた。で、車でGO。セーフ! 最近、走ってるとき、背中とわき腹の贅肉が熱くなってる感じがする。ちょっと”カラダが燃えてる”感じ。期待したい・・。
6/13 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
今日も朝練の後に雨が降ってきた。早起きは三文の得って感じ?体重は相変わらず走る前で65Kちょっと。今朝は蒸し暑くて、走ると濃い〜汗が出る感じがした。
今朝走ったとき、腰の辺り(前っぽいのでちょうどコカンの辺り?)から前進する感じで走ってるような感覚があった。なんか速く走れてるような・・。こんどロングで試したい。
6/14 0.0       朝から夕方まで仕事。比較的あたりなほうなテストだったけど、なんか疲れた〜
6/15 15.0   自宅⇔マリンスタジアム
1:40
やっぱりナンパ橋より遠くに行くと疲れるな・・。走った後で体重測ったら64K。♪
自宅→ナンパ橋36:59:63、ナンパ橋→マリン10:10:22
マリン→ナンパ橋11:46:20、ナンパ橋→自宅39:54:29、合計:1:41:43(インターバル2:09:34)
6/16 5.0   自宅⇔近所の公園+幼稚園のバス停の周り
00:40
蒸し暑かった。今日は会社の10周年勤続の表彰なので遅番なのに11時に本社へ行って来た。いやだったけど、10年の重みを感じる事が出来たのでよしとしよう。
6/17 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
公園から戻り始めたら雨がぱらぱら・・。もう梅雨なんだなって実感。腰を落とし目にしてストライドを背まめ走ると背中とお尻の筋肉に効く感じ。しばらく朝練ではそうやって走ってみよう。
仕事でいろいろトラブって9時過ぎに会社を出た。なんかすごーく疲れて超いらいらしてた。で、自宅近くの下り坂で中学生位の子供に自転車で接触されそうになってすごーく不愉快だった。思わず、”気をつけろ、このくそがき!!”って思いっきり金網に向かって自転車ごと突き倒してやった。そこまでかわいそうなことをする必要はなかったな・・。と反省。そのあと家に着いたらのんちゃんの友達の京子ちゃんがまだいて少しだけ久しぶりに会えた。京子ちゃんの作った生のパスタはおいしかった。結婚祝いでもらって7年眠ってたパスタマシーンも喜んだだろう・・。
6/18 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
昨日、12時近くにがっちり晩御飯を食べたので結構胃がもたれた。今日も蒸し暑い。朝練のコース沿いでは車で寝てる人が結構いる。ワケ有りって感じ・・。
6/19 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
今朝はなんか、さわやかだった〜。蒸し暑いけど。。独り体育ローテーション(長いので、今度から『独体ロ』)の腹筋はわき腹を鍛えるバージョンで。効果あるかな?
会社の帰りに東陽町近くの¥1000カットに行ってみた。そしたら”竹中直人”っぽい頭がわかんないって言いやがった。あのへなちょこ美容師!!結局、失敗されるのも嫌なのでお金返してもらってなんにもしないで帰ってきた。もう東陽町の¥1000カットには行かない。
6/20 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
今日も蒸し暑かった・・。もう完全に短パン&Tシャツが定着。
6/21 15.0   自宅⇔マリンスタジアム
1:40
自宅→ナンパ橋37:48:46、ナンパ橋→マリン11:29:21(計49:17:67)
マリン→ナンパ橋11:00:41、ナンパ橋→自宅41:56:43、合計:1:42:14
マリンで休憩しないで戻り始まられたけど、結局高洲の公園で休憩。あんまりペースが上がらなかったし、後半はバテルしで、いまいちだった。
6/22 12.0   自宅⇔ナンパ橋
  暑さのせいか、昨日の疲れなのか、なぜかペースが上がらない。あげくに、高洲の公園で帰りに休憩・・。タイムもいまいちだし。。どうなんでしょ?
6/23 0.0       早番なので朝練はお休み。昨日の夕方、るりぞうに”金縛り”の話をしたらびびって、『パパと一緒に寝る』だって。かわいいな〜って思ったけど激暑だった。で、今朝の体重は67.5K。水分の取り過ぎだ。気をつけないと・・。というわけで今朝から食事は控えめモードに突入。
今月はこのペースで練習できれば200K行けそう!!頑張ろうっと。
会社帰りに稲毛の¥1000カット行ってきた。まあまあ満足♪3回目(同じ美容師には2回目)だけど、顔覚えてくれてた。良く覚えてたな・・。
6/24 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
今日は遅番。走った後の体重がなんと68K。なんてこったい! 控えめモードに入ったつもりだったのに昨日の晩はカレーの山盛りだったし、今朝はほっけと納豆でご飯二膳食べちゃったし・・、全然控えめじゃないね・・。
6/25 0.0       朝、せっかく5時に起きたのにがっちり雨が降ってた・・。200K危うし! ところで、今朝の体重は65.5♪ すごいギャップだ。
6/26 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
今朝は涼しかった。Tシャツ&スパッツではすこし寒いくらい。昨日から、会社で2Lのペットボトル入りのアミノサプリを飲んでない。そのせいだろうけど体重が少し少なめ・・。ちょっとつらいけど。。
6/27 9.0   自宅⇔稲毛海岸
1:00
暑い!なんかしんどい・・。月間200Kはきついかな?
6/28 15.0   自宅⇔マリンスタジアム
1:50
やや強めの小雨がずーっと降ってたけど、これも月間200Kの為、と思って頑張った。スパッツと長Tはびちょびちょ。全裸ではしってるようなもんだった。テンションが落ちたら即カゼって感じ?やっぱりマリン往復はきつい!雨の日は長Tはだめみたい。かえって袖なしのほうがいいのかな?
自宅→ナンパ橋39:17:96、ナンパ橋→マリン12:08:18
マリン→ナンパ橋12:37:66、ナンパ橋→自宅44:59:73、合計:1:49:03
6/29 12.0   自宅
1:15
今日は結構調子が良かった。涼しかったからかな?海浜大通りで”にわたきよみ?”とすれ違った。ちょっと得した気分。明日朝連すれば200K達成だ!
自宅→ナンパ橋36:49:87
ナンパ橋→自宅37:35:13、合計:1:14:25
マリン→ナンパ橋10:54:82、ナンパ橋→自宅41:23:22、合計:1:41:43(インターバル1:00:78)
6/30 4.8   自宅⇔近所の公園
00:30:00
予定どおり、今日の朝練で200K達成! 朝練で走りさえすれば・・、ってところがちょっとプレッシャーだったけどかなりうれしい。ついにやったぜ!
走行距離
 203.2