2003/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
遅番なんだけど、仕事がおわんないから、朝練・・。これってきついんだよね・・。でも小さなことからこつこつと・・ってやんないと練習できないし。
5/02 0.0       昨日は帰って着たら1時過ぎだったよ・・。で、今朝は朝練は休み。でも、独り体育ローテはやりました。なかなかパッと見で解るような筋肉って着かないもんだな。体重は昨日空腹で寝たのに65K。なんでだろ〜
5/03 9.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:10
昨日の晩、結構早く寝たのになんだかだるくて調子が悪かった・・。カラダが重い。
『お子様サービス』で子供の国に行って来た。混んでた〜・・。でも、人が多めなほうがさまになるみたい。子供の国は・・。二人とも大喜びだった。
5/04 9.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:06
昨日よりだいぶまし。
幕張メッセのフリマに行ってきた。渡辺さん家がお店だしてるからね・・。で、なにも買わずにそれじゃ・・って訳には行かなくなって、今時LDなんか買っちゃった。『アラジン』、『タイタニック』、『イル・ポス・ティーノ』、『?(ブラットピットが出てるやつ)』を合わせて¥1000。それと、別のお店で29/31のリーバイスの515(知らないな・・)¥450を¥150のディズニー物の手帳と合わせて¥400で購入。家に帰って自信まんまんで試着してみたら、お腹と背中の贅肉がたっぷり垂れ下がって結構恥辱プレーだった。夏中にきっちりはきこなしてやるぜ!
5/05 9.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:03
長T&スパッツで走った。けっこう十分。昨日よりも全然楽チンだった。
ポートタワーの公園でるりちゃんとりょうちゃんの自転車&三輪車の練習。るりちゃんはもう少しで補助無しに乗れそうかな?いや〜まだまだかな??けっこう微妙。ちょっとしたきっかけがあれば乗れるかも?
そのあと、幸楽苑でラーメン食べて、二段ベッドと電子ピアノを見に行った。ピアノはキティちゃんのがお気に入りの様子。高く付きそう・・。ラーメン食べたらやたらと喉が乾いて、お茶ばっかり飲んでたら、67Kになった。。ががーん!
5/06 0.0       早番なので練習はお休み。体重は66.5K。
5/07 8.0   自宅⇔稲毛海浜公園
1:00
空腹のままきっちり1時間も走ってたっぷり汗をかいたのに65Kっていったいどういうことよ?でも気持ちよかった。遅番の前だから1時間でがまん・・。独り体育ローテーション、一ヶ月経過ってとこかな?
5/08 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
すんごい風の強さだった。朝練から帰って来たら雨が降って来た。また、雨が降る前に練習が出来てラッキーだった。練習後の空っぽ状態で64K。
独り体育ローテの腹筋について、超効きそうなやり方を発見。いままでは起きた状態からだったけど、寝た状態からのほうが効きそう・・。
5/09 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
今朝は寒かった〜・・。冬用のかっこでちょうど良いくらい。まあ、もともと厚着なほうだけど。今日もからっぽ状態で65K。最近はあんまり体重が減らなくなった。それにわき腹と背中のぶよぶよの厚さもかわんないし。もっと頑張らなくては・・。
会社の帰りに稲毛の¥1000カットに寄った。今回は超バツグンだった。もう、¥100では申しわけ無いくらい・・。
5/10 12.0   自宅⇔ナンパ橋
1:20位
行き:37:10:15、インターバル:29:78、帰り:38:17:16 合計(int含まず)1:15:27
久しぶりにナンパ橋まで行った来た。結構きつい。でも当分の間休日は、ナンパ橋コースを走ってみよう・・。
5/11 12.0   自宅⇔ナンパ橋
1:20位
行き:37:36:74、帰り:35:19:70 合計:1:12:55
昨日よりもペースをあげてみた。そこそこ走れてる。
夕食に水炊き。
5/12 0.0       早番で休み。水炊き効果ばっちり。きっちり67K.(T_T)
5/13 8.0   自宅⇔ポートタワー
1:00
遅番の前なので1時間でガマン。Tシャツとロングスパッツでちょうど良い感じ。走った後の体重は65K。だんだんカラダが変わってきた感じ。独り体育ローテの効果と信じたい。まだ他人には解ってもらえないけど。
5/14 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日遅番だったけど、頑張って早起きして朝練。やっぱり空腹のまま寝た翌朝は体調が良いみたい。朝練後の体重は64K。やっと水炊き効果が抜けた・・。
2,3日前に見たTVで、整形手術を受ける年端も行かない女の子の特集をやってた。そのこは目を二重にしたがってて、その目をTVで見るまでは”整形なんてやめなよ”って思ったけど、やっぱりあんな顔してたら整形したくもなるなって思った。でも、きっと目を二重にする”プチ整形”では終われないんだろうな。私もお腹がひっこんだら、背中とわき腹、お尻がさらに気になってきたし・・。
5/15 0.0       1日中雨降ってた。で、練習は完全にお休み。
昨日、子供部屋用の2段ベッドが届いて初めて寝てみたんだけど、スノコに直に布団敷いて寝るとけっこうカラダがイタイ。瑠璃べろちゃんは全然平気なのはやはり『若さ』ゆえか?? で、今日の晩からはパズルマット(子供が床にしいて遊ぶやつ)をスノコの上に敷いてみた。どうかな〜?
5/16 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日、練習を休んだ分、きっちり1Kくらい重い。朝練前:66.5。で、朝練後:65.5K。30分で1K減っちゃうくらいカラダに水分が多いってことかな?
パズルマット効果、なかなか良い感じ、だった。
5/17 0.0       今日は1日仕事だ・・。今月はあと70K位走れるかな〜?(結構ハードな目標) 体重も出来れば63K位になると良いんだけど。でも、最近妙にお腹が空いてるんだよね。常に・・。『精神的な飢え』は、なんかカッコイイけど、『空腹感としての飢え』は変な感じ・・。
5/18 12.0   自宅⇔ナンパ橋
1:20位
行き:36:51:40、帰り:37:45:42 合計:1:14:36 行きは調子良かった。帰りは海浜大通りでちょっとバトルしたから速いかとおもったけど、先週の方が速かった・・。なんでだろ〜
昨日の晩、空腹のまま寝たら65K。で、12K走ったら63K。空腹時のほうが効くみたい。
ランニングの後、るりちゃんとりょうたの自転車、三輪車の練習。2週間ぶり?でも格段にうまくなった。るりちゃんはもうすぐ補助無しをものにするかも・。明日が7回目の結婚記念日だからケーキを買いに行ってみんなで食べた。(ル・グレはホールケーキが品切れで結局ペコちゃんでかった。でもおいしかったからOK)私のおごりね・・。でも、サバゲーやってた時に比べるとお金があるな・・。家族のためにお小遣いつかえるもんな・・。なんだか楽しい♪
夕食の後、体重測ったら67K!! 4Kも増減するワタシのカラダって・・
5/19 0.0       せっかく遅番で朝に時間があるのに雨がざーざー降ってる。ちょっと走れる天気じゃないので今日はお休み・・。まあ、仕方ないね・・。
5/20 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日、遅番だったけど頑張って朝練。やっぱり遅番から帰って空腹のまま寝ると翌朝の体調が良い。今朝も空腹で目が覚めた感じ。
体重は朝練前66K⇒朝練後65K
5/21 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
曇りなのかと思って外に出たらけっこうきっちり雨が降ってた。でもせっかく降りて来たから・・ってことで朝練。雨でも30分程度なら快適だった。
それにしてもこの数日間の”空腹感”はなんでしょ? 昨日の晩はご飯2膳も食べてさらにビール(1/2本)飲んじゃったし、挙句の果てに食後のおやつでチョコレートと干しいもなんか食べてしまった・・。体重のことを考えると鬱だ。
今朝の体重 朝練前:67K 朝練後:66.5 鬱・・。
5/22 0.0       早番で朝練はお休み。体重がじわじわ増えてる!! 今朝は66K。どうなんでしょ?これは・・。筋肉が付いてきたから、っていう楽観的な見方も出来るけど、まだまだわき腹、お尻なんかがぶよぶよだから、食事はもう少し控えめが良いんだろうな。でもお腹すくんだよね。
5/23 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
遅番だけど、30分でガマン。今日はるりべろちゃん達の遠足。私も行きたかった。
体重は朝練前65K⇒朝練後64K 昨日の晩御飯のあとまた”やっちった”割には良い数字♪
5/24 12.0   自宅⇔ナンパ橋
1:20位
行き:35:53:53、帰り:38:27:99 合計:1:15:20
昨日の晩、空腹なまま寝て、起きてそのまま走った。きつい!! でも、やっぱり空腹状態で走るのは”効く”な〜・・。
体重:64K⇒62.5
5/25 12.0   自宅⇔ナンパ橋
1:20位
行き:40:29:07、帰り:35:40:86 合計:1:16:01
昨日の晩、船橋でお腹いっぱい食べた割には体重に響いていないのがうれしい。
パティオスの公園でるりぞうの自転車の練習。10〜15mくらい一人で走れた。『楽しい。ずっごい楽しい』っていうるりぞうのコトバが印象的。私も、5年前に出来なかった170cmくらいの高さの鉄棒での逆上がりが出来た。一人体育ローテの効果かな?
体重:65K⇒63
5/26 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
いつもの朝練。体重は朝練前65K⇒朝練後64K また1週間の始まりだ・・。
体重:66K⇒65
5/27 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
遅番だけど、30分。このぐらいがちょうど良いみたい。今月は結構走ってる。体重は減らないけど。。
体重:66K⇒65K
5/28 0.0       昨日11時まで仕事だったので、今日は朝練は休み。う〜ん口惜しい・・。今月は遅番の次の日も走ってたのに・・。おきらんなかったよ。2時前に寝たのでは無理だね。。
5/29 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
体重:67K⇒66K 昨日は1日中だるくて、さらにやたらと喉が乾いた。で、アミノサプリをがぶがぶ飲んで、さらに、ファンタグレープを飲んで、家に帰ってからは牛乳と水をがぶがぶ飲んだ・・。きっと昨日の晩は68K位だったんだろう。。
30分走って1K減♪ でも冬仕様の厚着で走ったからしんどかった・・。
5/30 0.0       早番なんで朝練はお休み。今朝はつらかった。昨日は9時頃に寝たのに・・。
5/31 12.0   自宅⇔ナンパ橋
  行き:38:35:58、帰り:36:45:26 合計:1:15:20
目覚ましも使ってないのに5時過ぎに目が覚めた。で、5:40頃から練習。台風来てるし、雨になんないうちに・・、って思って走り始めたらすぐに雨っぽくなった。で、帰って来たらけっこうざーざー。母と走遊会は練習中止?って思ったら運動公園内を走ったんだって。やっぱりすごいね!
走行距離
 167.8