2003/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 10.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:00
今日は長袖Tシャツ&スパッツで走ってみた。軽〜い感じ♪
4/02 0.0       昨日遅番だったから今日はお休み。先月S氏にわずかにまけたから、本当は走ろうと思ってたけど起きれなかった。でも雨ふってたから同じ事だな・・。良しとしよう。
4/03 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
久々の朝練。”朝の5:30”はついこの間までは”まだ夜?”だったけど、ついに”朝”になったな・・。もう春だ〜。ついに朝練の習慣を保ったまま越冬したぜ!
4/04 10.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:00
遅番の前に1時間の練習。今日も風が穏やかで良い感じだった。どこまでも走っていけそうな感じ。ところで、毎日Costcoの巨大ケーキを食べてたら微妙に体重が増えてきたみたい。走る前で約67K。走った後で65.5K。水分の取り過ぎ? いずれにしても目標の63Kまであとちょっとだ。頑張ろう!
4/05 0.0       1日中雨降ってた・・。今日は15Kぐらい走ってS氏との差を保とうと思ってたのに・・。
誕生日のお祝い&痩せたご褒美&いつも頑張ってるご褒美ってことで、春物のコートを購入♪ かなり良い感じ
4/06 7.0   自宅⇔ポートタワー
00:40:00
祝!りょうたの入園式。いや〜も〜・・。すんごい泣き方だった。あんなに幼稚園行くの楽しみにしてたりょうたが、母親と離れるのをあんなに嫌がるとは・・。式の最中に先生にだっこされながら大泣きしてるうちに泣きつかれて寝ちゃうし。面接中におっぱい飲んでさらに寝ちゃった事件に続いてまた『伝説』になったな。
4/07 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日はお祝いモードで、昼に不二家のランチをがっちり&夕食はビール×2、ワイン×1本とちょっと”やっちった!!” 結果はきっちり返って来てた! 体重66.5K
4/08 0.0       早出なので朝練休み。まあ、雨降りそうだし・・。
4/09 10.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:00
祝!65Kキープ!! 今朝は富士山が見えた。このコース、超イイ!
4/10 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日の遅番の後、家に帰ったら嫁がまだ起きてて、『生黒のんだら後になって超喉乾いて水をがぶがぶ飲んだ。なんかあれ変だよ!』って言うもんだからつい1本飲んでしまった。わなだな。別に、特に喉が乾くってこともなかったし。それにしてもお腹空いたまま寝るのはきつかった!。
今朝は昨日に比べるとちょっと寒かった。とは言うものの、新しい春物のコートを着るほどではないのかな?と思ってコートを着ないで出たら結構寒い!! やっぱり着てくれば良かった。
4/11 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
もう、朝の5:30は普通に『朝』だ。完全に朝練を継続したまま越冬したぜ! もう1個くらい自分にご褒美をあげてもいいかも・・。
きっつい腹筋10×3セット、3日目くらい。だんだん効いてきたかな?
4/12 10.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:00
るりべろちゃんのお教室の前に練習。S氏対策で15Kくらい走ってやろうと思ってたけど、空腹で断念。根性なしでした。
4/13 10.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:00
昨日実家できっちり食べて、飲んじゃったので2日続けて10K.S氏はこの土日でどれくらい走ったのかな?腹筋10×3セットはきつい・・。
4/14 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
今日は風がちょっと強め。コートはちょっと暑かったかな?
それにしても、昨日のズボンのお直しはお金が掛かった・・。ウエストが10cm(88cm⇒78cm)縮んだからウエスト直し(¥600)では済まなくて、3方直し(¥2000)でないとだめなんだって。だからといって、新品のスーツ勧めるなよな!おばちゃん。一シーズン通じてスーツは3着、ズボンは2本/1着って決めてんだから。レオンで勧めてた、膝幅とすそ幅のお直しは諦め。膝幅のお直しはやってないそうで・・。今まで縁が無かった、Y体やYA体でははじめっからそういう形になってるスーツがあるんだって。今度はそういうのにしよっと。
4/15 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
さあ〜朝練だって下に降りたら小雨がパラパラ・・。スパッツではちょっと寒いので、それと膝にこないように大事を取ってジャージをゲットしにまた5階に戻った。走ってる間は気になんあいレベルの雨で良かった。明日は早番で休養日だし。腹筋はまだ継続中。夏までに『たてへそ』をゲット出来るか??頑張らねば。
4/16 0.0       今日は早番なので朝練は休み。今朝、体重を測ったら67.5Kもあった!! ががーん! 昨日の晩、季節ハズレの水炊きを食べながらビールを2本飲んで、さらにオジヤまでたっぷり食べて、さらに今朝、同じくらいたっぷりオジヤを食べたのが敗因だな。会社の近くを歩いてたらおなかが”ちゃぽ”っていってたし。完全に食べ過ぎと水分の取り過ぎだな。大反省。
きっつい腹筋10×3セット、7日目くらい。この2日は朝晩にやってる。どうだろ、効いてるかな?
4/17 9.0   自宅⇔ポートタワー
1:00
昨日はるりべろちゃん6歳の誕生日ってことでぺこちゃんでディナー。それはいいんだけど、このところいい気になって好き放題に飲み食いしてたら、なんと昨日の寝る前で69K。大ショック!!ああどうしよう・・。で、今朝走って、朝ご飯食べたあとで、67.5K。頑張ってとりあえず65Kに戻さなくっちゃ。
4/18 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日は、昼食:春雨ヌードル、夕食:リゾット、で遅番の後は空腹のまま寝た。
で、今朝になったら66.5K。朝練の後で66K。だんだん元に戻ってきた♪ やっぱりカラダは油断してると太ろうとするんだなって実感した。
4/19 8.0   自宅⇔稲毛海浜公園
1:00
昨日の晩、空腹のまま寝て、目が覚めてそのまま走った。いや〜超きつかった。はじめの20分は本当にきつかった。その後はまあまあ普通になったけど。
で、走り終わったら、64Kになった。やったぜ! でも実家で昼にピザ&ビール×2、夕食にビーフン&ビール×1で、67Kに後戻り。。
今日は髪を切りに行った。本当はBmaの順番だったんだけど、実家のお迎えに行ってしまった。便利さと、¥1000差に負けて・・。でも満足度ではBmaには敵わないな。実家の前の店にはもう行かない。この程度だったら稲毛の¥1000で十分。やっぱりBmaに行くべきだったとちょっと後悔。。
4/20 10.0   自宅⇔ポートタワー&埠頭
1:00
今日は快調に走れた。かなり良い感じ。
るりちゃんは、午前中に自分の宝箱に南京錠の鍵のついたペンダントをしまいこんだまま鍵をかけて大嘆きしてた。もらい泣きしそうになるくらいのリアクション。女優になれるな。
4/21 0.0       今朝、5時に起きたら霧雨ががっちり降ってた。なんかホッとした。で、練習はお休み。体重は65.5K。まあまあかな・・。
4/22 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
朝練で合う(すれ違う)メンバーがなんか変わった・・。みんな冬を越せなかったのかな? 今朝もきっちり独り体育ローテーション実施。今朝の腕立ては中々良い感じだった。体重は65Kちょっと。なかなか良い感じ。
4/23 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
独り体育ローテーションは、夕方よりも朝のほうが調子が良いみたい。特に”腕立て伏せ”なんか・・。アゴを床につけながら10×3セットが、朝ならまあまあ出来るから。昨日の夕方やったときは2セット目の後半から怪しかったし・・。
雨が降りそうだったけど、どうにか今朝も練習できた。
今朝も体重は65Kとちょっと。(65.5にはなってないけど、65は切ってないってところ)まあまあじゃないかな・・。
4/24 0.0       今朝は早番なので朝練は休み。独り体育ローテーションのみ。腕立て、結構良い感じ。体重は65K。最近は常にお腹が空いてる。結構きつい。そうかといって、満腹生活をするとあっという間に後戻りだし・・。こういうのって慣れるしかないのかな?
4/25 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
今日は遅番だから、本当は1時間走る予定だったけど、今日の仕事はハードだから30分でガマン。
案の定、きつかった・・。夕食:春雨ヌードル、夜食(タクシーにて):ビール×2&柿ピー等のくだらないおつまみ。家に着いてから物足りないまま寝た。
4/26 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
昨日の晩、空腹で寝て、朝走った後に体重を測ったらなんと63Kになってた。すごい!
4/27 0.0       今朝の体重は65K。昨日は先週と同じ様に実家で”普通に”飲み食いしたしね。今日は1日仕事だ・・。
家に着いたらあまりにも空腹だったので、豆乳だけの予定だったけど、ケーキを食べてしまった。「疲労を明日に残さないため・・」って言訳で。さらにお腹がすいたけど、それ以上はガマンした。
4/28 4.8   自宅⇔近所の公園
30:00
朝練の後の体重が63K。生まれて初めて標準体重ってのを体験した。独り体育ローテもだんだん楽々になってきた。でもわき腹と背中の贅肉はまだまだだな・・。
仕事があるから・・、で遅番なのに9:15ごろ出勤したのに、いろいろあって全然仕事が進まなかった。で、遅番は超きつかったし・・。家について空腹な状態で体重をはかったら、65K近くあった。期待はずれ!
4/29 0.0       今日は丸一日休息日とした。でも、独り体育ローテだけはやったけど。晩御飯は水炊き。体重は66,5Kくらいになった。結局、65Kをはさんでプラスマイナス2K位の幅にいるみたい。
4/30 9.0   自宅⇔稲毛海浜公園ヨットハーバー
1:00
昨日たらふく食べた分のためにロングで練習。幼稚園の親子遠足が中止になって瑠璃ちゃんは超がっかりしてた。かわいそうに・・。ストレートなリアクションが涙をさそう・・。せっかく時間ができたので、のんちゃんと幕張のホテルのランチに行くことになった。
妻と二人だけでお食事ってすんごいひさしぶり。中華も超おいしかった!遠足が中止になって本当にラッキー。子供達には申し訳ないけど・・。
走行距離
 150.6