2003/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 10.9   「千葉海浜マラソン大会」
00:43:05
いままで走った10Kのレースの中で一番楽に走れた。最後まできっちり集中して走れてうれしい。それにしても、正式な距離は10.9Kだそうで・・。10Kだったら、40分切ってこと?ちょっと〜、頼むよ!!
1/02 14.0   運動公園⇔法華経寺
1:30
昨日、レースで10Kを走ったとは思えない軽さ! なんか超調子いい!
1/03 12.0   運動公園⇔県民の森&丸山方面
1:30
劇寒でした。丸山町は道が複雑で、みんなで道に迷った! もう足を踏み入れないほうがいいね・・。
1/04 0.0       久々に休養。でも、1/3に比べたらあったかいから、もったいないかな?スポーツゼビオで新しいランニングシューズを買った。明日試そう! 今度のマリン・ハーフはこれで行くぜ!
1/05 22.0   駅伝コース
2:20
お正月休み最後に、きっちりロングの練習ができて良かった。最後にみんながペースアップしたのにはついて行けなかったけど、きっちり集中し続けて走れたのがいい感じ。昨日買ったシューズ+五本指ソックスの組み合わせで、靴擦れ発生! 検討要!!
1/06 0.0   自宅⇔公園walk
0:30
マリンに備えて、今週は休養。で、ウォーキングでガマン・・。うーん走りたい・・。
1/07 0.0   自宅⇔公園walk
0:30
今日の午後に嫁さんと子供が帰京。冬休みも、もうおしまい。
1/08 0.0   自宅⇔公園walk
0:30
ここ2,3日左膝があやしかったけど、たっぷりクスリ塗って、るりぞうと一緒に寝たら寝てる間に汗かいて、膝がひりひり熱くなった。で、結構いい感じ♪ 今朝は良く晴れてて寒かった。
1/09 0.0       早番なので、今日は完全に休養! 朝は激サムでした。
1/10 10.0   自宅⇔稲毛海岸
1:00
久々に”庭”の見廻り。膝があやしい感じ。心配・・
1/11 0.0       午前中から子供の”お教室”で練習できず。まったく・・・。
1/12 5.0   自宅⇔公園
0:30
軽めの調整。新しいクツにはちょっと厚めの靴下が良いみたい。5本指は相性がいまいちかな。
1/13 0.0       朝から晩まで仕事。とほほ・。
1/14 10.0   自宅⇔ポートタワー&公園2周
1:00
遅番なので、ゆっくり練習。浮浪者が殺された『みなと公園』の脇を久しぶりに通ってみた。私が発見者にならなくて良かった。合唱。
1/15 0.0       昨日は仕事が遅かったので、今日はOFF。風が強くて寒いな〜。19日のマリンもこんな感じかな・・。
1/16 5.0   自宅⇔公園+walk
0:30
今朝も寒かった・・。でも、だんだんテンション上がって感じ。
1/17 0.0   自宅⇔公園walk
0:30
今度は左のカカトがちょっとイタイ! 気をつけなくては・・
1/18 0.0       明日はマリンマラソンだ・・。がんばろっと。目標は1時間31分切りだ!!
1/19 21.1   マリンマラソン
2:0549
散々だった!! 16K位まではだましだましで24分/5Kで走ってたけど、どうにもならないほど頭がボーっとして、最後の給水(ナンパ橋手前)で止まってじっくり水を飲んで、気を取り直して走ろうって思ったけど、そこからは一歩も走れませんでした。。もう一回鍛え直しだ!!
1/20 0.0       カラダの疲労感は、レースの調子と比例(レースが好調の場合は、あんまり疲れない。不調の場合は激疲れ・・ってこと)する事を発見。昨日のレースは絶不調だったから、足は全部ぼろぼろ。1日中だらだら・・。
1/21 0.0       今日からリハビリでwalk・・と思ってたけど、5時に起きたら雨がざあざあ。ラッキーって感じでもう一回寝た。
1/22 0.0   自宅⇔公園walk
0:30
5日ぶりに朝練再開。今週いっぱいはお休みって思ってたけど、サボリ癖がついたら嫌かなってのと、筋肉痛が治ったので、今日から練習再開。今日も寒かった〜・・。朝練の後のお風呂は、自分に勝ったご褒美♪
1/23 0.0        
1/24 0.0        
1/25 0.0        
1/26 0.0        
1/27 0.0        
1/28 0.0        
1/29 25.0   ららぽーと『常磐殿』→行徳のお寺めぐり→野鳥観察舎→ららぽーと『常磐殿』
3:00くらい
ダディが22日に亡くなって以来始めての練習。久しぶりに走るときつい・・。
1/30 0.0        
1/31 0.0        
走行距離
 135.0