そら さんの日記への落書き帳

I D   パスワード      
メッセージ

はまのすけ    2009/11/06 00:24

つくば頑張ってね〜!!


そら    2009/10/14 00:13

こんにちは。竜田揚げさんの日記やコメントを参考に早速3D計測に行ってきました。
アシックスでは竜田揚げさんと同じくDSトレーナーを勧められましたが、故障が多いのでGTNYスリムとかなり迷いました。
1日考えた末、レースシューズを持っていないこともあり、DSトレーナーに決めました。

スポーツジュエンがたまたま創業祭で約9000円。
本当は前モデルの男女兼用スリムを安く買いたかったのですが、サイズがありませんでした。ただ12月にマイナーチェンジの次世代モデルが出るようなので、急がなければ待っても良いかもしれませんね。(レディスモデルだけだったらごめんなさい)

正直なところ、試着した時も、軽く走った時も、これまでのシューズとの違いや足にフィットしているかが分からなかったのですが、
昨日30km走をしたところ、若干ゆるい感じがしてきました。

ただ、後半から自然と、いつも使えていない太腿の裏側を使って走ることができました。
シューズひとつでこんなに変わるんですね。
(それともたまたま他の要素がからんでるのか?)

しばらくペース走等で試してみて、
つくばマラソンはこのシューズで挑戦したいと思っています。


竜田揚げ    2009/10/11 19:03

シューズは、何を買ったのですか?
私も先日アシックスに行き、そらさんと同じように足がかなり細いことを再確認出来、お薦めシューズをきいたら、『DSトレーナー』が良いといわれました。
 でも、B&Dの方が安いから横浜で買うつもりでもどったら、売っていませんでした(T_T)



そら    2009/09/30 22:38

コメントありがとうございます。
人に練習日記をやってることを言う機会がなく、竜田揚げさんに言ったのが初めてです。(ご存知のハンドルネームは気に入ってないので、他はだいたいこの名前を使っています。)
湘南・つくば、お互い良いレースが出来ると良いですね。またご一緒できる時には宜しくお願いします!


竜田揚げ    2009/09/30 10:15

昨日『そら』さんで、この日記つけてるとお聞きしたので、早速除かせていただきました。

頑張っていますね。お互い、秋の目標レースまで、故障なしで練習を積み重ねていきたいですね!頑張りましょう!