かまい さんの日記への落書き帳

I D   パスワード      
メッセージ
    1   2    次へ

天宮千花    2012/07/06 21:29

すててこ、すてき!


kirohi    2012/02/28 11:41

こんにちは。ご無沙汰しています、kirohiです。

おととい、東京マラソンに出場しました。
天気も気温もそこそこで走りやすかったです。
都庁をスタートして、市ヶ谷、竹橋、皇居、品川折り返し、銀座、水天宮、
浅草折り返し、再び銀座、豊洲、ゴールは東京ビッグサイト。

たっぷり東京を楽しみました。
途中、沿道がやたらうるさいので何かな〜と思ったら
ピンクの全身タイツのオードリー春日と併走してました(笑)。
彼は「トゥース!」をやるのに忙しく遅いので、途中でさよならしましたが…。

残念ながら左膝はやっぱりダメでした。
35kmくらいで鋭い痛みが走り出して、誤魔化し誤魔化し走りましたが
タイムがどんどん落ちてしまいました。

フルはこれでもう最後かなと少し思っています。
でも、また東京マラソンの募集時期が来たら応募してしまうのかなあ。


kirohi    2011/09/29 12:01

こんにちは。kirohiです。

梨状筋が、なかなか直らないようですね。
走れなくて悶々とされていますか?

私も、今年は左膝の状態があまり良くなくて
今月は整体へ行ってあれこれ調整してもらいました。
少しずれていた骨盤も治り、膝の可動域も少し戻って多少はマシです。

10月16日は、荒川のタートルハーフマラソンへ出場です。
大震災以来、最長で12kmくらいしか走っていないので
果たして膝が持つのやら、どうやら。
12月には、那覇フルマラソンを予定していますが
このハーフの結果によっては出場を諦めるかもしれません。
とりあえず頑張ってみます。


かまいさん、お大事に。


kirohi    2011/03/30 10:29

こんにちは。kirohiです。

とんでもないことが起きてしまいましたね。
被災地は未だに過酷な状況のまま、原発の放射能漏れも収束できない。
確実に、この国の何かが変わりました。
きっと、何年も重苦しさが続くはずです。
さりとて、頑張って生きていくしかないのですが…。

出場予定だった3月13日の立川・昭島ハーフマラソンが中止になり、
続いて4月17日の霞ヶ浦フルマラソンも中止になりました。
もう3週間走っていません。
ここは、痛めていた左膝のリハビリ期間と思い
4月からまた走りを復活させようかなと思っています。
かまいさんは、相変わらずしっかり走っていますね。偉いです。

その後、お仕事の方はいかがですか?
この大震災も相まって、ますます厳しい社会状況になると思います。
どうかお身体に気をつけて息災にお過ごしください。


kirohi    2011/02/21 15:40

こんにちは。kirohiです。

仕事を辞めるんですか。
この時代、就職先を見つけるのは確かに大変だと思います。

年賀状だけのご挨拶が長く続いていましたが
何かの縁で(明らかにマラソンですね)メール(?)の交換が始まりました。
がんばってくださいとか、そんなことくらいしか言えませんが
就職のこととか、また書き込みしてください。

体調には、気をつけてくださいね。



kirohi    2011/01/24 10:53

こんにちは。kirohiです。

かまいさんの練習日記を見ていたら、
ここのところ体調が悪そうだったので
気にかけていたのですが、仕事もお休みしていたようですね。
土日は、また走ったみたいだけれど大丈夫ですか?

かくいう私も、1月9日の赤羽・荒川ハーフに胃痛を抱えながら出場し、
その後、何だか不調で先週の日曜日は一日寝込みました。
おとといの土曜日は無理して2時間走をしたのですが、身体が痛い。

風邪なんて引きたくないのですが…。

お互い、無病息災になりたいものですね。


kirohi    2010/12/17 11:47

ご無沙汰しています。kirohiです。

12月12日、ホノルルマラソンに出場してきました。
苦しく、楽しい走りでした。
30km過ぎまでは順調だったのですが、突然左足首に強い痛みが…。
走行に支障をきたす程で、何とかかんとかゴールにたどり着きました。

2回目のフルですが、ハーフや30kmとはやはり違って大変ですね。
でも、朝の暗いうちからスタートして、だんだんに明るくなってきて、
海風も心地よく、走るっていいなあと思いました。

今回の敗因は練習不足に尽きるでしょう。
かまいさん程にはとても無理だけれど、
月間走行距離をなるべく増やしたいと思います。

来年4月の霞ヶ浦フルでリベンジします!


kirohi    2010/10/18 11:06

こんにちは。kirohiです。

ハーフ、走ってきました。
すごく暑いということではなかったのですが、
なんとなくやな感じの気候でした。
案の定、一緒に出場した人が17kmあたりで脱水症状を起こし、
救急車で運ばれました。
初めてのハーフでペースがつかめなかったんですね。
幸い、大事には至らなかったのですが怖いです。

私も、走り終わってゆとりありという訳にはいかず、
最後の5kmが重かった!
まあ、また練習します。


kirohi    2010/10/14 12:16

こんにちは。kirohiです。
落書き、ありがとう。

私も、東京マラソンは落選しました。
一体、何年後に出られるのでしょうか?
仲間の結果はまだ聞いていないけれど、誰かの応援に行くことになるのかなあ。

今度の日曜日は、荒川タートルハーフマラソンに出場です。
ホノルルを見据えて、ハーフを走り終わってまだまだゆとりいっぱいを目指します。
(要はゆっくり走るということですね)

いつか、一緒に東京マラソンに出られたらいいですね!

では。また。


kirohi    2010/08/20 12:02

こんにちは。kirohiです。
ご無沙汰しております。

昨日、今日は多少はましですが、何とも暑すぎる酷い夏です。

吐き気とか、体が重いとか結構書いてありますが大丈夫ですか?
私は、こりゃだめだと適当に走っています。
とはいえ12/12のホノルルマラソンに出ることになってしまったので
9月くらいからは少し真面目になろうかなあ、という感じです。

では。また。


    1   2    次へ