しいば さんの日記への落書き帳

I D   パスワード      
メッセージ
    1   2   3   4   5    次へ

fuu☆    2011/09/16 08:55

あっとゆうまにもう16日。
1日は早い!
1年も早い!
文太さん号も速い!





旬のおかず    2011/09/07 00:41

レスありがとー


もう、完全復調かな♪

また、JCで一緒に走りましょ〜


旬のおかず    2011/09/04 21:26

今日は楽しかったすね!
しいばっちのテンション上げられなかったのは
われわれ男組の責任です。
次回は、ぜひ腰振って踊ってネ!



ISSOU    2011/09/01 15:10

大丈夫だよ〜。




   2011/08/29 18:16

書き忘れてた。ピッタリと思う瞬間は初心者以降のものでは
ある程度走力アップした時により早く走ろうとフォームをいじる時にこれが自分にとって楽に速く走れるものを見つけたときです。

ゴチャゴチャと書きまくって、ごめん!


   2011/08/29 18:07

しーばっちの意識してるフォームは大正解やと思うで。
ピッチ走法、ストライド走法、摺り足走法だとか人によってフォームは違うやろう。
バリバリ個人的見解やけど、やってく順としてはまずは頭の中を真っ白にしてみて、何の意識もせずに走ってみたらわかるように、その時の走りが自分の持っている本来の走り方だから、それをベースに、ランナーズ等の本に載ってる事もいいけど、河合さんやフーさん辺りの一緒に走る人のフォームを見て参考にしたりするのも良いと思うよ。以外とそっちの方が自分にピッタリやったということも
ある。そのピッタリと感じるのは、ず~とランナーを続けてたら、何度か気付いたんだけど、一定のレベルになったら、そうなったんだけど。今はまだ初心者やから、今の走力に見合ったものにアレンジを加えていったら、ドンピシャではまると思うかな。とにかく、それが
普通にできるようになれば、自然と太腿を上手く使える走りになっているし、気にすることはないよ。

長ったらしくなって、何を言ってるかわからんような説明になり、
申し訳ないけど、自分の本来のフォームを捨てて、あまり他の所に
追い求めすぎないことが大事です。
「深く考えるべからず!」です。


黒鯛爆釣    2011/08/27 04:40

なかなか故障から抜け出せないね・・・。
一度走る前に30分くらいのウオーキングで
足全体を暖めてから軽くストレッチして
走り出す作戦してみよう!


ひらりん    2011/08/27 01:17

はじめまして、ひらりんです。

太ももの裏の筋肉(ハムストリングス)は、地面についていない方の足をお尻の方に引き付ける時と、その後、足を前にスイングさせる時によく使うので、流しで大きな動作を意識したり、ダッシュで素早い動き意識すれば、筋肉痛になると思いますよ。
しかし、故障中のようなのでスピード練習は控えめにして下さいね。

胸を張って(後ろに仰け反らず)体の軸を1本にしてやや前傾にし、いいところに着地できれば、よく弾みます。
ただ、体幹がしっかりしてる必要があると思うので、腹筋背筋もしっかり鍛えて下さいね。

こういう理論はマッソウさんも詳しいと思いますよ。


先輩    2011/08/26 21:46

ありがとう。

ちびまるこ…

他に なんか無いですか?


たけポン    2011/08/23 23:53

ソフト参加ありがとう&お疲れ様でした。

なかなかの動きでしたよ。
特に軟式のバッティング、きれいにセンター前にミートできたのには驚きました。

これからが楽しみです。
がんばって続けて行きましょう。


    1   2   3   4   5    次へ